とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国大明火鍋城 本店 (ちゅうごくだいめいひなべじょう)

| 次回 >> 観劇前の腹ごしらえ!一人だったし雨だったけどせっかくなのでももちパレスの近くにある中華料理店に行ってみました。 通りには看板のみが置かれていて目立たない小道を入った所にあるお店だけど、人気店のようでランチタイムも賑わっていまし…

Sophie a dimanche (ソフィ ア ディモンシュ)

<< 前回 | 早くも2回目(笑) 前回は祝日の15時頃に行ってお皿盛りのデザートは売り切れていたので、今回は平日の13時半頃に向かいました。読み通り先客もなくお皿盛りのデザートもまだあるとの事!嬉しい♪ケーキのラインナップなどは前回とそこまで変わっ…

サロン・デュ・ショコラ 2019

<< 前回 | 《三原豆腐店》 福岡・西中洲にある豆腐料理店「三原豆腐店」 そのお豆腐屋さんが2016年に新たに豆腐生チョコを発売。 福岡のサロン・デュ・ショコラに出店してるのを見て、前から気にはなっていましたが、福岡にもあるお店だしいつでも買える…

不思議香菜 TUNAPAHA (ツナパハ)

大名の岩田屋本店の直ぐ裏にあるスリランカカレーの人気店「ツナパハ」 ソラリアステージにも2号店があるようです。個人的にスパイスカレーブームが来てるので行ってみたかったんだよね〜♪ お店はビルの5階にあり、最初わからず素通りしてしまいましたが、西…

鈴懸 福岡岩田屋店 (すずかけ)

福岡の人気店「鈴懸」のバレンタイン限定販売のチョコレート! 友達が去年食べて美味しかったというので、私も買ってみました♪ 販売会場によって違いますが、岩田屋店では1月18日(金)~2月14日(木)の販売との事。でも、バレンタイン直前だと売り切れている可…

KURUMI (クルミ)

大濠公園近くのカフェで休憩。 大通りから一本入った裏路地にお店はあり、一見営業してるのかな?という感じ(笑)気になって入ってみると、小ぢんまりした可愛らしいお店で1階はケーキやお菓子の販売、1階の一部と2階がカフェスペースとなっていました。ハン…

La Brioche 大濠本店 (ラ ブリオッシュ)

<< 前回 | 久しぶりに大濠公園近くのラブリオッシュに。 「らるきい」でご飯を食べた後に、近くのパン屋さん巡りをしようという事になり立ち寄ってみました♪ 『BLTバーガー』300円 (オススメ度:★★★☆☆) ベーコン・レタス・トマトの他にアボカドやキャベツ…

らるきい

大濠公園近くにあるパスタの超人気店「らるきい」 王監督の熱愛グルメとして有名なお店ですね。以前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか予定が合わず…やっと行く事が出来ました。 2018年7月16日にリニューアルオープンして現在は大通り沿いに移転…

キッチン9.9.9. (サンキュー)

直方にある洋食レストランでランチ。 この前お邪魔した小倉北区下到津にある「9.9.9.」と全く店名が一緒のお店なんです。しかし支店という訳ではないようで、調べてみたらどうやら店主さんが東京の同じ洋食屋さんで修行していた経緯があるみたい?現在東京の…

Sophie a dimanche (ソフィ ア ディモンシュ)

| 次回 >> 大名にあるお洒落なケーキショップでお茶♪ こちらは大濠に本店がある人気洋菓子店「Jacques(ジャック)」の姉妹店になります。岩田屋のデパ地下にも入ってる人気店ですね! ケーキやお菓子の販売もしていますが、奥にカウンター6席ほどのカフェ…

博多ひいらぎ

東京・恵比寿で人気のたい焼き屋さん「ひいらぎ」 以前、東京遠征の際に伺ったところ、私の下調べ不足でまさかの定休日で断念...ですが、なんと博多にひいらぎで修行した店主が営んでるたい焼き屋さんがあると聞き、行ってみました!!まさか博多にそんなお…

THE CITY BAKERY BAR & BURGER RUBIN (ザ・シティベーカリーバー&バーガールービン)

ソラリアプラザの1階にあるお洒落なカフェでランチ。 お昼時とあってか混み合っていましたが、待たずに座る事が出来ました。 メニューは8:30~11:00まではbreakfastメニュー、11:00~22:00はburger&cafeメニュー、18:00~23:00はbarメニューと時間帯によって…

レストラン ハイポー 福津店

新年一発目の外食は久しぶりのハイポー。 西福間海岸の近くにあるハイポーは福津店と宗像店の2店舗展開しているステーキハウス。子どもの時は家族でちょっと良い食事しようとなったらココに来ていた記憶…今でも多くの家族連れなどで賑わっているようです。 …