とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腸詰屋 軽井沢銀座中央店

鎌倉では食べれなかった腸詰屋に寄ってみる事にヽ(´▽`)/ 店頭で焼いているソーセージの匂いがたまりません♪ 奥にイートインコーナーがあってお客さんで賑わっていましたが、なんとか席を確保してソーセージを焼いているカウンターで注文して待ちます ソーセ…

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店

軽井沢で有名なパン屋さん! 人気店とあって店内はお客さんでいっぱい\(^ω^)/ ショーケースのお洒落なディスプレイの中には様々な種類のパンで悩みまくり( ̄◇ ̄;)とりあえず、人気と書いてあったパンを購入してみました~ パン以外にもお菓子や惣菜なども…

ミカド珈琲 軽井沢旧道店

軽井沢で有名なコーヒーショップ 東京や神奈川にも店舗はありますが、軽井沢に来たからには寄るしかないでしょう! 名物のモカソフトは店内でも食べれますが、今回はテイクアウトして食べ歩く事に♪ テイクアウト専用のコーナーには流石人気店とあって何人か…

日帰りバスツアー ~軽井沢~

今、話題の日帰りバスツアーに初参加してみました♪東京言って軽井沢に行く事になるとは(笑) 1週間前の時点でまだ席が空いていたのでバタバタ予約(;´∀`) 全部ネットで出来て当日集合場所に向かうだけとお手軽な感じでした~新宿駅近くの集合場所に集合時間…

NASCO KEBAB (ナスコケバブ)

新大久保の駅の近くにあるトルコ人の方が経営する本格的なケバブ屋さんです 平日13時頃に行ってみるとお店の前には人集りが…なんと全員外国人( ゚д゚) 男性ばっかりの外国人の中、少し怖いけどこれを並んだらケバブだ!と気持ちを強く(笑)てかここ本当日本かよ…

【閉店】Rose Bakery 伊勢丹新宿店 (ローズベーカリー)

伊勢丹本館の3階にあるカフェで、イートインもありますが持ち帰りも出来ます。 ケーキと焼き菓子がお洒落なにディスプレイされて目を惹きます♪ 『キャロットケーキ』574円 (オススメ度:★★★☆☆) 上にチーズクリームが乗っていてしっとり滑らか。細かなニンジ…

HEDIARD 新宿本店 (エディアールベーカリー)

ショーケースに並べられているお洒落なベーカリー。 ハード系のパンを中心に珍しいパンが多くて悩みましたがクリームチーズがサンドされたパンを購入。 『フリュイクリームチーズ』330円 (オススメ度:★★★★☆) パンにはナッツとドライフルーツが練りこまれて…

noix de beurre 新宿伊勢丹店 (ノワ・ドゥ・ブール)

焼きたてのフィナンシェが売っているお店。フィナンシェ大好き♡ 『焼きたてフィナンシェ』200円 (オススメ度:★★★★☆) 『季節のフィナンシェ(ピスタチオ)』280円 (オススメ度:★★★☆☆) 普通のフィナンシェより表面が固く、香ばしい!ピスタチオのフィナンシェ…

Hamburg Will (ハンバーグ ウィル)

| 次回 >> TVでグルメな芸能人が一番美味しいハンバーグ屋さんで紹介してたお店 新宿御苑の近くにあり、控えめな看板に気付かず迷いながらも11:45分過ぎに到着(;´∀`) 店内はお客さんでいっぱいでしたが、カウンターが空いていたので待つ事なく入れまし…

【閉店】KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店 (ククルザポップコーン)

ギャレットポップコーンに続いて表参道で話題のククルザポップコーンにやってきました billsに行ったその足で向かったので着いたのは開店1時間前の10時(;´∀`) 流石にその時点で待っているのは2〜3人でしたが、その15分後…開店45分前からどんどんと人が増え…

bills 東急プラザ表参道原宿 (ビルズ)

話題のパンケーキにやっと来てみました〜\(^ω^)/ 朝早くは東急プラザのエスカレーターは使えないので、エスカレーターの左側に少し行ったエレベーターより直接7階に上がります 平日の9時ジャストに到着すると既に店内はお客さんで賑わっていましたが、待ち…

【閉店】鳥貴族 有楽町店

日生劇場で観劇後、お友達と打ち上げにと、一度来たかった鳥貴族に♪ 店舗は有楽町の高架下の飲み屋街の通りのビルの中に入っており、21時半前に行くと満席。東京は飲み屋さんもいっぱいあるのになんでどこもいつも満席なんだー!すごいわ(笑)でも番号札を取…

千疋屋総本店フルーツパーラー

ずーっと行きたかった千疋屋総本店! ビルの中にあるとは知らなかったです~1階にフルーツなどの販売店があり、ビルのエスカレーターを上った2階に食事が出来るフルーツパーラーがありました 12時くらいに行ったら何組か待ちがあったので名前を書いて店舗外…

神田まつや

神田にある老舗お蕎麦屋さんに行ってみました。 大通りから見える所にあり、ビル群の中に佇む和風な外観は雰囲気あり。開店時間を15分程過ぎただけなのに、店内はお客さんでいっぱい!と言っても基本的には相席で、8割方1〜2人のお客さんなので待つことなく…

【閉店】garrett popcorn shops 東京駅店 (ギャレットポップコーンショップス)

| 次回 >> 話題のギャレットポップコーンが原宿店に引き続き、東京駅にも出来たと聞いて行ってみました! 改札外地下B1Fの東京駅一番街の中にあり、15時頃行ってみると店舗前と通路と階段下の3区画に分かれて並んでいました。結構な人が並んでいて待ち時…

