とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

<< 前回   |   次回 >>
【スイーツ/ドリンクスタンド】

3回目の訪問。やっぱお茶が美味しいからリピっちゃいます。

日曜日の15時半過ぎに行った際は階段を上って折り返しを更に上った踊り場まで行列が続いていました。その列を見て断念している人も多かったですが、1回目に並んだ時と変わらないくらいの列だったので、だいたい35分程くらいでいけるだろうと踏んで並びました。すると予想より早く約25分程で買えました!

 

f:id:kittan7653:20190602161312j:plainf:id:kittan7653:20190602161314j:plain
『ブラックミルクティー(M)』420円 (オススメ度:★★★★☆)

『パール(タピオカ)トッピング』+70円 (オススメ度:★★★☆☆)

一番人気のタピオカドリンク。

Mサイズ・甘さ普通・氷少なめ・タピオカトッピングにしてみました。

初めて飲みましたが、最初は阿里山ウーロンミルクティーとそんなに変わらない?と思ったけど、やや甘みが強くて全体のバランスが良い。王道の美味しいミルクティーって感じだった。こりゃみんな好きって言ってるのも頷ける。

 

阿里山ウーロンミルクティー(L)』570円 (オススメ度:★★★★☆)

Lサイズ・甘さ普通・氷少なめ・トッピングはなしです。

初めてLサイズを注文してみましたが、受け取った時だいぶ大きく感じましたがMサイズと並べると少し大きいくらいなんですね(海外はもっと大きいらしい)。お茶が美味しいのでいっぱい飲みたい方はLサイズがいいのかも。

ブラックミルクティーに比べたらすっきりした後味で、茶葉の風味がより感じられる。
私はやはり阿里山の方が好き!

 

『ブラックティー(M)』350円 (オススメ度:★★☆☆☆)

Mサイズ・甘さ普通・氷少なめ・トッピングなし。

タピオカ嫌い・紅茶好きの友達が注文しました。ミルクが入っていないストレートティーですね。なかなかストレートティー、しかもタピオカなどのトッピングなしで頼む人が少ないようで、店員さんも少し不思議そうにオーダーを受けてたけど(笑)

飲んでみるとかなり甘い…。友達が言っていたので少しもらってみたのですが、甘い。甘さ普通にしたから当たり前なんでしょうが、砂糖・シロップを入れた後の甘さ。しかし予想以上に甘い(笑)

全体的に甘さが強いけど、ミルクティーはミルクが入っているので甘さ普通でも違和感なくいけるのですが(それでも甘いという友達もいる)、ストレートティーだとダイレクトに甘さがくるので甘さなしか少なめぐらいにしておくべきだったと反省しましたね…。

 

・ブラックミルクティー(M) 420円

・パール(タピオカ)トッピング +70円

阿里山ウーロンミルクティー(L) 570円

・ブラックティー(M) 350円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-1

TEL:092-753-8789

営業時間:10:00~22:00

定休日:福岡パルコに準ずる

駐車場:有り(パルコ提携有料駐車場)

公式HP:https://www.gongcha.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40050163/