とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dining kurogane (クロガネ)

湯布院にある炭火焼ハンバーグや鉄板焼きのお店。 以前訪れた店舗より2017年1月に移転され今は「Luxury Villa zakuro」という1日2組限定の隠れ宿に併設する形でリニューアルオープンされたようです。 こちらは以前からペット同伴可で小型犬のみならず、中型…

Cafe&Bar 琴音庵 (カフェ&バー コトネアン)

<< 前回 | 久しぶりに期間限定メニューを求めてやってきました。 夏の時期に来るのは初めてなので、お客さんが多いかもと思い開店時間の11時過ぎに向かうと既に先客1組み、その後も次々にお客さんが入ってきていました。いつものテーブル席は相席出来るよ…

ぎゅう丸 飯塚店

<< 前回 | 久しぶりにぎゅう丸にランチに行ってみました。 日曜日の開店時間少し前に到着しましたが既に数台車が止まっていて、開店時間と同時に数組流れ込むように入って行きました。やっぱぎゅう丸のハンバーグ美味しいし、人気ぶりが伺えます。 以前と…

華咖喱 ginger (ハナカリージンジャー)

イオンモール福津に行った帰りにせっかくなので何か食べて帰ろうと探したらこちらがヒットしました。元寿司職人のご主人が作るカレー屋さんだそうで! 福間駅からほど近いマンションの1階部分にお店はありました。外観からは昔ながらの喫茶店といったような…

おんどる 水巻本店

美味しい焼肉が食べたい…高級な焼肉が食べたい…と探しているとこちらのお店がヒット← 有名なので以前から存在は知っていたものの、水巻になかなか行く予定がなく(笑)水巻周辺や小倉駅近くにも店舗はありますが、せっかくなのでドライブがてら水巻本店に行っ…

木輪 (きりん)

八幡西区の人気のパン屋さんに立ち寄ってみました。 お店は大通りを一本入った家電量販店「エディオン八幡西店」の裏にありました。駐車場はお店の横に7台分(うち2台はお店の社用車)ありますが、さすが人気店だからか私が行った土曜日の午前11時頃は満車だっ…

Restaurant Terrace (レストラン テラス)

ステーションホテル小倉の7階にあるレストランのランチブッフェに行ってきました。 6月1日~7月31日の期間限定で、Aランチ(平日限定)・Bランチ・Cランチの3種類のランチブッフェがあるようです。どれもメインを一品に30種類のデザート・サラダ・スープ・パン…

インドキッチン GITANJALI (ギタンジャリ)

| 次回 >> 西小倉駅の近くにあるインド料理屋さん。 ずっと行きたかったけどなかなか予定が合わず…観劇予定だった舞台がまさかの公演中止となり、悲しみに暮れていた時に行きたかったのを思い出した(←こういうところメンタル強い)。目印の看板が見えたの…