とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6年4組 天神分校

《居酒屋》 友達との飲み会での利用ヽ(・∀・)ノ 店名もそうですが、小学校をコンセプトにしたチェーンの居酒屋さんで、店内の内装は学校の教室、メニューもビーカーや虫かごなど学校用品を使った面白い感じになっています♪ 今回は校長室に案内されました(^O^…

【閉店】居酒屋きっちん ぐりーんず 三苫店

大名店にも店舗拡大したし、前から気になっていたので初めての訪問。 20時半過ぎに行くと、店内は大賑わい。あとから入ってきた方は断られたりしてました。 とりあえず、名物のぐりーん餃子と他何品かを注文。 『ぐりーん餃子』400円 (オススメ度:★★★☆☆) 餃…

りくろーおじさんの店 大丸梅田店

大丸梅田の中にある店舗前に行くと既に焼き上がりを待つ列が! 丁度あと10分弱ぐらいで焼きあがるとの事だったので買って帰る事に。しかし、私はもう福岡に帰る日ですぐには食べれないのでと、「前回焼き上げの分でしたらすぐお買い上げ出来ます。こちらの列…

たこ家道頓堀くくる 本店

久しぶりに大阪に来たという事でやってきました、道頓堀くくる♪ 『大たこ入りたこ焼』500円 (オススメ度:★★★☆☆) うん、大きくて熱くてふわふわで美味しい♪ま、チェーン店だから今や福岡でも食べれるんだけどね(笑)前に食べた期間限定のチーズたこ焼きが激ウ…

【閉店】Salon de the LADUREE JR大阪三越伊勢丹店 (サロン・ド・テ ラデュレ)

| 次回 >> 2週連続でラデュレ訪問~♪ JR大阪三越伊勢丹店は日本橋三越店より半分ぐらいの大きさ。お客さんも平日昼過ぎにしては結構入ってたように思いました。子連れの主婦の方(ベビーカー持参)が何組かいらっしゃったので静かにゆっくり出来る…という感…

美津の

以前は時間の都合により行けなかったので、今回初訪問~♪ 予定もあったので、朝昼兼用という事で開店と同時に入店。キャリーバックを持っていたのですが、慣れた様子でお預かりしますと番号札をくれました。そして店舗2階へ~!階段が狭い(笑) メニューはト…

旬の揚 てんま

大阪に行ったら必ずと言っていい程行く串カツ屋さん♡ 地下でカウンターとテーブルが3~4席?と店内は狭めだがオシャレな造り。今回は絶対行くと決めていたので、1週間程前から予約を入れていきましたが、水曜日20時頃来店すると満席!よかったー予約してて。…

【閉店】Krepe (クレープ)

店舗が祇園の八坂神社の近くのビルの中なのですが、よく見ないと分かり辛かったです(;・∀・) 「とろけるパンケーキ」が話題で、友達とシェアする予定で訪問 パンケーキが有名だからカフェかと思いきや、店内はバリバリのBAR(゚д゚)! しかも結構お堅めという…

ぎおん徳屋

テレビ番組「もしもツアーズ」や「黄金伝説」の行列グルメのコーナーなどでも紹介されたぎおん徳屋さんへ。祇園の街並みが素敵~♡お店は花見小路通り沿いにありました。平日15時過ぎ、行列グルメだから覚悟して行ったものの店舗外には3名程ベンチの座ってい…

山元麺蔵 (やまもとめんぞう)

テレビ番組「もしもツアーズ」で紹介されたうどん屋さん。 京都に来たのでせっかくだから行く事にした♪地下鉄東山駅で降り、徒歩で向かいました。途中の道は祇園程はないがちょっと京都を感じさせるような街並み、小さな動物園もありました。近くに平安神宮…

【移転】伊右衛門サロン

大通りから1歩入った場所にあり、店外を見ただけでは本当に開いてる?って感じでしたが、店内に入ると朝8時にも関わらず数組のお客さんが 入ってすぐに店員さんが笑顔でスマートに席に案内して頂き、店内も清潔で好印象(´∀`*) メニューの説明も丁寧だし、定…

【閉店】LADUREE 大阪心斎橋店 (ラデュレ)

《洋菓子》 こちらはブティックなので店頭販売のみ〜 マカロン、ケーキ、アイスクリームなど置いてました 本日はマカロンを食べた事がなかったので、自分用マカロンと友達にお土産用を購入 マカロンは1個270円と高額で種類も色々あるし悩むううう そして友達…

【閉店】Oggi HIRO'S STYLE (オッジ ヒロズスタイル)

古賀にあるビストロキッチンでディナー。 まず最初の印象としては駐車場(笑)食べログとか見ても駐車場ありって書いてるけど、全然みつからないので店舗に電話して直接聞く事に。すると店舗100m先ぐらい?の神社横を入った所に8台程駐車場がありました…わかり…

Auvergner (オーヴェルニュ)

以前頂き物で食べたシューが美味しかったので、友達の誕生日ケーキで利用しました! 場所は閑静な住宅街にありました、こんな所とは知らなかった~。店内は狭いのですが、ケーキの種類がすごく多くて、焼き菓子も置いてありましたが、そちらも選ぶのに迷うぐ…

朝日家

| 次回 >> 田川B級グルメのホルモンをお店で食べる機会がなかったので、田川ホルモンでも有名な朝日家に。低めのパーテーションで仕切られ半個室のような席。焼肉もあり、春先の時期的には鍋を食べてる人は少なかったが、せっかく来たのでホルモン鍋を注…

