とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

宇宙脳レストラン チチル&シシリ

 

f:id:kittan7653:20190623173031j:plain

ビリヤニを求めて六本木にあるインド料理店に♡

別府橋通りに面したお店で、六本駅からも近くアクセス良好。ビリヤニは夜しかやっていないようだったのでディナータイムに訪問しました。ディナーの開店時間すぐに行ったのですんなり入れました。店内は縦長で奥行きある構造。店名が「宇宙脳レストラン」という事で、セミナー?なども開かれているみたいでちょっと独特な雰囲気(笑)だけど、接客は丁寧で居心地良かったです。

メニューはお得なセットメニューやコース料理から単品メニューまで様々。カレーの種類も多いし、サイドメニューも本格的なものまで結構種類がありました!

 

f:id:kittan7653:20190623175703j:plainf:id:kittan7653:20190623175713j:plain

f:id:kittan7653:20190623175720j:plainf:id:kittan7653:20190623175751j:plain

f:id:kittan7653:20190623175739j:plainf:id:kittan7653:20190623175758j:plain

『マトンビリヤニ』1,680円 (オススメ度:★★★★☆)

思っていた平皿スタイルとは違い、小さな壺状のお皿に入って運ばれてきました。小さく見えるけど、中はぎっしりビリヤニが詰まっていてボリュームあります。スパイスが沢山入っていて複雑な味わいだけど、めちゃくちゃスパイシーって辛さはなく、日本人でも食べやすかったです。付け合せのライタも少しとろりとしていて、ヨーグルト感が強くてサッパリ!ビリヤニと良く合っていました。

 

f:id:kittan7653:20190623175626j:plainf:id:kittan7653:20190623175611j:plain

f:id:kittan7653:20190623175638j:plainf:id:kittan7653:20190623175647j:plain

f:id:kittan7653:20190623175147j:plain

ダルバート(Aセット)』1,580円 (オススメ度:★★★★☆)

選べるカレー(7種類から1つ)・100%インド米(大盛り無料)or選べるナン・ダルカレー・ドライポテトビーンズ・ほうれん草ギー炒め・アチャール・プレーンパパド・ココナッツヨーグルト・野菜サラダ・ドリンク付なお得なセット。

色んな料理を少しずつ楽しめていいですね♪カレーは「ダルカレー(豆カレー)」の辛さ普通に「100%インド米」を選択。ご飯が大盛り無料ですが、普通盛りでも大盛り級(笑)かなりの量なので、自信がない方は少なめをお願いした方がいいかも(笑)それぞれカレー風味の味付けなんだけど、どれも印象が違う味付けで飽きがこなかったです!

 

f:id:kittan7653:20190623180714j:plainf:id:kittan7653:20190623180747j:plain

『ベジ&チキンモモ(4p)』425円 (オススメ度:★★★★☆)

ネパール版餃子。お肉ベースと野菜ベースの2種類が2個ずつ盛られています。そちらも食べてみたかったのでお手軽セットがあるのは嬉しい♪

以前違うお店でモモを食べた事があり、そこは既製品感が強くてイマイチだったけど、ここのモモはちゃんと手作りしてる感があって美味しかった!プルッとした皮で中もジューシー。チキンモモに比べるとベジモモの方があっさりしてるけど、野菜だからと味気ない訳ではなく旨味が詰まって美味しかった。ただ、冷めたら皮が固くなるので熱いうちに早めに食べた方が良いですね…。

 

・マトンビリヤニ 1,680円

ダルバート(Aセット) 1,580円

・ベジ&チキンモモ(4p) 425円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:6 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区六本松2-2-8 1F

TEL:092-717-1447

営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.chichiru-and-siciri.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40034999/

 

 

エスニックラブ|世界で愛される美味しいスープ・カレーの新規購入

野菜をとりたい、あなたに。野菜だけで作った無添加カレー

日本最大級カレーグランプリ史上初のV2を達成した100時間カレー!その美味しさを詰め込んだレトルトカレーを作り上げました。

マツコの知らない世界に登場!人気餃子店の通販サイト