とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2012-01-01から1年間の記事一覧

【閉店】LADUREE Salon de the 日本橋三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

| 次回 >> ラデュレ始めて訪問 存在自体も知らなかったけど、友達が気になるカフェがあるから…と言ったので、せっかくだから行こう!となりました(≧∇≦)/ 年末年始だったため、元日は休み、大晦日はいつもより早い18時までの営業となってました 店舗前でメ…

【閉店】J.S.BURGERS CAFE 原宿店 (ジェイエスバーガーズカフェ)

ここのハンバーガー店はドラマ「美男ですね」のロケ地で有名! なのでお客さんはロケ地巡りの女性が多く、もちろん私もその中の1人です!!← 横にはパンケーキで話題のPANCAKE DAYsがあり行列( ゚д゚) 心配してましたが、こちらの店は行列はなくすぐ入店出来ま…

竹林亭 新宮店

違う店舗で勤めている知人に、フェアでうなぎが安く食べれると聞いて!!この日は一部を除き、3割引でした♪このように土用の丑の日に限らず不定期にフェアをやっているらしいです。 『せいろ(上)』1,400円 (オススメ度:★★★☆☆) 久しぶりのせいろ蒸し。こちら…

レストラン ポンム

| 次回 >> 知人の紹介で訪問。 通り沿いに面しているのですが、「本当にやってる?」的な感じで若干わかり辛いです(笑)縦長い駐車場が目印です。店内はアットホームな昔ながらの洋食屋。ガラス貼りの出入り口から光が入って明るい印象。ご夫婦が2人で経営…

牧のうどん 奈多店

平日16時頃の行くと店内はガラガラ、1組入ってるかぐらいで貸し切り状態です(笑)注文は自分で伝票に書くシステム、お冷やや薬味もセルフ。間違えも少なくなるし、人件費も抑えられていいシステムだと思います。 『ゴボウ天うどん』400円 (オススメ度:★★★☆☆)…

那かむら イオン香椎浜店

香椎浜イオンの1階レストラン街になる天ぷら屋さん。 レストラン街もちょくちょく入れ替わるので初訪問です。店内は暗めの照明で清潔感のあるシックなカウンターもあり雰囲気はよし。 『海老天定食』1,280円 (オススメ度:★★★☆☆) 海老が食べたかったにで、2…

びっくりドンキー 箱崎九産前店

ライブ帰りに利用しました。 夜遅くまで営業しているので有難いですね。以前来た時よりメニューがちょっと増えていました。創作系が多くもはやハンバーグでなくてもと思うメニューも多かったですがw← 『フォンデュ風チーズバーグディッシュとシーハーハーサ…

【閉店】almo cafe 黒崎店 (アルモカフェ)

場所がちょっとわかり辛くて住宅街?の小高い丘の上にありました。横には美容室が併設されてました。店内は螺旋階段があり、2階部分が吹き抜けになってたりとスタイリッシュでお洒落♪スペース自体も結構広々でした。お喋りをしながら何品か注文。全体的に量…

【閉店】GADGET (ガジェット)

| 次回 >> 友達がアルバイトしているお店で近所でも人気のカフェです♪ 今回は女子会という事でその友達もお客さんとして利用。6人だったので、お店の奥のソファー席を取ってもらってました。 今流行りのパンケーキでこちらも様々な種類があり人気!!この…

COTTON FIELDS (コットンフィールズ)

| 次回 >> 中洲にあるメキシコ料理などが食べられるお店で、いつもは知人からタコスをお土産で頂いて食べた事あったのですが、今回初訪問!しかしこの日も中洲で用事があったので、結局帰り際にタコスをお持ち帰り…。待っていると深夜1時を回ってるという…

【移転】PIZZERIA LITTLE NAPOLI (リトルナポリ)

| 次回 >> 知人の紹介でピザ専門店のリトルナポリへ。 話ではイタリアから取り寄せた専用釜があるらしい!香椎宮周辺はあまり行かないエリアなので、ピザ専門店とか全然知らなかった。店内は狭い上、人気なので予約をして行った方がいいと言われ、予約し…

辛麺屋枡元 福岡大名店

知人に誘われ辛麺で有名な枡元へ。 本当は中洲本店に行きたかったのですが、この日は定休日との事だったので大名店へ。昼過ぎの来店でしたが祝日の割にはお客さんも少なくすんなり入店出来ました。 『辛麺』750円 (オススメ度:★★★☆☆) 到着~!いや~やっぱ…

【閉店】ViTO イオンモール福津店 (ヴィト)

イオンで買い物して疲れたのでアイス屋さん~! まあ若干高いけど、美味しいしよく利用します。 『ダブルジェラート』400円 (オススメ度:★★★☆☆) 今回はジャンドゥイア(イタリアピエモンテ産のヘーゼルナッツを練り込んだイタリアンチョコレート)とノワドコ…

【閉店】味のりダイニング

自宅より歩いて行ける距離でよる遅くまでやっているのでよく利用します。 ここら辺では珍しい沖縄料理の居酒屋さん、お酒も幅広く揃っています。店内は半個室風になっていて、沖縄音楽も流れてるしゆったり出来ますよ♡ おすすめメニューは旬なものでいっぱい…

【閉店】丸亀製麺 福岡新宮店

話題の丸亀製麺が近所に出来たので、通りかかったついでに行ってみる事に! オープンしてちょっと経つし平日のお昼ちょい過ぎ(13時頃)だし大丈夫だろうと行くと長蛇の列…。駐車場も停めれず待つ状態でした10分程して車を停めて店内に入るとここでも行列…。調…

