とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nawab Biryani House (ナワブビニヤニハウス)

ずっと行きたかった茅場町のビリヤニハウス♡ 店名はビリヤニハウスだけど、ビリヤニ以外にもインドカレーや一品料理などバリエーション豊か。お店は茅場町から程近く、カウンター席とテーブル数席と小ぢんまりとしています。店員さんも現地の方?で少し独特…

銀座若菜 大丸東京店

大丸東京でお土産にと漬物専門店に立ち寄ってみました。 羽田空港にもあり気軽に買えるので良く利用します♪ 店頭には色とりどりの漬物が並んでいて、期間限定のものなどもあるので毎回悩んでしまいます。 『とうもろこしの焼漬』540円 (オススメ度:★★★☆☆) …

とんかつまい泉 大丸東京店

言わずと知れた有名な「とんかつまい泉」 一口サイズで食べやすいヒレカツサンドが有名ですが、今回の目的はポケットサンド!店舗によって限定の具材&焼印が違うので、メディアにも取り上げられているのを見たことがあります。 『ポケットサンド(メンチカツ…

Boulangerie Patisserie VIRON 丸の内店 (ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)

<< 前回 | 大好きなベーカリー♡ 特にバゲットサンドが大好きで、定期的に食べたくなるんですよね~!東京駅からも近いので東京遠征2~3回に1度は訪問している気がします(笑)今回もお目当てはバケットサンド!ショーケースに並んだパン達がどれも魅力的♡惣…

Chatime 銀座店 (チャタイム)

GINZA SIXの裏手にある人気のタピオカ屋さん! そんなに並ばなくても買えるだろうと舐めていたら、土曜日の15時過ぎ…並んでた(笑)でも行列自体はそこまで長くないのですぐ買えるだろうと思っていると進みがもの凄く遅い…。結局40~50分程待ってやっと買う事…

麻布かりんと 大丸東京店

かりんとう専門店でセット売りもありますが、バラでも買う事が出来ます。かなり種類が豊富でどれを買うか迷っちゃう!包み紙も綺麗なのでお土産にも喜ばれそう♪ 『麻布かりんと(黒糖)』370円 (オススメ度:★★★☆☆) 人気No.1商品。定番の黒糖かりんとうで普通…

タキモト

『贅沢トリプルミルフィーユ』2,268円 (オススメ度:★★★☆☆) 上にはネギトロ・ゆで海老・蟹のほぐし身・雲丹・イクラが乗っています。そしてその下に酢飯と具材がミルフィーユ状にギッシリ詰まっています。具材はたらこ・サーモン・鮭フレーク・野沢菜・昆布…

【閉店】garrett popcorn shops 東京駅店 (ギャレットポップコーンショップス)

<< 前回 | 久しぶりのギャレットポップコーン!! あれはもう5年前…空前のポップコーンブームの最中に訪れたんだっけ…。あのポップコーンブームで流行ったお店の中でも個人的に断トツ一番美味しいと思ったので、また食べたくなったんですよね。お店は東京…

M&C Cafe 丸の内オアゾ (エムシー・カフェ)

ハヤシライス発祥のお店でランチ♪ 東京駅からすぐの丸の内オアゾ4階にある「M&C Cafe」に行ってきました!こちらは丸善創業者の早矢仕有的さんが考案した早矢仕ライスが食べられるお店として人気なんだとか。向かったのは土曜日の11時過ぎ。観劇前の早めの…

STYLE'S CAKE & CO. (スタイルズケイクス&カンパニー)

<< 前回 | 神保町にあるお気に入りのケーキ屋さん♡ 以前訪問した時、お店の雰囲気もケーキの味も良かったのでもう一度行ってみたいと思っていたけど、日祝日休みだからなかなかタイミングが合わず…。やっと行く事が出来ました!めちゃくちゃ久しぶりだけ…

MUSHROOM TOKYO (マッシュルームトーキョー)

<< 前回 | 大好きなマッシュルーム専門店のランチに行ってきました!! 前回ディナーで利用して大満足だったからランチも気になってたんだよね~♪しかも平日限定で全ランチメニューに「生マッシュルームのヒラヒラサラダ」食べ放題が付いてくると聞いて……

