とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ARTISAN BAKERY CONETTO (コネット)

福津イオンの近くの最近開発が進められている閑静な住宅街にあるパン屋さんです。 以前は古賀市の舞の里団地内にあり移転してきたそうです。新しい店舗は閑静な住宅街に似合うようなナチュルラルテイストのお洒落なお店♪店員さんも明るくて、凄く素敵な雰囲…

となりのグリル

福間病院で用事を済めせランチにしようと同じ旧3号線のすぐ近くに人気のお店があるらしいので行ってみる事に。 しかし13時に着くと、よほど人気なのか平日だというのに駐車場が満車…。お店の人に聞いてみると「(駐車場敷地内の)隣の店舗に沿って停めてくださ…

【閉店】月とパスタ イオンモール直方店

直方イオンで映画を見た後に夜ご飯で利用しました。 気になってはいたけど、このお店に入るのは初めて~! パスタやピザ・ハンバーグなど洋食を中心としたメニューが揃っており結構ガッツリ系です。 『鉄板目玉焼きのせハンバーグパスタ』1,100円 (オススメ…

【閉店】丸亀製麺 田川店

出先で「天丼食べたいね!それなら帰る途中に天ぷらだけ買って、お家で天丼を作ろう!」と言う事でと天ぷらのテイクアウト店を探していたらヒットした丸亀製麺。対応していない店舗もあるらしいですが、最近ではテイクアウト出来るお店も増えたらしく、知ら…

German Bakery 小竹店 (ジャーマンベーカリー)

| 次回 >> JR小竹駅から直方方面に川沿いを走っていったら土手にポツンとあるお店。 ずっと昔からあって、父から「シュークリームやエクレアが有名なんだぞ」と話しは聞いていたし、買ってきてくれた事もあるようですが、今回初訪問。少し薄暗くて古臭い…

華丸亭

<< 前回 | 次回 >> 久しぶりに家族でランチ♪ シルバーウィークの最終日の昼11時半に予約してお店に向かいました。祝日という事もあってか、開店時間の11時半少し過ぎた時についたのですが、既に何組かお客さんが入っていて、その後すぐ予約のお客さんで…

星乃珈琲店 福岡二又瀬店

福岡空港からの帰り道、新二又瀬橋の交差点にある星乃珈琲店に立ち寄りました。 最近では良く店舗を見かけますが、なんだかんだタイミングを逃して今回が初星乃珈琲店(笑)平日の夕方16時半頃でしたが、駐車場には結構車が停まっていて人気なのが伺えます。と…

羽田空港第1ターミナルビル

<< 前回 | 【ラデュレ】 ・マカロン 各274円 久しぶりにラデュレのマカロンを買ってみました~♪ 季節限定カシス・ヴァイオレット、ゴヤーヴ、マロン、ピスタッシュ、ショコラ、ヴァニーユ、ローズ、キャラメルを購入しました! 季節限定のカシス・ヴァイ…

Occitanial 東京本店 (オクシタニアル)

地下鉄人形町駅から水天宮前駅に行く途中にある、人気のパティスリー。こちらのお店はクラブハリエが手掛けるMOF(フランス国家最高職人)の称号を持つ、ステファン・トレアン氏監修のフランス菓子専門店になります。 白を基調とした明るい店内は人形町の和風…

柳屋

甘酒横丁にある知る人ぞ知る有名なたい焼き屋さん! 麻布十番の「浪花家総本店」、四ツ谷の「わかば」、そしてココ人形町の「柳屋」が東京のたい焼き御三家だそう。前回東京に来た際に来てみようと思っていたんですが、タイミングが合わず今回リベンジ! 土…

BROZERS' Home Delivery 人形町店 (ブラザーズホームデリバリー)

人気ハンバーガーショップ・ブラザーズ人形町店から少し歩いたところにブラザーズの持ち帰り・宅配専門店があります。大通り沿いにあるブラザーズ人形町店と比べ、裏路地にあるので少しわかり辛いですがブラザーズ人形町店同様、真っ赤な外観なので目立って…

BROZERS' 人形町店 (ブラザーズ)

人形町で人気のハンバーガーショップでランチ♪ ずっと行きたかったお店にやっと行く事が出来ました。雨の降りしきる中、昼前の早い時間に向かったのでお客さんはまばら。土日には並んだりもするみたいですね。赤を基調とした店内はなんともアメリカンチック…

TEAPOND (ティーポンド)

「清澄白河~門前仲町散策」6店舗目はこちら。 深川江戸資料館の近くの道沿いにある、紅茶の茶葉販売専門店です。 なぜこんな下町に?!というような西洋風のシックでお洒落なお店!ナビを頼りに歩いていたのに、目立った看板などないので一度通り過ぎてしま…

深川宿

清澄白河~門前仲町散策 5店舗目はこちら。 深川江戸資料館の道を挟んで目の前にある深川めしのお店。 ランチの時間帯に通りかかってみるとお店の前に1~2組待っているようだったので、後回しにしてランチタイムも終わった14時ぐらいに再度来てみるとお客さ…

cotoripan (コトリパン)

清澄白河~門前仲町散策 4店舗目はこちら。 深川資料館通り商店街など賑わっている所からはかなり外れた倉庫や住宅街にひっそりと佇むパン屋さん。 本当にここら辺にお店あるのかなという静かな場所を進んでいくとコトリのすだれの可愛らしいお店が見えてき…

