とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】BASSIN (バサン)

大名にあるホテル「プラザホテル天神」にあるダイニングで朝食をいただきました。 姉妹ホテルである「プラザホテルプルミエ」に泊まった際に利用しました。予約の際に朝食付きにしなくてもチェックインの際にフロントにて言えば、1人1,080円でプラザホテル天…

空飛ぶ豚

<< 前回 | 仲間内での忘年会で久しぶりに薬院の韓国料理店「空飛ぶ豚」に行ってきました。 年末30日という事もあったので、12月始め頃に事前に電話予約。開店時間前に向かったのでもちろん1番乗りでしたが、その後結構他のお客さんも入ってきて一時は満席…

雪の晶

浅草の浪速家で食べたかき氷が衝撃過ぎて、かき氷にハマりそうな今日この頃です(笑) 福岡にはなかなか年中やっているかき氷専門店がなくて、探していたらヒットしたお店がこちら。キャナルシティ博多や櫛田神社の裏側、かろのうろんや大東園の近くに2016年6…

【移転】AMERICAN POTATO (アメリカンポテート)

リバーウィークの4階にあるフードコート「タベリバガーデン」 ライブビューイング前の腹ごしらえにと選んだのが、こちら「アメリカンポテート」 ディズニーの何かを彷彿とさせるようなアメリカーンなポテートのキャラクターが目印(笑)店名の通り、目玉商品は…

若とり

後藤寺駅から程近くに有る「若とり」でランチ♪ ランチですが人数も多かったので事前予約しようと前日に電話を掛けると、予定していた翌日はランチの営業はやっていないとの事。理由を聞いてみるとこの時期は忘年会シーズンで夜の仕込みをやっていたら昼の営…

KIRINYA (キリンヤ)

国道3号線沿いを鳥栖から福岡方面へ行く途中にあるレストラン「キリンヤ」 筑豊民としては冷水道路に行く前に通りかかるので、黒い大きな看板が気になっていた。いつも駐車場が車でいっぱいになっているので、平日14時過ぎとお昼時を避けて来店すると、車も…

会津屋 ナンバ店

<< 前回 | 地下鉄なんば駅から直結しているなんば地下街なんなんタウンにあるたこ焼き発祥のお店。 前回たこ焼きのルーツとも言える「ラヂオ焼き」を食べに来て久しぶりに食べたくなって再訪しました…が前の記事を見たら7年振りでワロタwwwwそりゃ年…

【閉店】赤白 新大阪店 (コウハク)

| 次回 >> JR新大阪駅の2階にあるレストラン街で人気のフレンチバル♪ 新幹線を降り、地下鉄に向かう途中に立ち寄りました。 ネットで人気というのを見て行ってみたいな~と思ってたけど、行く時間がないだろうし夜は大人気で行列もって見かけたので余計無…

食味倶楽部 藤

福智町の人里離れた山の中(笑)とはまでは言いませんが、少しわかり難い場所…。福智町から筑豊緑地に抜けていく道の途中にある日王の湯という温泉施設の近くにある居酒屋でランチ♪ 開店時間に向かうと平日だったからか空いていました(笑)店内は入り口付近に生…