とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

JEAN FRANCOIS Echika表参道 (ジャン・フランソワ)

 

f:id:kittan7653:20190628090852j:plain

東京メトロ表参道駅の改札外にある「MARCHE DE METRO」

B4・B5・A1・A2・A3出口方面に改札を出ていくとあるのですが、改札を出てもいつもの駅構内の地下通路の雰囲気で不安を感じながらも出口方向に進んで行くとありました。いきなりお洒落な雰囲気(笑)

「MARCHE DE METRO」は数店舗が併設されたフードコートのような感じで中央に共有のテーブルが設置されているので、持ち帰りも出来るしイートインとしてすぐに食べる事も出来ます。金曜日の朝9時頃に行ったので座って食べている方はまばら。テーブル席自体はいっぱいあるのですが、お昼などご飯時になったら埋まりそうですね…。

 

今回の目的はその中にあるベーカリー「ジャン・フランソワ」

関東圏に数店舗あるパン屋さんで、以前横浜ポルタ店に行った事もあります。朝だったのでまだ全部の商品が揃っていなかったですが、気になるものを数点購入してみました。この時点では甘い系より惣菜系のパンが多かったように思えます。

 

f:id:kittan7653:20190628091828j:plainf:id:kittan7653:20190628091903j:plain

『焼きチーズカレーパン』290円 (オススメ度:★★★☆☆)

柔らかいパン生地に濃厚なカレーが入っています。スパイシーなカレーと書いてありましたが、そこまで辛くないので食べやすいかも。ややキーマカレーのような感じで具材が小さく煮込まれてコクと深みがある美味しいカレーだった。上に乗っているホワイトソースとチーズはあまり感じなかった(笑)

 

f:id:kittan7653:20190628092010j:plainf:id:kittan7653:20190628092017j:plain

『あめ色玉葱のフォカッチャ』290円 (オススメ度:★★★★☆)

サクッと香ばしいフォカッチャにあめ色玉葱がどっさり。甘さと旨味が凝縮されたオニオンソテーの上にオニオンスライスを乗せて焼き上げているので、トロッと食感とシャキッと食感両方味わえる。玉ねぎ好きにはたまらん!

 

f:id:kittan7653:20190628091706j:plainf:id:kittan7653:20190628091710j:plain

しらすアンチョビフランス』340円 (オススメ度:★★★★☆)

弾力のある固めのフランスパンにしらすアンチョビペーストが塗っています。このペーストがしらすの風味とアンチョビの塩気、更にバターの風味も加わって絶品!しっかり濃い味なのでおかず(惣菜パン)としてもいいし、お酒のおつまみにもなりそう♪

 

f:id:kittan7653:20190628091525j:plainf:id:kittan7653:20190628091518j:plain

『クロワッサン・フランソワ』210円 (オススメ度:★★★★☆)

バリバリッとパイの層がしっかりしていて香ばしくて美味しい!食べるうちにバターの甘い風味が口の中に広がります。

 

f:id:kittan7653:20190628091430j:plainf:id:kittan7653:20190628091424j:plain

『サーモントラウトとほうれん草のキッシュ』450円 (オススメ度:★★★★☆)

買ってすぐに食べたらほんのり温かくてぷるぷる♡卵をたっぷり使用しているのでぷるんと柔らかく卵とチーズ感が強いです。サーモントラウトの風味もしてほうれん草もたくさん入っていました。タルト生地はクッキー感が強くて美味しかった。

 

・焼きチーズカレーパン 290円

・あめ色玉葱のフォカッチャ 290円

しらすアンチョビフランス 340円

・クロワッサン・フランソワ 210円

・サーモントラウトとほうれん草のキッシュ 450円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道B1F MARCHE DE METRO内

TEL:03-5411-7480

営業時間:8:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13020396/