とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司 一太郎

| 次回 >> 父の誕生日にお寿司を食べようとなって、回った寿司でもちょっとリッチにという事でGO!! 横には直売店もあったりと、新鮮なお魚を食べられる回転寿司で地元では有名です。平日の12時に行くと店内は満席で待ちも出ていました。しかも年配の方…

cafe&kitchen ClapClap (カフェ&キッチン クラップクラップ)

| 次回 >> 知人との待ち合わせで久しぶりの訪問。 全体の雰囲気は変わらないが、小物がよりお洒落になってる~♪平日の開店直後はお客さんも少なく、ゆっくり出来るし、カウンター越しに店員さんとの談笑も出来るアットホーム感。 グランドメニューも種類…

【閉店】貿易風

姉と久しぶり2度目の訪問。 前回はオーダーストップ前にも関わらず断られましたが…。定休日前日のO.S.前1時間前で、店的に断りたい気持ちはわかるけど説明はしてほしかったな…。まー味は美味しいので、久々に行ってみよーって♪ 地元では人気のお店なので土日…

Le Chevalier (ル シュバリエ)

| 次回 >> 地下鉄赤坂駅より少し歩いた所にあります。赤坂駅は初めてかも!でも住所的には大名なので歩いても行けそうですね。店舗は階段を降りた地下で上は看板がありますが、気付かず1度通り過ぎました(笑)店内は落ち着いた印象で並べられたお店のロゴ…

bar soup (バースープ)

中洲最後はこちら。知人が経営してるバー♪ カウンターと2階もありますが、中は狭く手作り感が溢れています(笑)2階は座敷なのでゆったりできます。 本格的なカクテルやお酒の種類も豊富ですが、フードメニューも充実しています。ある食材ならリクエストに応え…

あほう鳥

中洲2軒目。行った時は常に満席に近い状態でした。 メニューの種類も多く、新鮮なお魚もいっぱいで悩む。その中でもこれ絶対美味しいだろうなと、ウニとホタテののり巻きを注文。他2品。混んでいたので結構待ちました。大変そう(笑) 『ウニとホタテののり巻…

まるみや

観劇後に中洲飲み~♪ まずはここ、「〇宮」と書いてまるみや! カウンターも数席空いてましたが、2階に通してもらいました。が、階段狭っ(笑)人登るのも窮屈な感じ(笑) とりあえずと串焼きと名物の山芋鉄板とポテサラを頼むもポテサラなく…すん。飲み物はす…

川端ぜんざい広場

川端商店街を入って程なく歩いた所にあります。そろそろかなと話してたらいきなりあって、しかも予想とはだいぶ違った装丁で通り過ぎそうになりました(笑) すぐに食券機があり、おばちゃんに渡して待ちます。ぜんざいだとお餅を焼くので時間が掛かるらしいで…

カフェテラス カメリア

| 次回 >> 奮発してホテルオークラにお泊り♡ チェックインを終え、遅めのランチです。店内は写真で見るより狭く、お昼過ぎでしたが満席に近い状態でした。パスタ・カレーなどは思ったよりリーズナブル。悩んだけど、写真に惹かれビーフストロガノフ!あと…

LADUREE Salon de the 銀座三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

| 次回 >> 東京旅最終日のランチた頂きに参りました~!銀座三越店は初o(^▽^)o 大通りに面した三越入口のすぐ上に見えました( ゚д゚)席に案内されると内側と窓際が空いていたので、せっかくなので窓際に♪入口で見えた窓際だーヾ(*´∀`*)ノ銀座大通りの街並み…

ミート矢澤&BLACOWS 大丸東京テイクアウトステーション (ブラッカウズ)

お店は端の方にありますが、スペースも広く存在感があります。そしてなんといっても一番高いお弁当が9,600円!!サーロインステーキ・シャトーブリアンステーキ・黒毛和牛ハンバーグが入った弁当らしいですが、すごいな…。A5ランクの黒毛和牛というのが売り…

【閉店】宇豆基野 大丸東京店

店頭には数々の和風惣菜とお弁当もありました。 珍しい和風のテリーヌがあったので購入。 『アボカドとゆばの美肌サラダ』483円 (オススメ度:★★☆☆☆) 正直、私的にはイマイチ…。アボカドと豆腐を和えて詰めているのですが薄味というか、味がぼやけてる印象で…

崎陽軒 大丸東京店

『横濱チャーハン弁当』540円 (オススメ度:★★★★☆) お目当てチャーハン弁当でしたが、昼過ぎに行くと売り切れ?なのか入荷待ちで買えませんでした。なので、横濱チャーハン弁当に。多分同じチャーハンでしょうが、海老が入っています。その他に焼売2個・漬物…

天ぷら新宿つな八 北千住マルイ店

マルイ9階のレストランフロアにある天ぷら屋さん。 全体的に少しお高めなメニューですね。東京滞在最終日だったのでちょっとリッチに!店内はカウンターとテーブル席で結構狭い?と思ったら奥にもテーブル席があり広かったです。奥の席は窓際なので夜景も見…

【移転】日本橋たいめいけん

日本橋にある有名な洋食店「たいめいけん」 昼過ぎの入店。店内は何組かで結構すいていました。案内や注文など、逆にお客さんが少ないからか店員さん同士でお喋りして気付かないなど、ちょっと悪印象…。 たいめいけんといえば様々な洋食が有名ですが、その中…

【閉店】LA MERE POULARD (ラ・メール・プラール)

