とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和・カフェ蛍茶園Tenjiku (テンジク)

<< 前回 | 次回 >> ゴールデンウィーク初日は我らが蛍茶園にやってきました(笑)← 温かい時期に行くのは初めてで、もうこたつは片付けられていました…残念!(笑)こたつ席の時は靴を脱いで上がりますが、テーブル席なので靴のままで。これからの暑い時期…

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

<< 前回 | 次回 >> 前回飲んでみて美味しかったので2回目の訪問です。 日曜日の夜は狙い目なのか、この前行った日曜日の15時頃と比べ、行列が半分くらいになっていた(階段を登ってすぐの踊り場くらい)。19時半頃から並び始めて15分程で買う事が出来た♪ …

マサラキッチン

大橋にある人気のカレー屋さん。 日曜日の開店時間直後に行ったので待ち時間なく座れましたが、12時前には満席!その後、店の前には2~3組程並んでいたので早めに行った方が良さそうですね…。店内はそこまで広くなくテーブル同士も隙間がかなり近い。席によ…

大分温泉 Business Resort Sourin −宗麟−

大分市にある素泊まり専門旅館に行ってきました。 工業地帯に囲まれていて、本当にここら辺に旅館があるの?!って感じ(笑)ナビを頼りに工業地帯の奥の方までくるといきなり看板&駐車場が現れました。駐車場や外観は綺麗で本当この工業地帯に似合わない(笑)…

中國菜館 林

<< 前回 | 今回は初めて林のオードブルを注文してみました! 前回、持ち帰りをお願いして美味しかったのでオードブルも興味あったんですよね♪ オードブルやその他、持ち帰りが出来るメニューは前回チラシを頂いていたのでそれを参考に、1週間程前に電話予…

【閉店】本町製麺所 天の上 JR新大阪店

新幹線に乗る前に腹ごしらえにやってきました。 新大阪駅2階のアルデ新大阪にあるうどん屋さん! カウンター11席のみの小さなお店で、平日だったけど開店15分後に着くと、タイミング悪く既に満席…。うどんなので開店が早いと思われましたが、ここは注文を受…

台湾甜商店 阪急三番街店 (たいわんてんしょうてん)

阪急三番街にある人気のある人気の生タピオカ専門店♪ JR大阪駅方面から向かうと、阪急17番街に入って階段を下がると阪急三番街がありました。この阪急三番街を探すのにも一苦労。本当大阪駅~梅田はわかり辛い…さすが梅田ダンジョン…(笑) お店に着くと土曜日…

魚屋の鮨 寺本 阪急梅田店

デパ地下を散策中にこちらのお店のビニール袋を持っているお客さんが多かったので立ち寄ってみました。店頭ではマグロの解体ショーなんかもやっているようで、私達が行った時には大きなマグロのカマが置いてあり迫力がありました~!マグロの切り身から刺身…

仙臺たんや 利休+kitchen (ぷらすキッチン)

牛たんでお馴染みの利久。東京とかでもお弁当を売っているお店は良く見かけるけど、お弁当以外にもお惣菜が多くて目を惹かれたので買ってみる事に♪ 『牛たんつくね(たれ味)』216円 (オススメ度:★★★☆☆) 『牛たんつくね(塩味)』216円 (オススメ度:★★★☆☆) ギ…

CAFE COUVERT (カフェ クベール)

大阪造幣局「桜の通り抜け」で桜を見た後に桜のスイーツを食べにやってきました! 桜の通り抜けを通り抜けると丁度ある大阪帝国ホテル。東京の帝国ホテルには何度も行った事がありますが、こっちには何だかんだ行った事がなかったんですよね~!駅から遠かっ…

御座候 新大阪駅店 (ござそうろう)

小麦粉生地に小豆が入った和菓子。全国的にあるお菓子で、誰もが一度は食べた事があるだろうものだけど、地域によっては今川焼き・大判焼きなど呼び方が違い、関西地域(特に姫路)は「御座候」というらしい。ちなみに私が住んでいる福岡では回転焼き・回転饅…

大阪竹葉亭 上本町店

大阪のうなぎが気になりデパ地下でお弁当を購入。 注文&精算を済ませると番号札を渡され、今から焼くのでと少し待ちました。その間に違うお店を見ててもいいんだろうけど、用事もなかったので店先の椅子に座って待たせてもらう事に。5~10分程で受け取る事…

圓 (まどか)

大阪上本町にあるうえほんまちハイハイタウン内にある人気のお好み屋さん。 施設内のエスカレーターを上がって2階に行くがフロアマップが見当たらず…。人気もあまりなくて田舎のデパートのように閑散としていた(笑)こんなところに人気店があるのか?!と疑問…

Carlton Tea House (カールトンティーハウス)

以前、イベントで近くの会場へ訪れた際に友達が利用した喫茶店。 友達がこちらのミルクレープをえらく気に入ったようで、再度足を運ぶ事となりました(笑) お店は近鉄百貨店上本町店から大通りを南に真っ直ぐ進んだ、大阪国際交流センターのすぐ近く。突如現…

田舎庵 豆田店

<< 前回 | 日田市の豆田町を散策した際に久しぶりに行ってみました♪ 持ち帰り出来るおはぎは注文を受けてから1つ1つ作ってくれる為、少し時間が掛かります。その日暑かった事もあり、店内で待たせてもらい帰ってから食べました~。 『小さなおはぎの5個セ…

和田かしわ店

<< 前回 | 以前も行った事がある天ヶ瀬温泉に行く途中にある地鶏専門店に久しぶりに立ち寄りました。 平日の昼過ぎに行ったので、他のお客さんはおらず。駐車場という程整備されていないので(←)、邪魔にならないところに車を停めてお店に向かいました。人…

戸山うなぎ (とやまうなぎ)

| 次回 >> 豆田町の日田まぶしが有名ですが、ここは敢えて違う店へ(笑)豆田町から車で5~10分程のこちらのお店。川沿いのちょっと辺鄙(狭い)場所にあるにも関わらず、食べログ等での評価は高め。前回ノープランで日曜日の昼過ぎに来たら、お客さんが多く…

旅の舎 sakabayashi (たびのしゃ さかばやし)

大分県日田市豆田町にある薫長酒蔵という酒蔵。 その敷地内に薫長酒蔵資料館という観光スポットとしても人気の施設に併設されているカフェに立ち寄ってみました。お店は資料館(売店)を入ってすぐ左手にありました。こちらでは主にアイスクリームとドリンクが…

中津からあげ もり山 万田本店

からあげグランプリで5年連続最高金賞を受賞し、中津からあげブームの火付け役とも入れれている人気のお店!福岡県にも数店舗あり、私も以前「湯の迫温泉太平楽」の中にあるお店で食べた事があるのですが、本店に来るのは初めて。 駐車場は道路を挟んで向か…