とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2011-01-01から1年間の記事一覧

GreenStem (グリーンステム)

こちらは25年以上続く洋食屋さんです。 ランチで利用したのですが、平日でも超満員!ランチのメニューもたくさんあって悩みます…。 『エビフライとハンバーグの取り合わせランチ』1,100円 (オススメ度:★★★★☆) ハンバーグも海老フライも食べたいし…と取り合…

とんかつ亭ひさやま

ローカル番組で紹介されるなど、知る人ぞ知る人気店! お店は一見飲食店なのか?という掘っ立て小屋のような風貌www駐車場も狭いのですぐにいっぱいになります。店内もそこまで狭くもないですがお客さんでいっぱいで、少し待ち相席での案内でした。 『上ロー…

串家物語 イオンモール福岡店

串揚げの食べ放題のお店!串揚げの食べ放題とか初めて♪ 夕方6時前にちょっと早めの夕食にと入店。結構すいてました。 『食べ放題(夜)』2,500円 (オススメ度:★★★☆☆) ブッフェスタイルですが、串揚げとあってちょっと変わった感じ。冷蔵ケースに串があり、そ…

らーめん雷蔵 新宮店

深夜のらーめんwww すぐ近くに一蘭はありますが、今回はこちらに。深夜営業してくれてるは嬉しいですね。オーソドックスなラーメンも捨てがたかったけど、黒ラーメンに! 『黒らーめん』640円 (オススメ度:★★★☆☆) 麺は細麺でストレート、焦がしニンニクと黒…

えんや蔵

国道3号線沿いに入った場所にある居酒屋さんです。 美味しいですが、車移動になってしまうので、お酒が飲めないのがネックですね…。予約で送迎車も頼めるらしいですが。まあまあ今回もご飯を食べにGO!店内は落ち着いていい雰囲気。広さも十分あり、カウンタ…

沖縄料理うみそら

赤間駅南口を出てすぐにある沖縄居酒屋さん。 外観は滝の演出?で涼しげです。近くに来たので初めて訪問してみました♪お酒の種類も多いし、沖縄料理もちょっとひと工夫加えた感じものもありました。沖縄料理を中心に何品か注文。 『石垣島ラー油きゅうり』38…

您好!朋友 (ニイハオ!ポンユウ)

| 次回 >> ソフトバンクホークスの王監督の行きつけのお店で有名な中華料理店に行ってきました。 車で行ったので、近くのパーキングに停めお店に向かうと店前には行列が…。20時過ぎに行ったのに、まだまだ行列があり、結果40分~1時間程待ったと思います…

天下一品 博多駅前店

アメトーークの「天下一品芸人」を観て初天一へ(笑) 福岡にもあったんですね。女3人で行きましたが、店内に入ると男性ばかり…。店柄でしょうか?まあたまたまなんでしょうが…。とりあえず、こってりラーメンと芸人さんに評判だった唐揚げを! 『並ラーメン』…

韓食酒房 kul kuli (クルクリ)

予約もせず、休日の夕御飯時に訪問しましたが、店内は大賑わい。そんなに広くない店内ですが、テーブル席は満席だったのでカウンターに案内して頂きました。今回のお目当てはトマトのキムチとサムギョプサル!ほか数品を注文しました。 『トマトのキムチ』価…