とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日田まぶし千屋

日田で人気のひつまぶし屋さんにランチ♪ 駐車場がなく、近くの有料駐車場(もしくは遠くの無料駐車場)に停めて向かいましたが、昼12時過ぎの時点で10組程の待ちが…。店舗内も店頭も待ってるお客さんでワラワラしていました。休日だから多いんでしょうね~。鰻…

鳥市 本店

日田まぶし千屋の順番を待っている間に立ち寄ったお店。 場所は日田まぶしの斜め前くらいの近い場所にあります。店頭に揚げた唐揚げがおいてあり、美味しそうな匂いとカップ150円という安さに惹かれ購入。 『からあげカップ』150円 (オススメ度:★★★☆☆) 注文…

八百萬乃精肉本舗 ふじ本

せっかく熊本に来たんだから馬刺し買って帰りたい!とリサーチもなにもせず立ち寄ったお店。古民家風の店舗は馬肉の他にも様々な種類のお肉がショーケースに入った精肉店と、横には食事処のスペースがありました。広さの割にお客さんも入っていたみたいだし…

Guernsey House (ガンジーハウス)

・ガンジーソフトクリーム 350円 売店奥の食券機で食券を買い、カウンターで受け渡しというシステムみたい ジャージー牛乳を使ったソフトクリームは名物で食べている人が多かった(笑) 350円はちょっと高い気もしますが、普通のソフトクリームより巻きが多く…

小田温泉 旅館花心

館内・客室 / 夕食 / 朝食 小田温泉に家族旅行でやってきました。 こちらの旅館は普通に宿泊する事も出来ますが、部屋数限定でペットと泊まれる事が出来るので、愛犬を連れてお泊り♡かなり山間の大自然の中にあり、部屋も全て離れになっていて、ゆっくりする…

小田温泉 旅館花心

館内・客室 / 夕食 / 朝食 《夕食》 食事はフロントと併設した森のレストランでいただきました。 個室タイプではなく、部屋ごとにテーブルが用意されており、仕切りもないのでかなり開放的(笑)食事の途中には記念にと写真を撮って、チェックアウトの際に写真…

小田温泉 旅館花心

館内・客室 / 夕食 / 朝食 《朝食》 朝食も夕食と同じ森のレストランの同じテーブルで。 指定した時間に炊きあがる御飯が嬉しい♪ 「サラダ」「玉子焼き」「ひじき」「香の物」「揚げ出し豆腐」「塩さば」「だんご汁」「ヨーグルト」と夕食に比べたら軽めのラ…

【閉店】こんがりパン屋さん

| 次回 >> 近くを通りかかった時にやたらと看板があって名前に惹かれて行ってみる事に。 向かってみるとすっごい小さな道を少し入った所にあって、駐車場も狭くて停めにくいし、人気もないから本当にやっているのかと思った程…(笑)入り口の看板を見てみる…

牧ノ戸峠レストハウス

やまなみハイウェイの途中にあるレストハウス。 駐車場もまあまあ広くいし、休憩がてら寄って見る事に。外にはソフトクリームやブルーベリージュースなどを販売している売店と、中にはちょっとしたお土産も置いてありました。ちまきや山賊おにぎりなんかもあ…

炭火焼き 花鳥使

家族旅行で熊本・阿蘇の小田温泉へ~♪ その途中に昼食でやまなみハイウェイにある知る人ぞ知る焼肉屋さんへ。 予約をして13時頃に向かいましたが、場所が場所なだけにお客さんはおらず…ゆっくり出来ました(笑)店内はログハウス調で、高地なので窓を開けてい…

フルール・デ・シャンみやざき

| 次回 >> 西小倉駅近くのフレンチの人気店でディナー♡ ランチは要予約でディナーは予約いらないみたいですが、店舗もそこまで広くなく人気店みたいなので数日前に予約して向かいました。口コミにも載っていたように店外には看板はなく、写真で見とかない…

【閉店】ガネーシャキッチン

| 次回 >> 赤村に美味しいカレー屋さんがあると聞き、半信半疑でやってきた(笑)← 場所は源じいの森の源じいの森温泉の館内の入ってすぐ左側。以前は違うお店が入っていたんでしょうが、広々とした店内は壁掛けや置物ですっかりインドテイストな内装になっ…

SORVETE (ソルベッチ do うきは)

4/17にオープンしたばっかりの果樹園が経営しているアイスクリーム屋さん。 行った日が父の日で、公式フェイスブックの特典で「お父さんはアイスクリーム全品380円」というクーポンがあったので行ってみることに♪お店は国道210号線を日田方面に向かう途中に…

ぱんのもっか

ローカル情報番組で紹介されていたお洒落なパン屋さん。 以前は「モナパン」という名前のパン屋さんで、リニューアルされたみたいですね。場所は上町交差点を1本入って少し行った所に和菓子屋さんがあるのでその奥を更に1本入った所なのですが、とにかく場所…

うなぎの千年家 (うなぎのちとせや)

<< 前回 | 前回は開店時間に予約を入れて訪れましたが、今回は11:30に事前予約を入れて向かうともう店内は人でいっぱい。店員さんに予約の旨を伝え、少し待ってから部屋に案内して頂きました。何組も待っているのを見ると本当に予約をしてて正解だったの…