京橋千疋屋 製造直売所

清澄白河~門前仲町散策 3店舗目はこちら。 あの高級フルーツ店として有名な千疋屋の製造直売所。 製造直売所という事で通常店舗より安く販売されているとの事です。店内は普通のケーキショップのようにケーキを始め、焼き菓子・ジャム・レトルト食品なんか…

Blue Bottle Coffee (ブルーボトルコーヒー清澄白河ロースタリー&カフェ)

清澄白河~門前仲町散策 2店舗目はこちら。 今、かなり話題のお店!!今年2月にオープンしたばかりの、アメリカ発のサードウェーブコーヒー店。 サードウェーブコーヒーとは、厳選した豆を使い、店舗でローストした豆を使ってバリスタがその場で一杯ずつ淹れ…

Brigela (ブリジェラ)

清澄白河~門前仲町散策 1店舗目はこちら。 東京遠征にて水天宮前駅の近くのホテルに泊まりせっかくなのでと、なかなか行く事のない江東区は清澄白河の周辺を散策する事に。 最初のお店は今年の5月にオープンしたばかりの話題のジェラートショップへ。何が話…

Boulangerie Patisserie VIRON 丸の内店 (ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)

| 次回 >> この頃のお気に入り♪ 東京に行った時には何かと理由をつけてVIRONにパンを買いに行きます。以前お食事をした丸の内店で、今回はパンを購入してみました。奥がレストランになっていて手前の入口入ってすぐの所でパンやお菓子の販売を行っていま…

ECHIRE MAISON DU BEURRE (エシレ・メゾン デュ ブール)

| 次回 >> 最近、何かと話題のエシレバター!! 友達の勧めで、丸の内ブリックスクエアにあるエシレバター専門店に行ってみました。 店内はバターのいい香りに包まれていて、とっても幸せな空間♡凄く人気で曜日や時間帯によっては行列が出来たり、人気の…

MARUGOO 丸の内 (マルゴ)

丸の内ブリックスエア内にある、ビストロで少し遅めの昼ご飯。 ブリックスエアの建物内のレストランは昼と夜の営業時間の間に休みをとる店舗が多くて、お目当てのお店に行けず…。ブリックスエア内を歩いているとオープンテラスの雰囲気のお店が目に付いたの…

羽田空港第1ターミナルビル

<< 前回 | 次回 >> 【ブルースカイアライバルショップ】 ・石垣牛焼肉弁当 1188円 沖縄県産の石垣牛を贅沢に使用した焼肉弁当です 入れ物の濃い赤は首里城を模しているらしい たっぷりの玉ねぎと石垣牛は甘めに味付けされていて、焼肉とすき焼きの中間…

ステーキハウス蜂 博多阪急店

唐津にお店を構えるステーキハウス蜂のお弁当を買って帰りました。お店にはカウンター5席ほどのイートインスペースもあり、温かいお料理がいただけるみたいです。 『ハンバーグ弁当(100g)』658円 (オススメ度:★★★☆☆) お弁当は冷めちゃうのが残念だけど、リ…

大村寿司 平野屋

『大村寿司』400円 (オススメ度:★★★☆☆) 色鮮やかな感じに目を惹かれ買ってみました。大村寿司とは二段重ねの酢飯の間に具を挟み、具と錦糸卵を乗せたものが一般的だそう。具は椎茸・かんぴょう・味のり・削り節・小魚・ごま・昆布・錦糸卵の8種類で見た目は…

博多の石畳

博多のチョコレート専門店チョコレートショップのおみやげ屋さんとしてJR博多シティアミュプラザにあるのがこちら。宝石箱のような煌びやかな雰囲気の店内は、狭いながらにお客さんで賑わっていました♪チョコレートや焼き菓子などある中、今回はケーキを購入…

TAO-LI~桃李~ (タオリ)

| 次回 >> 飲茶が食べたくて食べたくて、ANAクラウンプラザホテル福岡にある飲茶ブッフェに行ってきました。 事前に予約しておいて時間近くに博多駅から程近いホテルに向かいます。ホテルの中2階(1階エスカレーターを上がった部分)にある「TAO-LI」。通常…

Starbucks Coffee ホテルセントラーザ博多店 (スターバックス・コーヒー)

博多駅筑紫口のスタバで一服。 夜23時だというのに土地柄まだお客さんは多いですね。 期間限定の『ローストナッティチェスナッツフラペチーノ(Tall)』560円 (オススメ度:★★★☆☆) チェスナッツという栗のソースとチョコレートチップ、飴がけした栗を加えたク…

とめ手羽 博多筑紫口店

コンサート終演後の打ち上げご飯♪ 前に来た時は駅前という事もあってか、お客さんでいっぱいだったので、今回は事前に予約していってみました。予約の22時に向かうと入れないって程ではなさそうだけど、お客さんで賑わっていました。予約したからか奥のテー…

蜂楽饅頭 福岡本店

<< 前回 | 久しぶりに蜂楽饅頭のコバルトアイスが食べたくなって訪問♪ 近くのJ-CAFEでご飯を食べててデザートどうしようか~と悩んでいたところ、こちらを思い出し移動してきました。西新商店街の中程、店頭で焼かれている蜂楽饅頭の香りに惹かれてしまし…

むっちゃん万十 西新店

久しぶりのむっちゃん万十♪ 西新店に来るのは初めて。西新商店街のすぐ近くにあるお店で良く地方ローカル番組なんかでも出ています。商品ラインナップは他の店舗と変わらないようですが、新商品?でとんとんという見慣れないものもあったので買ってみました…