とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おふくと虎吉 イオンモール直方店

直方イオン1階のレストラン街にある和食レストラン。 買い物帰りにランチで利用しました。レストラン街で何にしようか見て回っていると、店頭の見本がなにやらボリュームがあって見た目が面白いメニューが多かったのでこちらに決めました。 『天丼(並)』780…

金立SA(上り線)

佐賀からの帰り道に立ち寄った金立SA上り線。 下り線は結構行った事あるけど、上り線ってあんまないかも。下り線とさほど変わらないだろうと思っていたけど、だいぶ華やかさに欠ける…(笑)← 『旨唐佐賀牛プレミアム』1,490円 (オススメ度:★★★☆☆) テレビでご…

道の駅 太良

有明海沿いにある道の駅太良に立ち寄ってみました! 海沿いで牡蠣どころという事もあって近くにあるもう一つの道の駅鹿島とこちらには牡蠣小屋も併設されています。違う牡蠣小屋で食事済みなので、お土産を買ってみました。 『太良みかん』180円 (オススメ度…

多久西PA(下り線)

いつもはPAはあまり寄らないんだけど、調べたら少し売店もあるみたいだったので立ち寄ってみました。 外にある売店でホットフードを購入♪ 『たろまん』260円 (オススメ度:★★★☆☆) 大町町のみで食べられる炭鉱マンが愛したご当地グルメ「たろめん」 の味をお…

金立SA(下り線)

佐賀旅行で高速道路GOGO!!最初に立ち寄ったのは金立SA下り線。いつ来てもこのSAは賑わっていますね♪ 《PAO(パオ)》 『中華包』390円 (オススメ度:★★☆☆☆) 中華蒸しパンの中にハンバーグ・キャベツ・スイートチリソースが入ったもの。見本のところに復刻版…

Mannekenpis&CERES 田川店 (マヌカンピス&ケレス)

<< 前回 | 誕生日ケーキを買いに久々の訪問です。 平日の12時半過ぎに行ったので、パンも結構あったのでついでに購入♪ 『塩パン』100円 (オススメ度:★★★★☆) 一番人気?で前回行った日曜日の夕方頃には売り切れてたんですが、流石にこの時間にはまだまだ…

台湾料理 福興源 川崎店

池尻のさかえやの横、ローソンの跡地に出来た台湾料理屋さんでランチ。 最近コンビニの跡地に良く入っているイメージの台湾料理屋さん(笑)川崎店の他にも行橋や豊前にも系列店があるようです。日本人はあまり見慣れない赤を基調としたどぎつい外観で入るのを…

朝日家

<< 前回 | 久しぶりに朝日家で焼肉ランチ。今やすっかり、ここら辺じゃ一番のお気に入りの焼肉店になってます♡ 『カルビ定食』1,400円 (オススメ度:★★★★☆) カルビ(1.5人前)、キムチ、わかめスープ、サラダ、ナムル、ごはん(お替わり自由)が付いているの…