とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】下町酒場 鶏と魚

以前行った事のあるAbondがリニューアルオープンしたとの事でランチで伺ってみました。 ランチも初めてだし、リニューアルについての事前情報も入れてなかったので行ってみてビックリ。以前は「Abond」1店舗だったお店が「下町キッチン あぼんど」と「下町酒…

【閉店】和ダイニング佳楽 直方店

<< 前回 | 直方イオンでお買い物した時にランチで利用。 丁度お昼の時間に行ったので、いつも(ご飯の時間を外して行く)よりお客さんで賑わっていました。 『ほたてとサーモンハラスのバター醤油おひつごはん』990円 (オススメ度:★★★☆☆) 毎回海鮮にぎわい…

まちのパン屋さん PainBrie (パンブリエ)

赤間駅の北口から歩く事5~10分…ここに来る前に行った「toitoitoi」よりももう少し歩きます。 のぼりや店舗前の手書きの看板がなんとも味わい深くて、本当まちのパン屋さんといった可愛らしい雰囲気♪中も懐かしい雰囲気です。惣菜パンは少なかったですが、菓…

German Bakery 小竹店 (ジャーマンベーカリー)

<< 前回 | 前回のリベンジ!! 今回はシュークリームとエクレアがあるかな~と向かうと、平日の昼過ぎだったらからまだ残っていました。シュークリーム・エクレア共にバラ売りもやっていますが、家族へのお土産も兼ねてシュークリーム5個とエクレア5個が…

豆米

宮若市の福丸商店街にあるパン屋さんに立ち寄ってみました。 宮若市は良く通るのだけど商店街に行ったのは初めて!てかココが商店街って事も知らなかった(笑)← 商店街の入口には宮若市で押し出している「追い出し猫」っていう災いを退散させ幸福を招くってい…

珈琲所コメダ珈琲店 福岡ももち店 (コメダコーヒー)

ドームでのコンサート参戦の際に利用してみました。何気に初コメダだわ! コンサートやライブの開催日なんかは、同じように参戦客でお店がいっぱいになるみたい(笑)行った時はそんなお客さんで賑わっていましたが、運良く待ち時間なく座る事が出来ました。 …

ホテルオークラのお正月 2016

<< 前回 | 新年一発目はホテルオークラ福岡のお正月イベントに行ってきました♪ 昨年のお正月は東京だったから2年ぶりのオータニのお正月です。11時半過ぎにイベント会場である4階の宴会場に行くと結構人でいっぱい!これは一昨年以上の人じゃないか?! …