とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-01-01から1年間の記事一覧

Mirabuau (ミラボー)

<< 前回 | 忘年会を兼ねた女子会で利用しました~♪ 年末とあって事前に電話予約をして訪問。先日も偵察がてらランチにお邪魔しましたが(笑)女子会でゆっくりワイワイ話したかったので1つだけある個室を予約(※個室は1時間ごとにチャージ料が1,000円掛かり…

Tea Room ピース堂 (ティールーム ピースドウ)

忘年会の前に友達と一緒にカフェで一服。 小倉北区の住宅街の坂道を上っていった場所にありました。結構普通の住宅地だったので不安になりましたが(笑)コンクリートのお洒落な外観に店内は温かく落ち着ける木の家具でお洒落♪掃除も行き届いたとても清潔感の…

焼肉 幸楽園

久しぶりにランチで利用しました。 平日でしたが冬休みとあってかお客さんの入りはまあまあ、お子さんもチラホラ…。ランチの定食メニューがいくつかあり、通常メニューも注文出来ました。 『カルビ定食』890円 (オススメ度:★★★★☆) 定食はご飯・わかめスープ…

和風味処 鬼太郎

2日連続で中津のドッグランへ(笑)そして今回はこちらも中津名物の鱧料理! 正直なところ昨日、鱧料理屋さんは月曜定休でお休みだったのでリベンジ。昼過ぎの訪問でしたが、人気店なのか結構お客さんが入っていました。鱧料理の他にも刺身や鍋料理、定食も種…

craic (クラック)

中津に立ち寄ったついでにスコーンが美味しいカフェがあると聞いたのでこちらにも寄ってみました!☆ 店舗は交差点にありますが、こじんまりしていてちょっと分からなかったけど、可愛らしい看板で気付きました 駐車場は店舗裏?に何台かあります~ 店内には…

チキンハウス 中津本店

| 次回 >> 中津近くまで来たので人気のからあげ屋さんでランチ~♪ 昼過ぎの訪問でしたが、なんとか入れましたが連休とあってか駐車場はいっぱい!店舗はイートインスペースとお持ち帰りに分かれていて、イートインはまずレジにて注文&精算をします。 メ…

城井ふる里村

<< 前回 | 次回 >> 愛犬のドックランのため中津へGOGO! その道中、遅めの朝ごはんで利用しました。前回は平日に訪問しましたが、休日は人が多いですね。こんな山奥なのにwww入ってみるとこの日がたまご10%引きの日だったらしく、それも関係してい…

三木屋カフェ

こちらは貸スペース?に今年の5月カフェが出来たと地方番組であったのをチェックしていて今回初訪問。 魚町商店街を1本路地に入った場所にありますが、知らないと通り過ぎてしまいます(笑)先に写真を見ていたら余計に「どこにあるの?」っていうようなシャッ…

Mirabuau (ミラボー)

| 次回 >> 忘年会で利用する予定のお店に偵察がてら友達とランチに行ってきました。 商業ビルの4階に店舗があり、外観の写真とか見ていればすぐわかりますが、見ていないと看板などないのでちょっと分かりにくいかもしれません。店内はカウンター・テーブ…

【閉店】Salon de the LADUREE JR大阪三越伊勢丹店 (サロン・ド・テ ラデュレ)

<< 前回 | 大阪観光最後はラデュレ!大阪関係ないけどw 11時前に訪問しましたが席は4割程埋まっているぐらいですぐ入れました。 朝食を食べていなかったですが、食欲もなかったのでジェラートを注文! 『ショコラ・ド・グアナジャソルベ』1,100円 (オス…

関西国際空港第2ターミナルビル

【アプローズ】 ・たこパティエ(6個入り) 525円 ・プチエトワール 1050円 たこパティエもスマステで紹介されて、関空土産の第1位なのです! 正直なところたこ焼き味のお菓子って期待してなかった…今までに数々あったし、それならたこ焼き食えよ!って思って…

【閉店】BROTHERS なんばCITY店 (パティスリーブラザーズ)

『ベジフルチョコレートプラス』780円 (オススメ度:★★★☆☆) テレビ番組「スマステ―ション」で紹介されたスイーツ。10種の野菜やフルーツのチップにホワイトチョコレートがコーティングされたというもの。パッケージも可愛いブック型で目を惹きます♡入ってい…

551蓬莱 大阪高島屋店

大阪お土産の定番! 本当は冷凍のが欲しかったけど蒸し上げです。以前焼売やちまきなんかも食べた事があって肉肉しくて美味しかったけど、なんだかんだで豚まんですよね! 『豚まん(2個入り)』320円 (オススメ度:★★★★☆) 丁度いいサイズの豚まんは皮がふっく…

Baton d'or 高島屋大阪店 (バトンドール)

今話題の大阪2店舗しか販売していない限定ポッキーです。 いや~並びましたよ!土日ってのもあるかもしれませんが、待ち時間1時間(笑)6種類ある中で全て気になりましたが、今回は変わり種の3種類を購入してみました! 『カフェ』481円 (オススメ度:★★★☆☆) …

お好み焼きもみじ

大阪観光2店舗目はお好み焼き屋さん! 泊まったホテルの近くの人気店に行ってみました。大通りに面しているので場所は分かりやすいです。外装は居酒屋風な感じでしたが、店内は思ったよりお洒落な感じでした。22時過ぎの訪問でカウンターなら空いているとの…