日本橋錦豊琳 かりんとう専門店

『かりんとう3個入り箱』1,130円 (オススメ土:★★★☆☆) 「きんぴらごぼう」「アーモンドシュガー」「竹炭」を購入。 きんぴらごぼうはしっかりと味がついててまさにきんぴらごぼう!ちょっとピリッと辛かったです。アーモンドシュガーは無難に美味しい。竹炭…

浅草今半 グランスタ店

『お好み小箱詰合せ』2,625円 (オススメ度:★★★☆☆) 牛肉ごぼう・牛肉すきやきなど好きな佃煮を選べました。しっかりと煮詰めて味をつけているので少量でも十分ご飯のお供になります! ・お好み小箱詰合せ 2,625円 満足度 57点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ…

【閉店】OGGI JR東京駅構内店 (オッジ)

『ラスクショコラテ(24袋)』2,100円 (オススメ度:★★★☆☆) 東京駅限定?と聞きお土産用に購入。ビターなチョコにサクサクの生地がマッチしていましたが、これといって特別感はありませんでした。 ・ラスクショコラテ(24袋) 2,100円 満足度 51点 ( 味:5 ボリ…

【閉店】加藤牛肉店 銀座Keiyo Street店

『メンチカツサンド』550円 (オススメ度:★★★★☆) パンもメンチカツも分厚くてなんともボリューミー!時間が経って食べたのですが、衣の油もくどくなく、冷めたメンチカツでも十分美味しかったです♪ ・メンチカツサンド 550円 満足度 58点 ( 味:6 ボリューム…

【閉店】Hana SYUMPOO (ハナ・シュンプウ)

『東京厚切りフレンチトースト(6個入り)』1,050円 (オススメ度:★★★☆☆) ラスクと思ってたら、半生のカステラのような食感。甘い卵液が染み込んでしっとりとした口当たりが美味しいです。 『東京フレンチトーストケーキ』1,050円 (オススメ度:★★★★☆) 冷たい…

東京あんぱん 豆一豆

テレビ番組「もしもツアーズ」で紹介されていたので行ってみました。 東京駅と刻印された「東京レンガパン」が有名らしいです。 『東京レンガパン』250円 (オススメ度:★★★☆☆) 中にはこしあんとカスタードクリームがたっぷり。味自体は普通(笑) 『丹波の黒豆…

【閉店】ARINCO TOKYO STATION店 (アリンコ)

話題のロールケーキ専門店ARINCOに行って参りました。 ARINCOは地域限定のメニューがあり、今回は東京駅でしか買えない塩キャラメルとプレミアムを購入! 『塩キャラメルロール』1,500円 (オススメ度:★★★☆☆) とっても濃厚!!ふわふわの生地に結構塩が効い…

京橋千疋屋フルーツパーラー 大丸東京店

飛行機まで時間が空いてしまったので休憩がてら訪問。 後で知ったのですが、千疋屋総本店と銀座千疋屋と京橋千疋屋って暖簾分けした別物なんですね。味も違うのだろうか...?元々フルーツがあまり得意ではないのですが(←なぜ来たw)、和風パフェとこれも悩ん…

【閉店】LADUREE Salon de the 日本橋三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

<< 前回 | 次回 >> 今回は朝食での利用 10:00~12:00の朝食の時間帯しか食べられないスクランブルエッグが今回の目当て(^q^) そしてラデュレでは破格の700円のフレンチトースト スクランブルエッグはプレーン(700円)とベーコン添え(1000円)もあったがサ…

【閉店】東京チカラめし 池袋西口店

東京で話題の牛丼チェーン店がどんなものか興味があり行ってみる事に 福岡にはいつ出来るのでしょうか( ̄▽ ̄) まず店舗外入口には食券販売機が ここで注文された料理は自動的に店内のオーダー画面に転送されて作り始める模様 一気に注文・会計・調理作業が出…

お食事処 たねいち

初の築地!築地といえば海鮮だあ!!!! とは言っても海鮮丼のお店だけで何店舗もある…。有名なお店もあるが行列出来てる…。一通り回ってみてもわからなかったので、呼び込みと看板に惹かれて入店(笑)縦長の店内は所々にカウンターがあり、なんだか不思議な…

きつねや

TV番組「めちゃめちゃイケてるッ」のガリタ食堂で紹介されたお店。 店舗前には行列が!タイミングが悪く20分程並びました。 みなさん名物のホルモン丼を頼んでいましたが、ガリタ食堂で紹介された肉豆腐を。ホルモン丼も美味しそうだった~!きつねやさんは…

丸武 (まるたけ)

テリー伊藤さんの実家と聞いて食べに行く事に♪ 店舗前には人集りがあったが、運よくすぐ買えた~!その場で食べる用とお土産用の店舗が別々にあるそうで、なんと画期的な。 『焼き玉』100円 (オススメ度:★★★☆☆) 焼きたての卵焼きは程よく甘みもあり美味しか…

ねぎし 有楽町店

友達に勧められ訪問♪ この頃は牛タンが流行っているのですがね?専門店をよく見かけますが。週末の有楽町となると賑わっていますね〜。店内も賑わっていました。そして入店する前から漂ってくる牛タンの香ばしい薫り♡牛タン6カットととろろ付きのお得なセッ…

【リニューアル】PIERRE MARCOLINI CHOCOLATIER Cafe 銀座店 (ピエール・マルコリーニ)

今回はチョコレートで有名なお店のパフェを食べに 店舗は銀座の大通りを一本入った中程にありました 金曜日の18時過ぎに行きましたが、並ばずすぐ入店(・∀・) 店舗1階はチョコレートの販売をしており、カフェの2階へと案内されました ホットチョコレートも気…