とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Nawab Biryani House (ナワブビニヤニハウス)

 

f:id:kittan7653:20190630182702j:plain

ずっと行きたかった茅場町ビリヤニハウス♡

店名はビリヤニハウスだけど、ビリヤニ以外にもインドカレーや一品料理などバリエーション豊か。お店は茅場町から程近く、カウンター席とテーブル数席と小ぢんまりとしています。店員さんも現地の方?で少し独特な雰囲気だけど、丁寧に接客してくれるしアットホームな雰囲気でした♪

 

f:id:kittan7653:20190630183328j:plainf:id:kittan7653:20190630183336j:plain

『チキンビリヤニ&カレーセット(ドリンク付き)』1,490円 (オススメ度:★★★★☆)

ビリヤニとカレーがセットになったメニュー。

これよ!私が望んでいたのはこれ!!(笑)←

ビリヤニが食べれるお店ってビリヤニ単品が多くて…でもビリヤニ美味しいお店ってカレーも美味しいのが相場。カレーも食べたい…でもビリヤニ単品+カレー単品って量的にも値段的にも結構厳しかったりする。だから毎回泣く泣くカレーを諦めていましたが、ココではその心配なし!(笑)

 

f:id:kittan7653:20190630183341j:plainf:id:kittan7653:20190630183349j:plain

f:id:kittan7653:20190630183453j:plainf:id:kittan7653:20190630183353j:plain

セットにはチキンビリヤニ・ライタ・カレー・サラダ・ドリンクが付いています。マトンビリヤニじゃないのが残念だけど、カレーは8種類から好きなものを選べます(辛さは選べないけど、どれを選んでも追加料金なし)。

チキンビリヤニはマトンと比べ、癖がなくあっさりしてて、大きなチキンが2つゴロッと入っていました。味付けは複数のスパイスが使われていてスパイシーなんだけど、独特な癖は少なく、結構日本人でも食べやすくしてくれているのかなと思いました!ヨーグルトソースのライトもあっさりしていて食が進む♪

カレーはマトンカレーをチョイス(笑)マトンの臭みが少なく、ルーも比較的サラッとした口当たりで美味しかったです。

ちなみにドリンクセットにしましたが、ドリンク付きセットにしてもドリンクなしのセット+ドリンクを選んでも値段が変わらないという(笑)

 

・チキンビリヤニ&カレーセット(ドリンク付き) 1,490円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

東京都中央区日本橋茅場町1-11-4 小林ビル1F

TEL:03-5614-0330

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:元日

駐車場:無し

公式HP:http://www.nawab.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13184389/