フランスより東京初出店、ふわふわオムレツが有名と聞いてGO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ どこを見ても東京国際フォーラム内としか書いてなく凄く迷った(´Д`;)国際フォーラムって大きいのよ~もっと詳しく書いてくれよおww 場所はホールA側の1階にありました! 昼過ぎに…

銀座久兵衛 銀座本店

《寿司》 元日はお休みで行けなかったけど、銀座本店には絶対行きたい!!と思い夢が叶いました( ;∀;) 1人で行く予定だったので、平日だし予約もいいかとランチの開店時間に合わせていくと、既に予約でいっぱい…だと…?甘く見てたorz 30分後に再来店で案内…

【閉店】PALOMITAS (パロミータス)

ポップコーンブームで有名なのは原宿の「ギャレットポップコーン」ですが、こちらもTV番組「ジェネレーション天国」で紹介されていたので行ってみました!昼頃行くと全然人がいない(笑)思ったよりスペースも狭くて、でもそこに色々な種類が並んでいました。…

横浜大飯店 (ヨコハマダイハンテン)

『杏仁ソフトクリーム』300円 (オススメ度:★★★★☆) あまり杏仁豆腐は好きじゃないですが、純粋に美味しかったです。杏仁の味がしっかりしてました! ・杏仁ソフトクリーム 300円 満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 ) 神奈川県横浜市中区山下町154…

富貴包子楼 横浜中華街大世界店 (フウキパオズロウ)

『スープ餃子』450円 (オススメ度:★★★☆☆) 熱々の豚骨?豚のダシが出てる塩スープに小振りの小籠包が4個入ってます。 このダシが美味いのよ。濃厚なダシで満足感あり。 ・スープ餃子 450円 満足度 53点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:5 ) 神奈川県横浜市中…

皇朝 (コウチョウ)

こちらのお店は中華街に行けば何店舗あるのってくらいどこもかしこもありますww 『世界チャンピオンの肉まん』90円 (オススメ度:★★★☆☆) 90円とリーズナブルな価格に小振りな肉まんは食べ歩きには嬉しいですね。ですが、味は普通でしたwww← ・世界チャンピオ…

華正樓 横浜中華街新館売店 (カセイロウ)

『肉まん』420円 (オススメ度:★★★★☆) こちらは店頭ではチルド品を売っており、持ち帰り電子レンジで温めて食べました。 かなり大きく分厚い生地の中に入ってるアンはギッシリして味が凄く染み込んでいて美味!地元ではお土産で喜ばれると評判というのも納得…

王府井 本店 (ワンフーチン)

| 次回 >> 『ミックス生煎包』830円 (オススメ度:★★★★☆) 話題の焼き小籠包のノーマル・フカヒレ・翡翠の3種類が2個ずつ入ったお得セット。 割ると本当に肉汁が溢れてき、1種類ずつ味わいが全然違います!食べ比べセットおすすめ♪ ・ミックス生煎包 830円…

公生和 (コウセイワ)

| 次回 >> 『フカヒレまん』400円 (オススメ度:★★★☆☆) フカヒレっていう味や食感はそんなに感じないが、味自体は美味しい。まあまあ大きめで、熱々で食べ応えもありました。 ・フカヒレまん 400円 満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 ) 神奈川…

つばめグリル エキュート品川店

『つばめ風ハンブルグステーキ』660円 (オススメ度:★★★★☆) アルミホイル包みになっており、フライパンでじっくり加熱するようになっていました。ちょっと手間はかかるけど、なかなかの演出!アルミを開けた時の湯気たまらない~。そして思ってた以上に美味…

【閉店】小麦と酵母 満 ecute品川店

| 次回 >> 店頭には変わり種パンがたくさん! お目当ての切干大根は冬季限定だったみたいでありませんでしたが、夏季限定で茄子などもありました。 『味玉パン』180円 (オススメ度:★★★★☆) まずパンがもちもちして美味しい。そして玉子は一見あまり味が染…

Les enfants gates (レザンファン ギャテ)

ランチコースのお食事券を頂いたので訪問 やや代官山よりですが、渋谷との中間辺りの場所で、店内は思ったよりカジュアルな造りでした お食事券利用での料理内容は、アミューズ、スープ、テリーヌ、サラダ、デザート、飲み物のランチコースにウエルカムドリ…

紅虎餃子房 北千住ルミネ店

数年前に1度行った事がありますが、先日シルシルミシルで特集されてたので訪問(笑) ルミネ8階のレストランフロアにあり、夕飯時とあって他店は行列でしたが、ここはすんなり入れました。店内は結構お客さんもおり、2人掛けの狭い席に案内されました。 とりあ…

HAND BAKES (ハンドベイクス)

ルミネ2の3Fのエスカレーターを上がってすぐにあります 奥には広めのイートインもあるようですが、今回は持ち帰りで 色鮮やかなケーキは種類があり迷いましたが、タルト生地を2種、パイ生地を2種購入(・∀・) タルトは堅いなくサクサクと柔らかめ 堅いタルト…

【閉店】三田製麺所 新橋店

新橋駅を左手側に高架線に沿った場所にあります 何気につけ麺専門店は初めてかもしれない(゚д゚)!福岡ってあんまりつけ麺のお店ないよね?行かないだけ? つけ麺は普通と辛麺の2種類、量は並(200g)、中(300g)、大(400g)と選べこちらは同じ料金!プラス料金で…