とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さかえ屋 田川池尻店

筑豊が誇るスイーツショップ(笑) さかえ屋で育ったと言っても過言ではありません(笑)← 『なんばん往来(ラズベリー)』130円 (オススメ度:★★★★☆) 『なんばん往来(マロン)』130円 (オススメ度:★★★☆☆) その中でも代表的なのがなんばん往来!! 今の時期はラズ…

ラーメンまむし

ラーメン好きには少し有名なお店! 以前は川宮大橋の近くに店舗がありましたが、人気のため移転したくらいです。私もラーメンは詳しくないですが、噂は聞いていましたがやっと行けました。昼のみの営業なので意気込んで行きましたが、平日だからか11時半の入…

ビストロみな川

| 次回 >> 何年か振りに訪問してみました~♪ 以前利用した時は飛び入りで平日昼のバイキングを食べたのですが、聞いてみると今はやっていないんですね。宴会などの予約だったらやってくれるみたいです。 なので今回はランチコースを!日替わりランチやパ…

辻利茶屋 魚町店

| 次回 >> 食べ歩き最後の3店舗目は友達おすすめのお茶屋さん。 近くに本店もありますが、今回は魚町店にお邪魔しました。14時過ぎの訪問でしたが、ちょうどお茶時なのか店舗前には少し人だかりが…。こちらは先に店舗入口のレジにて注文&お会計を済ませ…

HABIT STORE (ハビットストア)

食べ歩き2店舗目はハンバーガー屋さん! 小倉駅から少しありますが、歩いても行ける距離です。駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。12時過ぎの入店でしたが、先客はなし。退店する時には何組か来ていました。 メニューはハンバーガーはベー…

いーとん

| 次回 >> 友達と北九州食べ歩きDAY!1店舗目は友達おすすめのカレー屋さんです。 11時半前に入店しましたが、既に2組程先客がいました。その後も満席にはならないものの入れ替わりにお客さんが来ていました。店内は爽やかな感じで開放感があります。カレ…

Galerie de cafe 私 (ギャルリ・デ・カフェ私)

おそらくここ半年~1年前くらいに出来たカフェ。 まだネット上でなかなか情報がないと思います…。近くを通る時に気になっていたので行ってみました。スタイリッシュな作りの外観はちょっと営業してるかわかりませんが、営業中は外に上りが立ってると思います…

回転寿司 一太郎

<< 前回 | 次回 >> TVでお寿司が出てて釣られて急遽お昼ご飯に行ってきました(笑) 13時過ぎの入店でしたが、今回は待たずにすんなり入れました。 前回とかメニューが若干変わっていて、白子軍艦・生ホタテ・かき軍艦・かんぱちなど季節のおすすめメニュ…

【閉店】斜坑

田川で一番評価が高かったお蕎麦屋さんに行ってみました! 鎮西団地の敷地内にあってカーナビでは詳細まで表示されない場合が多いので、ちょっとわかりにくいかもしれません。店内自体は狭くはないですが、テーブルが3脚とカウンター3~4脚とすぐに満席にな…

はないちもんめ

| 次回 >> 飯塚のトライアルの近くにある工場直営のケーキ屋さんです。 大通りに面していますが、駐車場が少し狭く車が停まってたらちょっと分かり辛くて1度通り過ぎてしまいました(笑)店内はケーキのショーケースの他に焼き菓子も豊富にあり、イートイン…

いちまいのさら

よく読んでいるブロガーさんが行っていたので前から行ってみたかったお店♪ 穂波イオンの近くにあるけど、行った事もなくお店があるとも知らなかった~!知る人ぞ知るお店なのかな。店内は思ったより狭かったですが、可愛いインテリアと窓から差し込んでくる…

フランス料理 梓屋

25年も前からあるフレンチのお店。 一本路地を入った所にあり、竹林やどっしりとした門構えは料亭のような高級な雰囲気です♪急に食事が決まり、前日に予約して向かいました。開店は12時と思っていましたが、門の看板には11時半と書かれており、少し前の11時5…

【閉店】GADGET (ガジェット)

<< 前回 | 仕事で近くに行ったのでランチに寄ってみました。 昼前ぐらいに入店しましたが、既に8割方の席が埋まっていてそれがほぼ(というか100%)女性でした。やはり人気店ですね~待ちはしないと思いますが、混むと大きなテーブル席に相席の場合もある…

Sola Cafe (ソラカフェ)

直方イオンへお買い物の前にランチへ♪ お店は小道を入った所で少しわかりにくかったです。店内は様々な雑貨が販売していて可愛い造り。テーブルが学校の机で懐かしかったです(笑) ランチメニューはパスタセット・グラタンセットなどシンプルな物が何種類かで…

CHICHIYA (チチヤ)

ランチの後に近くの手作りアイスにも寄ってみました。 駄菓子屋さんのような店内は懐かしい雰囲気♪イートインスペースがあるので座って食べました。 アイスはバナナミルク・黒ごまきなこ・ワイルドベリーなど10種類ありました! 『ダブル』400円 (オススメ度…

【閉店】ボンファムキッチン コレット井筒屋店

| 次回 >> 行きたいお店になかなか行けなく、コレットに惣菜店が入ってると聞いて行ってみました。 本店はフレンチのお店だけど、デパ地下に並んでいるものはあまりフレンチ要素はなかったかな(笑) 『チーズケーキ3種セット(プレーン・キャラメル・ベリー…

サンドイッチファクトリーOCM (オーシーエム)

<< 前回 | 次回 >> 小倉に来たのでこちらにも立ち寄ってみました。今回も持ち帰りで! 前回は開店直後に訪問したので、お客さんも少なかったですが、今回は15時過ぎの訪問だったので、お客さん多いかな…と心配していましたが、すんなり入れました。とい…

好起

小倉でご飯。こちらは夜のみの営業で日曜日が定休日なのでなかなか来れなかったんですよね。 急に決まったので前日にですが人気店なのでバタバタ予約。週末は18時半からは予約は受けてなく、行く10分前に電話するそうです。そして2時間後には退店をお願いし…

le nid de faucon (ル・ニ・ド・ファコン)

食べログでかなり評価が高かったので気になっていたお店! お店は大通りを1本入ってすぐの所にありましたが、看板を見逃しそうになるくらいひっそりとあった(笑)店舗前には駐車場もありますが、狭いので大型車ははみ出ちゃうかもしれません。開店と同時に入…

【閉店】Fiore 菜 (フィオレーナ)

仕事で北九州に行く予定があったので、前から行きたかったパスタ屋さんに行ってきました♪ 大通りに面した場所でしたが、中央分離帯があったのでUターンして行きました…。同じ敷地の中に何店舗かお店があり、駐車道が共同なのけ結構広々です。開店時間を少し…

酒か菜処 千~sen~

<< 前回 | 次回 >> 約半年振りの2度目の訪問です♪ 自宅も近いしずっと行きたかったのですが、なかなか行けず念願の2度目。前日に席だけ予約して向かいました。開店時間に合わせて行きましたが、既に予約客と思われる方々がいました。やはり知る人ぞ知る…