やっこ

大阪観光第一弾は串カツー!大好きー!! 以前だるまには行った事があったので、口コミで評判が良かったこちらにお邪魔しました。新世界の大通りを一本入った場所で、だるま本店の横にありました。知らないと行かない所だね~。店内は狭く並ぶと聞きましたが…

グリル梵 本店 (ボン)

| 次回 >> 知る人ぞ知る名店、芸能人もお忍びで通っているらしい洋食店。 今回は持ち帰りでヘレカツサンドをお願いしました!電話予約が早いと聞いていたので行く30分前に電話し作ってもらう事に。取りに行った時には出来上がっていて店員さんも「電話を…

スパゲッティハウスEST (エスト)

前から行きたかったお店。ランチで利用しました♪ お店は行く道によってはちょっと分かりにくいかも。住宅街と田んぼの合間にある感じ(笑)13時の訪問で平日でしかも若干の悪天候でしたが、お客さんは既に5組程入っていました。8割方女性。店内は思っていたよ…

ミュゼ・ド・モーツァルト 山田工場直営店

<< 前回 | 近くを通ったので立ち寄ってみました。 焼き菓子のパッケージがクリスマス仕様になっていたりと可愛くディスプレイされていました! 『抹茶生チョコロール』800円 (オススメ度:★★★☆☆) 少し小振りのロールケーキで、中央には抹茶味の生チョコが…

たこ焼きよし

場所が牛隈交差点の近くの小さな路地に面している為ちょっとわかりにくいです。しかも駐車場がないのでちょっと行き辛いと思います…。しかし、今回はそういった情報を仕入れていたので事前に電話注文しておきました!注文が入ってから焼き上げるため、行く15…

【閉店】海実 嘉麻店

地方情報誌に載っていたので行ってみました。何気に初かき小屋! 去年からオープンしていたのかな?今年は12月1日から3月いっぱいまで営業しているらしいです。場所はフロンティア嘉穂という物産館の横でビニールハウスが立っています!。11時半に訪問したと…

道の駅おおとう桜街道

《ベーカリーメープルツリー》 『冷やしクリームパン』価格不明 (オススメ度:★★★☆☆) 冷やしている分クリームがさっぱりだったけど、想像出来る味(笑)← 『チーズフィンデュパン』160円 (オススメ度:★★★☆☆) 外側はカリカリとしていて固いパンでチーズはナチ…

お茶屋さんの焼きもち

伊田商店街の近くにあるお茶屋さんがやっている焼きもち屋さん。 地元のスターIKKOさんも幼少期に通っていたと聞いて行ってみました~(笑)専用駐車場がありますが、店舗と少し離れているので分かりにくいです。店舗は一方通行の路地沿いにありますが、駐車場…

とんかつ・フライ専門店 蔵司

揚げ物が食べたくてランチで利用しました。 時々近くを通ったりするけど、揚げ物専門店があるとか全然知らなかった~!13時過ぎの訪問でしたが、店内には何組ものお客さんがいました。平日なのでお昼休みなのでしょうが、人気なんですね。しかし、お客さんの…

パン工場 直方店

マックスバリュの中に入っているパン屋さんです。 こちらにもカフェロティを探しに来たのですが、残念ながらなかったです…系列店にはあったので来てみたけど残念…。小さめのスペースなのでパン自体はそこまで多くないですが、どれも本格的でした! 『お米パ…

石窯パン工房 自然屋 直方店

直方イオンの近くにあるパン屋さんですが、カーナビや携帯で検索しても出ず往生しました(笑)本当に直方イオンに近くて感田交差点をイオン方面に向かってコスモス薬局を過ぎたガソリンスタンドの隣にあります。お洒落な外観が特徴的です♪パンの種類は多くて、…

ふらんす亭

| 次回 >> 30年以上も前からある老舗のフランス料理店です。 近くに買い物に来たのでランチに寄ってみました。店内はちょっと古めかしい感じはしますが、アンティーク調のレトロなインテリアでいい雰囲気♪ メニューの数はそんなに多くはないですが、1品1…

bird coffee (バードコーヒー)

鎮西団地内にあるカフェ♪ 先日訪問した斜坑の斜め前に店舗があります。店舗前には駐車場がないですが、斜坑などとの共同駐車場があり、一見団地の駐車場に思えますがこちら1列停めていいらしい。外観はちょっと古めかしいタバコ屋みたいな感じでしたが(←失礼…

みらい工房

| 次回 >> パンのお皿で有名なみらい工房ですが、行く機会がなく今回が初訪問です! 店舗前に駐車場がありますが、大通り沿いなので若干停めにくい。店内はなかなか広くて大きな木のテーブルが並んでいます。12時前に入店し先客はいませんでしたが、なぜ…

さかえ屋 田川池尻店

筑豊が誇るスイーツショップ(笑) さかえ屋で育ったと言っても過言ではありません(笑)← 『なんばん往来(ラズベリー)』130円 (オススメ度:★★★★☆) 『なんばん往来(マロン)』130円 (オススメ度:★★★☆☆) その中でも代表的なのがなんばん往来!! 今の時期はラズ…