中国料理 桃林

ホテルニュー長崎宿泊時に夕食で利用しました。 夕方に入店し、窓際のテーブルに案内されましたが13階ともあって眺めがよく、夕焼けから夜景に変わってくる景色が綺麗でした!料理は予約していたコースと単品で燕の巣のスープを注文♪ 『至極菜譜』10,000円 (…

蜂楽饅頭 福岡本店

| 次回 >> 友達の強い勧めで訪問。 「コバルトアイスが美味しい!!」と…まずコバルトアイスってなんぞ?! こちらは蜂楽饅頭という回転焼きをメインに販売していますが、夏限定でカキ氷を出しているらしく、その1種類らしい…。イートインスペースがある…

COCO'S 二又瀬店 (ココス)

もしもツアーズで紹介したのを見て友達と行ってきました!やっとww 仕事の都合でオールからの朝食バイキング(笑)睡魔と戦いながらのバイキング辛過ぎた…。 『朝食バイキング』799円 (オススメ度:★★★☆☆) バイキングは真ん中の席を潰して作られた簡易的なもの…

【閉店】港の漁亭 恋する魚

観劇の為にベイサイド付近までやってきたので立ち寄ってみました。 観劇前の腹ごしらえにとベイサイドをプラプラしていましたが、全体的にだいぶ寂しい雰囲気ですね。その中こちらのお店に入店。17時前と早めの時間だったので先客なし。 メニューはパスタ、…

和食うえむら

行きたかったお店が定休日だったため、こちらへ。 この辺りはお店自体がないので探すのが大変でした。こちらも営業してるかわからず恐る恐る入店…。昼過ぎだったのでお客さんはまばら。入った時、注文の際などちょっと不機嫌な店員さんがちょっと悪印象でし…

IKEA 福岡新宮店 (イケア)

話題のIKEAが九州初上陸!しかも福岡に!という事でGO!! 更に話題のミートボールにジャムとはなんぞや?とIKEAレストランへ。 フードコートはお洒落なインテリアで結構広めに造られてました。そして学食風の流れ注文スタイル。サラダに小鉢、パンやケーキ…

【閉店】osteria Diletto (オステリア ディレット)

九産大前駅の近くのお店で、以前は違う店舗が入っていたのですが新しくオープンしてなにやら話題だったので訪問してみる事に♪夜に訪問しましたが間接照明でダークな感じで、BARのような雰囲気も漂います。店内は不揃いなソファーやテーブルで1つ1つこだわり…

生パスタの店 バニヤン

知人の勧めで訪問。 国道3号線を新宮方面から九産大方面に走ると交差点の右手側にあります。カントリー調?の店内は陽の光がいっぱいはいって開放的です。ランチの時間を外した14時過ぎに入店するとお客さんは2組程でした。 『茄子とモッツァレラチーズとバ…

【閉店】Kitchen Cafe fuf (キッチンカフェ フフ)

こちらは女性のオーナーシェフがやっているお店。 すごくこだわっているらしく料理は全部1人でされてるらしいです。店内は少し狭めですが、お洒落な内装で女子会などによさそうです♪ 今回はランチに。ランチも何種類かあり選べます。他に気になったのが、黒…

奈多利庵

| 次回 >> 夜の訪問は初~♪ 18時前に入店するとお客さんもおらず広い席に案内して頂けました。 気になるものを何品か注文。グランドメニューは見る限りコッテリ?ガッツリ?系が多めです。 『和牛ホホ肉の赤ワインソース煮込み』1,630円 (オススメ度:★★★…

博多 藪

知人に連れられ深夜のカツ丼(笑)飲んだら締めはカツ丼ってのが中洲の通なんですかね(笑) 深夜2時を回ろうとしてるのに店内は飲んだ締めに丼ものやうどん・そばを食べに来たサラリーマンで大賑わい。さすが人気店!麺類もスルスルッといいのですが、知人もお…

カーヴ隠れや 飯塚店

柏の森にある居酒屋さんですが、ちょっと分かりにくい場所にあるのが隠れや。 他店舗の裏口かな?って所に入口があります(笑)夜になったら灯りがついてるのでちょっとはわかりやすいかも。 お店のコンセプトでもある隠れ家居酒屋は入口からすでに忍者屋敷の…

Tsuji家 (ツジヤ)

ランチが14時オーダーストップなのですが、そのギリギリに入店。ダメかなと伺いましたが、快く通して頂きました♪店内はカウンターとテーブル席があり、テーブル席は半個室になっていてゆっくり出来ました。 ランチコースは3種、1,600~3,500円とこの辺にして…

【閉店】PALOMA GRILL (パロマグリル)

今泉の人気店!ディナーでの利用です。 いつもは超満員らしいですが、月曜日のディナー開始時間の17時に入店すると1~2組程ですぐ案内して頂きました。ディナー開始直後だったので何品かは時間がかかるとの事でしたが、それでも様々なメニューがあります。メ…

いちかばち家

こちらは夜遅くまで開いてるし、少々お値段は高いが料理も美味しいのでよく利用しています。バーカウンターもあるので1人でも入りやすくなってます。 グランドメニューはオーソドックスなものとちょっと手間加えたものと、まあ普通くらいの量。その日のおす…