とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やよい軒 小倉南インター店

小倉のホテルからの帰り道に朝ごはーん♪ 10時過ぎに訪問したけど、日曜日の朝とあってお客さんは少なくほぼ貸切状態。色々な定食があって悩むううう朝食はリーズナブルなんだけど、もっとガッツリ食べたいからパス(笑) 『チキン南蛮とエビフライの定食』930…

フルール・デ・シャンみやざき

<< 前回 | 次回 >> 近くのホテルに泊まっていて前回美味しかったので再訪問♡ 土曜日の夜に行く予定だったので、念のため1週間前に電話で予約。予約時間の18時半に向かうと先客が2組程。この日は私達合わせて3組?で前回よりはゆっくりした感じのようで…

いちの鳥 西小倉店

西小倉近くにある持ち帰り専門のからあげ屋さんで、サンドイッチ研究所に寄った時に美味しそうな匂いに釣られて買ってしまいました(笑)注文してから上げ始め、5~10分程で出来上がり♪唐揚げの他にも弁当やパーティセットもあるようでした。 『特いち(骨なし…

サンドイッチ研究所

西小倉駅近くのサンドイッチ専門店にやってきました~♪ 3店舗ぐらい横並びになっていて、どの店舗もイートインはなく窓口で注文・精算・受け取ります。メニューは様々な具材があって、1つの具材のみでも大丈夫だし、2つの具材にしたい場合は高い方の金額+100…

SUN DOG (サンドッグ)

西小倉駅の近くにあるホットドッグ専門店。 大通りから外れた路地にありますが、看板が目印です♪ホットドッグ専門店とあって、色々な種類があるし、変わったメニューもありました。注文を受けてから作り始めるため、お急ぎの方は電話注文も出来るみたい! 『…

鮨かんどころ

<< 前回 | 雰囲気が気に入ったので親を連れて2度目の訪問です~♪ 今回も予約なしで13時前くらいに訪れるとテーブル席は奥様会?で賑わっていたので今回はカウンターで。 先付けで「ごまさば」 新鮮な鯖に濃厚なごまだれを添えてありました。 『海鮮丼』1,…

【閉店】たまごの専門店 卵家 (らんや)

小倉南区安部山にあるたまご専門店です。 グネグネと狭い道を安部山方面に登っていきます。駐車場は店舗前と道を挟んで向かいに8~10台分くらいあるので案外広々。店舗は本館とソフトクリーム館に分かれていて、ソフトクリーム館は11時からの営業みたいでし…

Un Petit Star (アンプティスター)

小倉南区にあるチーズケーキ専門店。 場所がモノレール企救丘駅の近くのマンション群の中にあってわかりにくいです(笑)交差点のすぐ近く歩行者用信号?を入ったら2台分の駐車場がありました。店内は見た目程狭くなく可愛らしい造りでチーズケーキ以外にも普…

めん処たけや

小倉で朝食♪どきどきうどん第2弾! こちらのお店はトライアルの駐車場の敷地内にあります。9時過ぎにお店に向かうと店頭に2人程の行列が。店内はそこまで広くないですが、お客さんでいっぱい…。でも回転率はいいので5~10分程で入れました♪丁度多い時間だっ…

tre nave (トレナーヴェ)

小倉南区の安部山の住宅街に隠れ家的パン屋さんがあると聞き突撃! 本当に住宅街の中にある民家でお店を開いているらしくなかなかの路地(笑)行った日の土曜日の営業時間が朝9~11時の2時間しか開いていないとの事だったので、開店時間に合わせ少し早くお店に…

ケーキとパンのお店 ちびちび

福智町弁城にある可愛いケーキ屋さん。 田川直方バイパスの途中のほうじょう温泉ふじの湯の看板から入った弁城小学校の近くの住宅街(畑の中)にお店はあります。店舗は外観も内観もとっても可愛い♡そこまで広い店内ではありませんが、建てたばかりなのか綺麗…

ビストロみな川

<< 前回 | 久しぶりにみな川でランチ。丁度1年振り(笑) 前回はプチフルコースをいただいたので今回はパスタコースにしてみました。 『パスタコース』1,500円 (オススメ度:★★★☆☆) オードブル盛り合わせ・本日のパスタ・本日のメインディッシュ・パン・デ…

たのし家

田川直方バイパスを田川から直方方面に向かう途中の左側にある魚市場の中にある定食屋さん。 魚市場の敷地の広い駐車場に車を停めてよく、同じ魚市場内には他にラーメン屋さんなんかもありました。平日ですが丁度お昼の時間に着いたので結構車が停まっていま…

花苑

行橋にある人気のハンバーグ店。 平日の昼前なのに広い店内はお客さんでいっぱい!帰る頃には駐車場は満車になっていました。店内はレトロな昔ながらの喫茶店風の落ち着いた雰囲気♪ メニューは人気のハンバーグの他にオムライス・ステーキ・スパゲティなどの…

