とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

| 次回 >> 人気の台湾ティー専門店「貢茶 -Gong cha-」 タピオカブームの今、最も勢いのあるお店の一つと言えるでしょう。 福岡にも去年の10月にオープンしていましたが、なかなか行く事が出来ず、やっと行けました。行ったのは日曜日15時5分、パルコ新館…

おいしい氷屋 天神南店

<< 前回 | 久しぶりのおいしい氷屋♪ SNS等で季節限定のかき氷や、クリスマス・バレンタイン氷などの情報を見ていてずっと行きたかったんだけど、ずっと行けてなかった…。行く時は凄く行くのに行かない時は凄く行かないよね(笑) 今回は花見時期という事も…

amam dacotan (アマムダコタン)

去年11月にオープンしたばかりのパン屋さん。 なんと福岡市東区で人気のベーカリー「Pain stock」と福岡市中央区で人気のイタリアン「ヒラコンシェ」がコラボしたお店なのだ!オープン前から注目されていたお店という事もあって、早くも大人気で連日多くのお…

マツパン

| 次回 >> 六本松にある人気のパン屋さん。福岡の老舗ベーカリー「パン・ナガタ」や福岡市東区の人気ベーカリー「Pain stock」で働かれていた方が独立したお店だそうです。 お店に着いたのは日曜日の朝10時前だったけど、人気店なので小さなお店はお客さ…

Patisserie Georges Marceau (パティスリー ジョルジュ マルソー)

| 次回 >> 大手町にあるフレンチレストラン「ジョルジュマルソー」が手がける人気のパティスリー。 JR九州の豪華列車「ななつ星 in 九州」にスイーツを提供している高級パティスリーでもあります。 春吉にあるお店はお洒落な外観で、店内も高級感が漂いま…

Tiki (ティキ)

天神南駅の近くにある人気のカレー屋さん。 路地裏カレーと聞いていたけど、マジで路地裏にあった(笑)ナビを頼りにお店の近くまで来たけど、看板がなかったら奥の方まで進むのを躊躇する程(笑) 人気店だし土曜日だったので早めの12時前に行くと、タイミング…

和・カフェ蛍茶園Tenjiku (テンジク)

<< 前回 | 次回 >> 今年初の蛍茶園! 去年11月の終わりにお邪魔してから12~2月の休業期間中、3月の営業再開を待ち遠しく思っていましたが、あっという間に3月になっていました(笑)11月はお客さんが多かったし行くのが祝日という事もあり開店時間に行っ…

中国大明火鍋城 本店 (ちゅうごくだいめいひなべじょう)

<< 前回 | ももちパレスで観劇後、前回行って美味しかった近くの中華料理店へ。 夕方の開店時間直後に行ったので、予約なしでも入れました! 『重慶火鍋二色スープ(単品)』1,240円 (オススメ度:★★★★☆) 今回のお目当ては火鍋!予約なし・コースじゃなくて…

春水堂 アミュプラザ博多店 (チュンスイタン)

久しぶりの春水堂。買い物帰りに買って帰ろうと立ち寄りました。 日曜日の17時頃、同じように買い物帰りなのかいつも以上に注文を待つお客さんで長い行列が出来ていました。とりあえず列に並んで待つ事30分程、ようやく注文する事が出来ました。しかしこちら…

HEART BREAD ANTIQUE 博多マルイ店 (ハートブレッドアンティーク)

JR博多駅に隣接している博多KITTE・マルイの1階にあるパン屋さん。 アンティークと言えば大きなドーナツ型のマジカルチョコリングが有名で、何年も前に1度、チョコリングを求めて銀座店に行った事があったなあ…(遠い目)。あの頃は若かった(笑)福岡には天神に…

TAO-LI~桃李~ (タオリ)

<< 前回 | ANAクラウンプラザホテルにある中華料理「TAO-LI~桃李~」 以前、飲茶オーダーブッフェでお邪魔した事があるレストランです。そちらが2月の下旬よりチャイニーズアフタヌーンティーなるものを開催していると聞き、行ってみる事に! 『チャイニ…

からあげ太閤 (たいこう)

「宇佐からあげ」という文字をネットで見かけ、旅行途中に宇佐に立ち寄った際に行ってみる事に。 大分県でから揚げといえば今でこそ「中津からあげ」が有名ではないかと思いますが、調べてみると実はからあげ専門店の発祥は宇佐だとか。味自体は中津のからあ…

うなぎ竹乃屋

家族旅行の際に立ち寄った大分県宇佐市でうなぎランチ♪ お店は国道10号線沿いにありますが、他にもすぐ近くに「志おや」という鰻屋さんがあって人気を二分しているみたい。日曜日の12時前に伺うと予約などしてなかったですが、すぐ案内してもらえました。店…

いちょうの木

<< 前回 | 今年の初氷はいちょうの木になりました。 平日開店時間間近に行くと既に3組程並んで待っていましたが、開店時間に入る事が出来ました。 期間限定『ボンネットパーティ』900円 (オススメ度:★★★★☆) なんと新メニュー初日に行く事が出来た!ボン…

【閉店】KOI The 表参道店 (コイティー)

| 次回 >> 今、話題のタピオカドリンク。一応流行りに乗っかってみた(笑) 原宿通りにある「KOI The」は2018年11月末にオープンしたばかりの新店舗で、台湾で500店舗以上を展開しているお茶を使ったドリンク専門店「50嵐」の系列になるようです。現時点で…

Potato Cream (ポテトクリーム)

<< 前回 | 自由が丘散策の際に時間に余裕が出来たので4年振りに訪問してみました。一時は人気でナチュラルローソンでの販売まであったそうですが、今も以前と変わらず営まれているようで嬉しい限りです。 こちらのポテトサラダの特徴は容器の下半分にマッ…

天馬 自由が丘店 (てんま)

以前テレビ番組で渡辺直美さんが天馬のカレーパンが美味しいと食べていたのを観て、いつか行ってみたいと思ってました。天馬の店舗自体は自由が丘以外にも全国に数店舗あるみたいですが、自由が丘に立ち寄ったのでこちらの店舗に来てみました。 お目当てのカ…

和良 自由が丘工房&WARA CAFE

自由が丘にある米粉パン専門店に行ってみました。 米粉パン専門店との事ですが、米粉以外にも五穀(大豆、大麦、ごま、玄米、キヌア)や小麦由来のグルテンを使用しているパンもあるそうなのでアレルギーの方は注意してください(米粉100%のパンもありますが)。…

和光ティーサロン

銀座四丁目の交差点にある銀座のシンボル「和光の時計台」 その裏手にある和光ティーサロンでお茶♪ 土曜日14時45分頃到着。ティータイム時という事もあって、既に2階に続く階段には列が出来ていました。予約も出来ずウェイティングシートなく先着順での案内…

津々井 (つつい)

<< 前回 | 次回 >> 大好きな津々井へ♡今回は初めてランチタイムにお邪魔しました。 向かう前に念の為、問い合わせるとランチの予約は受け付けておらず、先着順に案内してるとの事。また13時ラストオーダー、13時半閉店なり、特に土曜日は混み合っている…

中國菜館 林

<< 前回 | 次回 >> 久しぶりに行橋の「中國菜館 林」へ。 今まで飲茶コースしか食べた事がなかったので、今回は要予約のお昼のコースを頼んでみました。 平日の開店時間11時半に向かいましたが、予約のお客さん&飛び入りのお客さんで賑わってました。 …