とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

マツパン

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20190625000542j:plain

せっかく六本松まで来たので駅周辺を散策。

前回も来た人気のパン屋さん「マツパン」にも再訪してみました。

日曜日の12時過ぎ、お店の前には人だかりが出来ていて待っている様子です。列に続いて待つ事5~10分で店内に入る事が出来ました。この時間は売り切れたり種類が減ったりしてるかなと思いましたがそんな事はなく、沢山のパンが並んでいました。後ろからもどんどんお客さんが入ってくるので、狭い中パンを物色しました…。

 

f:id:kittan7653:20190625000610j:plainf:id:kittan7653:20190625000619j:plain

『チーズリュスティック』130円 (オススメ度:★★★☆☆)

シンプルなチーズ入りのもっちりとしたパン。

コクがあるチーズの風味が立ったパンでした。

 

f:id:kittan7653:20190625000624j:plainf:id:kittan7653:20190625000630j:plain

『あんバター』220円 (オススメ度:★★★★☆)

ふかふかのたまごパンに自家製つぶあんとバターがサンドされています。

たまごパンは柔らかいので食べやすい。自家製つぶあんは豆感が残っていて甘さ控えめ。バターが甘めなので、一緒に食べるとバターの甘み・コク、小豆の豆感が相まってバランス良く美味しかった♪

 

f:id:kittan7653:20190625000604j:plainf:id:kittan7653:20190625000559j:plain

『コーンパン』130円 (オススメ度:★★★☆☆)

コーンが入ったシンプルなパン。

コーンの量はそこまで多くはないんだけど、コーンのほのかな甘味とほのかな塩気がマッチしてシンプルに美味しい。

 

f:id:kittan7653:20190625000547j:plainf:id:kittan7653:20190625000554j:plain

『メロンパン』130円 (オススメ度:★★★★☆)

少し小ぶりなメロンパン。

表面にはザラメがふってあり、結構ハード系な皮。ふわっと柔らかな中身もさることながら香ばしくザックリ食感の表面がとても美味しい。この頃食べたメロンパンの中でもかなり上位かも。これはまた次回来た時にあったら買いたい。

 

f:id:kittan7653:20190625000641j:plainf:id:kittan7653:20190625000635j:plain

『ちーこばさんちのクロックムッシュ』230円 (オススメ度:★★★★★)

一番人気のリッチ食パンに辛子高菜入りのベシャメルソースが塗ってあります。

具材はそれだけのようでシンプルなんだけど、これがめちゃくちゃ美味しかった!!クリーミーベシャメルソースの中にも辛子高菜のピリッと辛味が効いてて新感覚な和風クロックムッシュでした。

 

f:id:kittan7653:20190625000651j:plainf:id:kittan7653:20190625000646j:plain

『ホワイトソースとロースハムのパイ』200円 (オススメ度:★★★★★)

前回買った中で一番好きだったパイ!その日限定商品と思ったらあって嬉しい♡

前回は買って割とすぐに食べたのでほんのり温かく、パイのパリッと感も健在で美味しかった。今回は次の日にオーブントースターで温めて実食。その日に食べるより油が回ってややしっとりしているけど、それでもバリバリッと一層一層主張するパイにベシャメルソースが絶妙。やっぱり美味しかった。

 

f:id:kittan7653:20190625000656j:plainf:id:kittan7653:20190625000704j:plain

『めんたいフランス』300円 (オススメ度:★★★★☆)

パンストックで働かれていた方がやっているお店の明太フランス。ここはパンストック一番人気の明太フランスとも比べる意味で買うしかないでしょ!(笑)

カリッと香ばしいバケットの表面には明太ペーストがたっぷり!更に切れ込みが入った内側にもたっぷり塗ってあるんです。パンストックの明太フランスはややピリ辛ですが、こちらはそこまで辛味を感じないマイルドな味わいなのでお子様にもいいかも♪

 

・チーズリュスティック 130円

・あんバター 220円

・コーンパン 130円

・メロンパン 130円

・ちーこばさんちのクロックムッシュ 230円

・ホワイトソースとロースハムのパイ 200円

・めんたいフランス 300円

 

満足度 71点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区六本松4-5-23

TEL:092-406-8800

営業時間:8:00~18:00 ※売り切れ次第終了

定休日:月曜日、第2・4火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://matsu-pan.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40042133/