あをぎり

くじら料理が置いてある料亭へランチへ。 このお店の建物は初代田川市長の旧邸であり、国指定登録有形文化財にも登録されているんだとか。純和風で重厚感のあり、広い畳の間や庭園が素敵~♪畳の間ですが、テーブル席なので窮屈な感じはしませんし、平日お昼…

ジョイフル 田川川崎店

九州を中心に展開しているファミレスチェーン店です。 ドリンクバーもあるし、友達とダベるには最適という事でたまに利用しています(笑) 『チキンドリア』380円 (オススメ度:★★★☆☆) トマトソースとクリームソースがベースのドリアの上にチキンが3切れ程乗っ…

【移転】回転寿司 一太郎

<< 前回 | 次回 >> 久しぶりの訪問。 丁度お昼の時間に入店したので待ちも出ていましたが、奥のテーブル席なら空いているとの事だったので通して頂きました。こちらのテーブル席はレーンもなく、タッチパネルや呼び鈴もないので、わざわざ店員さんを呼…

フルーツ工房 えふ

| 次回 >> 果樹園が経営しているカフェ♪ こちらは何といっても果樹園で作られたフルーツを使ったスイーツが大人気なのです。前を通りかかった感じからするととても人気店の雰囲気はありませんが(←)、平日・休日の時間関係なくいつ通っても車が停まってい…

【閉店】ツンドラ

十数年振りの訪問!老舗ロシア料理店です。 子どもの頃行ってここのパン包みスープが好きになり、親に連れて行ってとだだをこねた思い出があります…(笑) 平日でしたがディナータイムとあって予約をしていきましたが、店内も広く若干お高いためかお客さんは数…

駅弁屋 祭

| 次回 >> ・福井県福井駅/越前 田村屋「炙りのどぐろ寿司」 1730円高級魚ののどぐろを使った押し寿司!高級魚だけあってややお高めですでも開けてみると中身は思ったより小ぶり…ビニールとラップにくるまれた寿司と醤油が入っていて、出先では少し食べ…

サンドイッチハウス メルヘン 大丸東京店

『ブランサワーのヘルシーサンド』756円 (オススメ度:★★★☆☆) メルヘン×タニタ食堂のコラボ商品。6種類別々の味が嬉しいサンドウィッチは350kcalとこれまた嬉しい!サンドイッチの他にプチトマトと苺・オレンジのフルーツも付いています。胚芽やミネラル豊富…

三代目たいめいけん 大丸東京店

『お子様ランチBOX』772円 (オススメ度:★★★★☆) お弁当の種類が豊富で迷ったけど、見た目が可愛いお子様ランチBOXを購入♪ 小さなエビフライ・ミートボール・ウインナー・エビグラタン・ナポリタン・オムライスといった子どもが喜ぶメニューが勢揃い。おかず…

【閉店】小麦と酵母 満 ecute品川店

<< 前回 | 品川駅に来たらやはりここは外せません! 今回はお土産に味付きたまごと気になるものを購入。 『味付きたまご』380円 (オススメ度:★★★★☆) 『豚の角煮』210円 (オススメ度:★★★★☆) とっても柔らかな角煮が中にぎっしり詰まっていて、上にはから…

豆狸 エキュート品川店

大坂発祥のいなり専門店。 いなりの種類がいっぱいで悩むから1個ずつ全種類購入(笑) 『豆狸いなり』86円 (オススメ度:★★★☆☆) 『わさびいなり』86円 (オススメ度:★★★★☆) 『黄金生姜いなり』108円 (オススメ度:★★★☆☆) 『黒豆狸いなり』129円 (オススメ度:★…

【閉店】Miyako MOCHI (ミヤコモチ)

エキュート品川サウス内の期間限定のショップ。 新感覚のわらび餅という文字が目を惹いて購入してみました。後で調べるとネット販売もしてるみたい。 『楓(純生)』330円 (オススメ度:★★★☆☆) 『楓(黒ごま)』330円 (オススメ度:★★★☆☆) 小さなプラスティック…

末げん

老舗の鳥割烹のお店のランチに行ってきました♪ 開店と同時に入ると1組目。平日の昼前だし並ぶまではないんでしょうね~。その後はお昼時に掛けて、サラリーマンらしきお客さんが1組2組と増えていっていました。老舗にありがちな入口で靴を脱いでの入店でちょ…

【閉店】焼きたてチーズタルト専門店 PABLO (パブロ)

大阪発祥のチーズタルとのお店で、大阪で人気なのはもちろん渋谷店では長蛇の列が出来るお店みたい!東京駅では4月1日~12月25日までの期間限定出店らしく立ち寄ってみました。サウスコート内の一角の小さなスペースにあって、全然並んでなくすんなり買えま…

【閉店】TOKYOの畑から

東京都内が産地の野菜にこだわったスイーツショップ。 パッケージが可愛いのも話題です♪ 『芋シブースト』1,620円 (オススメ度:★★★☆☆) プランターのパッケージで可愛いけど、30cm程で思ったより大きくて持ち運びに不便…。冷凍なのはよかったですけど。4層に…

Krispy Kreme Doughnuts 北千住ルミネ店 (クリスピークリームドーナツ)

話題のクリスピークリームドーナツに行ってみました♪ 今では色々な所に支店を見かけますが、今更ながら何気に初!流行っていた時には行列がすごかったですが、すんなりと購入出来ました。 『オリジナル・グレーズドーナツ』160円 (オススメ度:★★★★☆) 一番王…