とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe12 (カフェトゥエルブ)

急遽予定を変更して新福島駅の近くにあるカフェ「cafe12」に。 ナビを頼りに本当にこんな狭い路地にある!?って所を進んで行ったら本当にあった(笑)日曜日の13時半だったけど丁度席も空いてて待ち時間なく案内して頂けました。店内はウッド調の落ち着いてい…

DONUT&BAKEDSWEETS hanauta (ハナウタ)

お目当てのお店の隣に可愛い路面店があったので立ち寄ってみました。 店頭ではドーナツをメインにスコーンやクッキーなども販売しているらしくとっても可愛い雰囲気。テイクアウト専門で、お店の立地的に大通りに面していないので賑わいこそなかったですが、…

NUWARA KADE (ヌワラ カデ)

前回の大阪スパイスカレーに引き続き、今回も未知の領域”スリランカカレー”に挑戦!! 阿波座駅から程近い場所にあるスリランカ料理専門店の「ヌワラカデ」は店員さんが全員?スリランカ人で本格的な味が楽しめるお店です。スリランカ人と言っても日本語ペラ…

はり重 近鉄上本町店

近鉄百貨店の地下にある精肉店「はり重」のイートインにてランチ。 前回大阪に来た際に道頓堀の本店で買って帰ったお肉がとっても美味しかったので、イートインではあるけどレストランにも行ってみたかったんだよね。地下1階の出入り口横にある店舗は店頭で…

PIERRE MARCOLINI グランスタ店 (ピエール・マルコリーニ)

『ビスキュイ(1個)』540円 (オススメ度:★★★☆☆) 東京駅グランスタ店限定のビスキュイ。箱売りとバラ売りとがあります。 単品で540円もするからどんな物なのかと思ったら物凄くデカイ(笑)これ半分くらいの大きさでいいから値段も半分にしてくれ← ビスキュイの…

いちょうの木

<< 前回 | 次回 >> 9月に引き続き12月も大好きな「いちょうの木」に来る事が出来ました。 この時期になかなか東京に来る機会もないし、来たとしても予定との兼ね合いでなかなかお店も行けないので嬉しい~!!前回は夏の終わりなのでお客さんも多いだろ…

船橋屋 コレド室町店

コレド室町1に支店がある亀戸天神の参道で1805年(文化二年)に創業した老舗和菓子店。友達がテレビで紹介されているのを見たとの事で行って事に。店内では持ち帰り出来る甘味の販売の他にイートインもあってそちらではイートイン限定のスイーツも食べられるみ…

THE ALLEY 有楽町店 (ジ アレイ)

今、若者を中心に話題のタピオカドリンク! いくつもあるタピオカ専門店の中の一つ「THE ALLEY」 鹿のマークが特徴的なお店ですね。有楽町イトシアの地下にある有楽町店は2018年10月にOPENしたばかりという事で、ホテルに帰る前に寄ってみました。日曜日の22…

中園亭 (ちゅうえんてい)

ゲキシブ中華に潜入!!!! 1970年代より有楽町駅前で営業している老舗中華屋さん。 隣の果物屋さんは知ってたけど、中華屋さんは目に入ってなかったわ~にしても激渋過ぎでしょ(笑)初見じゃちょっと入りにくい雰囲気ではありますが勇気を出して入店!!(笑…

オールダイニング SATSUKI (サツキ)

幕張にあるホテルニューオータニで昼食。 ホテル館内はクリスマスシーズンなのでクリスマスツリーが飾られたりととっても華やかでした♪お店も土曜日12時頃とあって、お客さんで賑わっていました。土日祝日は基本的にビュッフェをやっているみたいだけど、サ…

Hitoshinaya (ヒトシナヤ)

羽田空港国内線第1旅客ターミナル2階(出発ロビー)北ウィングにある和食店で朝ごはん。 こちらの店舗は「あさごはん」「どんぶり」「らーめん」の3つのエリアに分かれていて提供しているメニュー&営業時間が異なります。今回は朝早かったので「どんぶり」「…

辻利茶舗 魚町店

<< 前回 | 辛い物の後には甘い物♪久しぶりに魚町商店街にある辻利茶舗に行ってみました。 京都の有名な辻利の小倉支店として大正時代に開業した老舗のお茶屋さんです。お茶の販売はもちろん、奥がイートインとなっているので店舗入口で注文&精算し、奥で…

博多火炎辛麺赤神 小倉魚町店

辛い物部!第二弾!!小倉魚町にある「博多火炎辛麺赤神」 土曜日の13時過ぎに到着するとお昼時とあってか店内は満席。店の外で待つ事15分程、店内に入り食券を買って店内ベンチに座って待つ事20分程でようやく案内して頂けました。店内がカウンター11席のみ…