【閉店】米沢牛黄木 東京店

久しぶりの東京旅行の1食目は米沢牛専門店〜♪ 東京駅に付いたのが14時半ぐらいだったのでランチタイムが終わってるお店も多い中、東京駅内のお店はやっていたのでそちらに行ってみました。お店は黒塀横丁という区画にあり、改札の八重洲北口の横の階段を降り…

かじか庵&ケーキ工房パティスリーPetit Ami (プティ・アミ)

以前から気になっていたので愛犬とドライブの途中に寄ってみました。 英彦山のしゃくなげ荘に向かう道に看板があるのでそちらを入っていった所にあります。店内はテーブルが3席と小さいながら、小物や焼き菓子を売っていたりとアットホームな雰囲気。テラス…

焼肉なごみ

昔からずっとある焼肉屋さんだけど、いつも斜め向かいにある南山に行くので行った事のなかったなごみに初訪問。 開店時間に行ったら1組目でしたが、お昼時となるとランチメニューも充実しているからかお客さんも増えてきていました。しかし店内は見た目以上…

三田屋 飯塚店

数日前からどうしてもステーキが食べたくて食べにきました。 念のため予約をして行きましたが、店内も広く平日で2組程しか入っていなかったのですんなり案内して頂けました。店内はグランドピアノもある高級感が漂っているような雰囲気で、メニューも様々あ…

本格石窯パン工房麦の香り 福間店

福間で人気のパン屋さんに寄ってみました。 駐車場が広々。お昼過ぎの時間に行ったのでお客さんはまばらでゆっくり選ぶことが出来ました。店内にはイートインスペースもあって無料でコーヒーがいただけるみたいです♪ 『富士山メロン』180円 (オススメ度:★★★…

【閉店】Stellar Beach Cafe (ステラビーチカフェ)

福間海岸沿いのカフェでランチ! 知らない間に海岸沿いにカフェが増えたんですね。近くにもお洒落なカフェが密集していました。店内は広々とした空間でお洒落な家具♪お客さんも多かったですが、テラス席が空いていたので、目の前の海を眺めながらご飯にする…

CoCo壱番屋 メルクス田川店

アメトーークのココイチ芸人を見て食べたくなってお持ち帰りしてきました(笑) 『パリパリチキンカレー』700円 (オススメ度:★★★☆☆) 『クリーミータルタルソース』+51円 (オススメ度:★★★☆☆) 『単品ポテト』+103円 (オススメ度:★★★☆☆) パリパリチキンカレー…

かわ屋

とりかわが有名な居酒屋さんで、地元情報番組にも度々取り上げられる人気店。 以前、とりかわ粋恭にはお邪魔しましたがかわ屋は初訪問です。 人気と聞いて前日に予約をしたら1時間半後に退店出来るなら大丈夫と言われ開店時間の17時に向かいました。少し早く…

たこ平

すば散歩ではないですが、こちらはナイトシャッフルのロケ地のたこ焼き屋さん。 場所は渡辺通りのFBSの向かいの小道を少し入った所にありました。店頭に小さなイスがあり座って食べる事も出来ますが、ほぼテイクアウト専門のようです。たこ焼きはソース・素…

はかた伝統工芸館

ロケ地めぐり「すば散歩〜福岡篇〜」第2弾ははかた伝統工芸館。 川端商店街を1本入った場所にある展示がはかた人形などの展示がメインのお店です。ロケ日は1月3日で人が多かったですが、平日だからかめっちゃガランとしてました(笑) 今回の目的はすばるくん…

SIMON (シモン)

| 次回 >> シロウズコーヒーの近くにあるパン屋さんに寄ってみました。 近くにあるのでたまたま寄っただけなのですが、地元情報番組にも出るような人気店みたいですね。店内はそこまで広くはないけど、様々なパンが所狭しと並んでいます。2階はイートイン…

SHIROUZU COFFEE (シロウズコーヒー)

近くに寄ったのでずっと行きたかったシロウズコーヒーへ。 知人が「サイフォンで入れる本格的な珈琲が美味しいんだよ~」と言っていたので気になっていましたが、最近ではパンケーキが美味しいお店として地元情報番組でも度々取り上げられているみたいです。…

元祖ラーメン長浜家

ロケ地めぐり「すば散歩〜福岡篇〜」第1弾は博多ラーメン長浜家。 元祖長浜屋系列は以前は3店舗あって色々あったそうなのですが、今は長浜屋と長浜家があるみたいですね!すばる君が行ったのは長浜家の方みたいです。 まずは入口横にある食券機で食券を買い…

【移転】ラーメン&とんかつ雲龍

以前は烏尾峠の途中にあったのですが、そちらに行ったら貸店舗になってて入口に張り紙が…。今年4月に移転したみたいでバイパス沿いの旧蛮加夢跡になったみたいです(張り紙はなんて書いてあるかわからずたまたま蛮加夢の前を通ったら移転してたwww)。とん…

中國菜館 林

| 次回 >> 知り合いの勧めで行橋の中華料理屋へ。 話によるとこちらのご主人は辻調理師専門学校の講師を務めていらっしゃった方で、昔TV番組にも出ていたとか…。ランチは予約制ではないですが、GWだし予約をしていくとなんと満席。予約して正解だった~!…