La Brioche 大濠本店 (ラ ブリオッシュ)

| 次回 >> 大濠公園の近くにある人気のベーカリー。 ジャックの道路を挟んで斜め前とすぐ近くにあり寄ってみることに。店舗はそこまで広くなく、イートインスペースもありますが中に2人掛けのテーブルが1脚と外に3~4人掛けが2脚ある程度。飲み物を頼んで…

Jacques 大濠店 (ジャック)

大濠公園の近くにあるお洒落なケーキ屋さん。 ガレットやクロックムッシュが食べれると聞いて遅めのランチに向かいましたが、今はもうやってないらしく。残念…。ケーキも美味しい有名なのでイートインでケーキだけでもと食べてきました。色とりどりでお洒落…

天龍

ランチに日田名物の焼きそばを食べに人気の「天龍」へ。 お店はJR日田駅を少し行った日田市役所の隣にあります。駐車場は店舗の裏にあり、隣の店舗との間の細い道より入っていくので1度通り過ぎてしまいました(笑)開店時間をちょっと過ぎた頃に入ると既に1組…

和田かしわ店

| 次回 >> 天ケ瀬温泉から日田方面に行く途中にある地鶏専門店。 カーブを曲がった所にあり、パッ見看板も見落としそうです(笑)午前中に伺ったからか人気もなく、やってるのかな~という雰囲気でしたが、店内のショーケースには新鮮そうなお肉が。 地鶏の…

旅館本陣

<< 前回 | 2度目の天ケ瀬温泉「旅館本陣」へ愛犬と一緒にお泊り\(^o^)/ 前日にバタバタ行くのを決めて予約したのでそこまでプランは選べず一番安いプランなのかな? お部屋は3階で前回より狭い8畳程の風呂なし、造りや雰囲気自体は変わりなかったです …

Chateraise 飯塚弁分店 (シャトレーゼ)

全国に何店舗も支店があるスイーツ店「シャトレーゼ」の飯塚店にやってきました。 先日ガイヤの夜明けでも取り上げられていたみたいで、ロボット?機械?で全て製造しているから大量生産でき人件費がカットされ、その分お安く提供されるとの事。いただき物な…

WEST 飯塚店 (ウエスト)

久しぶりの焼肉ウエストで食べ放題~♪ 比較的リーズナブルなので、子どもの頃や学生時代などの食べ盛りの時にはよく来ていましたが最近はめっきり(笑)九州地方ではよく見かけるウエスト!CMでも良く見るので久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。 お昼…

C'est TRES BON キャナルシティ博多店 (セ・トレボン)

キャナルシティ博多のイーストビルの1階にあるお洒落なパン屋さん。 店内は売り場とイートインスペースに2分されてて売り場面積はそこまで広くはありませんが、パンの種類は豊富。ハード系のパンが多いようですが、王道のパンから珍しいパンまで様々でした。…

【閉店】Clap Your hands キャナルシティ店 (クラップユアハンズ)

キャナルシティ博多にあるポップコーン専門店。 福岡では他に大名に店舗があるそうですが、期間限定でキャナルシティ博多にも出店してるとの事で行ってみる事に。 キャナルシティオーパの地下1階のフードコートの中心部にお店はあり、お昼の時間に行ったら店…

【閉店】ゴーゴーカレー キャナルシティ博多スタジアム

キャナルシティ博多ノースビルのレストラン街にあるゴーゴーカレーでランチ。 今話題の金沢カレーのお店ですね。東京に行った時見たり、テレビでもあってて行ってみたかったけど、キャナルにあるとか知らなかった~(笑) 店内に入ってすぐに食券機があるので…

【閉店】Star26 グランドハイアット福岡 (スタールヴァンシス)

キャナルシティ博多内にあるグランドハイアット福岡の地下にあるベーカリー。 エレベーターの近くにあるので何度か通った事があるけど、こんなお洒落なパン屋さんがあるなんて知りませんでした。売り場面積はそこまで広くないのに凄くスタイリッシュで清潔感…

ほっともっと 田川川崎店

久しぶりのほっともっとランチ♪ 最近よくCMで見かけるネットで注文出来るネットもっとを利用してみる事に。前日の夜にネットより予約(当日と翌日の予約が出来るようでした)。そして当日の予約時間に店舗に受け取りに行く事に…。その前に用事があったので、予…

和食の店かしわぎ

<< 前回 | またまた平日ランチでかしわぎへ。 いつ行ってもお昼時は賑わっていますね~。 『カキフライ定食』700円 (オススメ度:★★★☆☆) カキフライ6個・サラダ・ご飯・味噌汁・茶碗蒸し・小鉢・香の物とカキフライ用にタルタルソースもたっぷり付いてい…

【閉店】SORABUTA (ソラブタ)

今宿駅から少しあるいた場所にあるビルの中に入っているお店。 本当は5階の「雪ノ下」にパンケーキを食べに向かったのだけど、この日が偶然仕入れ日だとかで臨時休業…。せっかく来たのに…。気を取り直して2階にあるカフェの「ソラブタ」にお邪魔しました。店…