とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外苑休憩所

靖国神社を参拝しに行った際、銀杏並木が綺麗な参道の右側にあるお店にある「靖国うどん」という文字に惹かれたました(笑) 扉はなくオープンで少し薄暗い店内は入り口近くはお土産を売っており、奥はテーブルやストーブなんかが無造作に並べられていて、なん…

郭 政良 味仙 東京神田店 (カクマサヨシミセン)

名古屋の台湾料理店「味仙」が忘れられず早4ヶ月…。 なかなか名古屋にも行く用事がないので、なんと東京に来てまで味仙に行っちゃいました(笑)愛知県外に初出店となる東京神田店は2016年8月に出来たばかり!神田駅から程近くにある店舗は、開店当初は噂を聞…

東京カオマンガイ

| 次回 >> 神田駅の近くにあるタイ料理のお店でテイクアウト! 私はカオマンガイが食べたくて食べたくてたまらなかった(笑)泊まっていたホテルの近くにカオマンガイが食べれる人気のタイ料理屋さんがあり、しかも持ち帰りも出来るとの事だったのですぐさ…

浅草浪花家

休憩がてら浅草にある甘味処に立ち寄りました。 こちらは「およげ!たいやきくん」の歌のモデルにもなった麻布十番の有名店「浪花家総本店」から暖簾分けしたお店らしく、出入り口付近では美味しそうなたい焼きが焼かれていて、香ばしい匂いがしてきます~♪ …

千葉屋

浅草にある1950年創業の大学いも専門店。 浅草散策の際に立ち寄ってみました。土曜日の13時過ぎ、お店に着くと6~7人程の列が出来ていました。販売のみなので回転は早く、5~10分程で買う事が出来ました。 メニューは大学いもと切揚の2種類のみ。切揚は品切…

ブラジレイロ

<< 前回 | この前のリベンジをすべく早速やってきました!(笑) この日は土曜日だったのですが、11時35分の時点でミンチカツレツ残り5との事。その後11時40分にはこの日のミンチカツレツが終了となっていました。よっしゃー!ギリギリセーフ!!(笑)ハンブ…

ブラジレイロ

| 次回 >> 地下鉄呉服町駅から程近くの1934年創業の老舗喫茶店でランチ♪ 平日の12時過ぎに向かうと店内は近くの会社員と思われる方々で大賑わい!満席だったので10分弱程待ち、案内してもらいました。待っている間にメニューを見せて頂きましたが、もう今…

CHOCOLATE SHOP HAKATA (チョコレートショップハカタ)

博多では有名な老舗チョコレートショップ。 博多阪急にも入っていて手土産などで喜ばれるお店の本店に行ってみました。 明治通りから1本入った裏通りにあるので、こんな所にあるとは知らなかった。しかし流石はチョコレートショップ!裏通りにも関わらずかな…

ESPRIT (エスプリ)

愛媛県松山市にある人気のケーキ屋さんに行ってみました。 「作るのに3日かかるショートケーキ」という言葉に惹かれ、四国旅行に行った際は是非行ってみたいと思っていたんですよね。お店は松山大学の近くにあり、観光地の道後温泉や松山城からは少し離れて…

【移転】とよ常

ずっと行きたくて行けずにいた、別府で人気の「とよ常」に行ってみました。 お店はホテル雄飛の1階にあるとの事でしたが、中で繋がっているだけでホテルとお店の入り口は別にあったので、外観は普通に独立した店舗に見えます。20m先に専用駐車場があります…