とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【リニューアル】石村萬盛堂 本店

福岡では有名な石村萬盛堂。その本店に行ってきました。 石村萬盛堂と言えば、ひらがなの「いしむら」で洋菓子を売っているイメージが強かったですが、元々は和菓子のお店なので、本店の店舗も純和風の造りで全くイメージと違う。売っている商品も和菓子がズ…

鈴懸 本店

福銀ビルの1階に入っている和菓子カフェにて休憩♪ 福岡では有名な和菓子店「鈴懸」の本店で、和菓子を売っているショップの横にカフェが併設されています。虹色の暖簾が目印!店内はちょっとしたバーのようなお洒落で落ち着いた雰囲気の和モダンテイスト。ち…

吉塚うなぎ屋 本店

福岡市内でうなぎを食べようと思ったらまず出てくるのが「吉塚うなぎ」 博多華丸・大吉も良く番組とかで行っているのを見かけます。しかしながら、私は行った事がなかったので福岡市民会館での観劇の前に中洲周辺をふらふら~と散策してる時に立ち寄ってみま…

別府湾SA(上り線)

| 次回 >> ・ごまだし 760円 ・たまごむしぱん 180円 ・Pロール 1420円 別府湾サービスエリアは上り線・下り線共に徒歩移動で行き来できる造りとなっていて、どちらもスタイリッシュな建物で綺麗です! 扱っているものはだいたい同じですが、上りのみ下り…

五車堂

大分から帰る前にアーケード街の中にある五車堂でお弁当を買って帰りました♪ 緑・青・赤のストライプが一際目立つお店は店頭で持ち帰り用のサンドイッチや弁当を販売していて、店内は普通に食事が出来るレストランとなっています。店頭のズラッと並んだ食品…

キッチン丸山

大分と言えばとり天! なかなか大分市内に行く事がないので、調べてみてヒットしたのがこのお店。とり天の元祖のお店らしく、土曜日の11時半前に向かうと路地を進んだちょっとわかりにくい所にあるのにも関わらずお客さんがなかなか入っていました。店舗の前…

別府湾SA(下り線)

| 次回 >> ・シフォンケーキ(プレーン) 324円 ・シフォンケーキ(抹茶大納言) 361円 ・シフォンケーキ(メープルウォールナッツ) 361円 ・かるかん 648円 大分市にあるサリーガーデンのシフォンケーキは別府湾SAでも有名! サリーガーデンの本店は大分市と…

Natureza (ナトレーザ)

知人に美味しいとお勧めてもらったシュラスコ専門店。 本格的なシュラスコ初体験かもしれない。しかも女子会なんでテンション上がる(笑) シュラスコとは、ブラジル風のバーベキューで肉の塊ごと鉄串に刺して焼き上げ、食べる際にテーブルで切り分けるスタイ…

MAISON KAYSER 福岡天神大丸店 (メゾンカイザー)

メゾンカイザーと言えば、いつ行ってもある試食。食べたいパンをお願いすれば試食用に切ってくれるという画期的システム!そしてその試食に私もまんまとやられましたよ(笑)← 『食パン(1/2サイズ)』334円 (オススメ度:★★★★☆) 4種類ほどあった試食の中から選…

宗家 源吉兆庵 天神岩田屋店

歳のせいか和菓子が美味しく感じてきた今日このごろ(笑)← 知人のオススメの「陸乃宝珠」を買いに立ち寄ってみました。 『陸乃宝珠』270円 (オススメ度:★★★☆☆) 砂糖をまぶした求肥にマスカット1粒を包み込んだ贅沢な商品で、数量限定となっています。人気の…

【閉店】ガネーシャキッチン

<< 前回 | インドカレーが食べたくなって久しぶりのガネーシャキッチン♪ 平日の12時前に入店すると、先客はおらず。でもあとから何組か入ってきてました。 『2種類カレーとバーベキューセット』1,050円 (オススメ度:★★★★☆) サラダ・カレー2種類・ナン・…

ウエスト 田川店

週1ペースの焼肉会、3週間目www 先週がお金を気にしながら食べる感じになっちゃったので、今回は気にせずお腹いっぱい食べたい!!と思って食べ放題のあるウエストにやってきました。 『まる得食べ放題』2,780円 (オススメ度:★★★☆☆) 注文したのはもちろ…

本格韓国焼肉 宋家

<< 前回 | 平日の仕事帰りに晩ごはんで利用しました♪ 先週に引き続き週1ペースで焼肉食べてます(笑)17時半過ぎには着いたのに、先客が何組か…満席ってわけじゃないけど、その後もぞくぞくとお客さんが入ってくる~。みんな週の半ばからガンガン食べるのね…

Loco Home (ロコホーム)

パンケーキが食べたくて食べたくて…1週間くらい悶々としていてやっと食べに行けました(笑) 以前から気になっていた嘉麻にある「ロコホーム」 地図を頼りに向かってみましたが、下鴨生のトライアルのすぐ近くにあってビックリ(笑)近くをよく通るんだけど、道…

味処 峠茶屋

ずっと前から気になっていた定食屋さんでランチ♪ 大任町と赤村の境目ぐらいにあるお店で、赤村源じいの森の中に入っている和食屋さんの姉妹店らしいですね。12時過ぎと丁度ピークの時だったのか、それにしても平日なのにほぼ満席状態!団体さんもいたようで…

朝日家

<< 前回 | 次回 >> 前回食べた焼肉が美味しかったので再訪! 今回は定食は頼まず、単品で何種類か注文してみました。 『塩タン』900円 (オススメ度:★★★☆☆) シンプルに塩コショウがかかっていて、やや薄かったけどしっかりとした歯応えがあって美味しい…