【閉店】KOI The 表参道店 (コイティー)

<< 前回 | 原宿通りにあるタピオカも飲めるドリンクスタンド「KOI The」 前回初めて行って美味しかったので再訪! 平日だったけど行列が出来るのかわからなかったので、開店時間に合わせて向かいました。すると予想以上に全然人がいない…拍子抜けです(笑)…

JEAN FRANCOIS Echika表参道 (ジャン・フランソワ)

東京メトロ表参道駅の改札外にある「MARCHE DE METRO」 B4・B5・A1・A2・A3出口方面に改札を出ていくとあるのですが、改札を出てもいつもの駅構内の地下通路の雰囲気で不安を感じながらも出口方向に進んで行くとありました。いきなりお洒落な雰囲気(笑) 「MA…

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

<< 前回 | せっかく天神方面に来たからとタピオカの為だけに車を停めてやってきた(笑)今回で4回目。 日曜日の20時前から並びはじめて15~20分程で買えました。やっぱ日曜日のこの時間は狙い目。しかも来る度来る度に並んでる列は長くても時間は短縮されて…

宇宙脳レストラン チチル&シシリ

ビリヤニを求めて六本木にあるインド料理店に♡ 別府橋通りに面したお店で、六本駅からも近くアクセス良好。ビリヤニは夜しかやっていないようだったのでディナータイムに訪問しました。ディナーの開店時間すぐに行ったのですんなり入れました。店内は縦長で…

LA SPIGA (ラ・スピガ)

大濠公園近くのカフェ&ベーカリー。 店内の半分くらいはイートインスペースで、販売しているパンを食べれるのはもちろん、イートイン限定のメニューもあるようです。日曜日の16時過ぎくらいに行ったので、売り切れている商品も多かった。パン屋さんって基本…

ろっぽんぽん

マツパンの近くにあるたいやき屋さん。 基本はたい焼きと唐揚げを売っているみたいだけど、夏限定?なのか店頭に「かき氷」の旗が…。こりゃ行くしかないでしょ!(笑)店内は狭く、立食スタイルで基本的には持ち帰りでやっているようですが、店前のベンチで食…

マツパン

<< 前回 | 次回 >> せっかく六本松まで来たので駅周辺を散策。 前回も来た人気のパン屋さん「マツパン」にも再訪してみました。 日曜日の12時過ぎ、お店の前には人だかりが出来ていて待っている様子です。列に続いて待つ事5~10分で店内に入る事が出来…

您好!朋友 (ニイハオ!ポンユウ)

<< 前回 | 六本松にある人気の中華料理店でランチ。 ソフトバンクホークス王貞治会長が絶賛する料理の品々がいただける事で有名なこちらのお店。王会長以外にも数々の有名人・芸能人の方が来店られているようです。前回8年前に一度訪問した事がありますが…

魚膳

<< 前回 | 大学時代に通いつめた大好きな定食屋さん♡ 久しぶりに大学の友達と集まる事になったので、まだやってるかな~と行ってみる事に。 土曜日でしたが、以前と変わらず営業してくれてるみたい。ご夫婦で営まれてますがそれも変わらずお元気なようで…

柏の森そば

久しぶりのお蕎麦。田川後藤寺にある「柏の森そば」に行ってみた。 以前は飯塚の柏の森にあったので田川に移転してもそのまま柏の森そばでやっているらしい。 お店は狭い路地を進んだ先にあり、行くまではわかるか心配だったけど旗が数本立っていてわかりや…

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

<< 前回 | 次回 >> 3回目の訪問。やっぱお茶が美味しいからリピっちゃいます。 日曜日の15時半過ぎに行った際は階段を上って折り返しを更に上った踊り場まで行列が続いていました。その列を見て断念している人も多かったですが、1回目に並んだ時と変わ…

HANKKI (ハンキ)

友達オススメの大名にある韓国料理店へ。 日曜日の13時前に入店すると「カウンター席は空いていないので相席でよければテーブル席に案内出来ます」との事だったので案内してもらいました。先客2名がテーブルの向かい側に横同士に座っていて向かい合う形での…