とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2017-01-01から1年間の記事一覧

華丸亭

<< 前回 | 久しぶりに平日のランチにお邪魔しました。 平日だったのもあるのか、3日前ぐらいでも予約OKとの事でした。 『パスタランチ』+200円 (オススメ度:★★★★☆) パスタランチは好きなパスタに+200円だけでサラダ・自家製ピタパン・ガーリックトースト…

HONMIDO (本実堂・ホンミドウ)

「萩の月」が有名な仙台銘菓三全が新しく出したブランドだそうです。 買ったのはきな粉4個と抹茶4個の計8個が入った本実堂サンドとみたらしパンケーキ2個入り。 『本実堂サンド(8個入り)』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆) 本実堂サンドはラングドシャにクリーム…

【閉店】St.Cousair wine&grocery (サンクゼール ワイン&グロッサリー)

『マッシュルームのクリームソース』648円 (オススメ度:★★★☆☆) 『イカスミ&トマトソース』648円 (オススメ度:★★★☆☆) 前回行って気に入ったので今回も立ち寄ってみました。あれこれ見たり試食も多いから、ついつい買っちゃうんだよね~(笑) パスタソースは…

THE GRAND GINZA LOUNGE (ザ・グラン銀座ラウンジ)

GINZA SIXの13階にある素敵なラウンジでお茶をしてきました♪ 13階のレストランフロアの一角にあるお店ですが、入り口の雰囲気から「ココってレストランだよね?」と入るのを少し躊躇してしまいましたが、勇気を持って入店(笑)日曜日の15時頃でしたが、すぐに…

資生堂パーラー 銀座本店

<< 前回 | 4年振り、3度目の訪問です。 もう一度資生堂パーラーの5階(食事フロア)に行きたかったんですよね。訪問したのは日曜日の13時、お客さんが多いだろうと事前に予約をして向かったので待ち時間なく入る事が出来ました(ちなみにカフェフロアの方は…

【移転】テリーヌ食堂

SNSでたまたま見かけて気になった鳥栖にある「テリーヌ食堂」 その名の通りテリーヌがメインのお店。テリーヌ好きにはたまりませんね!佐賀方面に旅行した際に立ち寄ってみました♪店主さんお一人でやられてるので、昼夜共に予約制なので、私達も事前に電話予…

麻布野菜菓子

| 次回 >> 店名の通り野菜のお菓子が揃ったお店。 地下鉄麻布十番駅の1番出口を出てすぐにお店はありました。お菓子の販売だけでなくイートインスペースもあり、お茶やスイーツがいただけます。 そして夏季限定で野菜や果物のかき氷がいただけるという事…

Steven Spiel Burger (スティーブンスピルバーガー)

伊田駅の近くにあるハンバーガーショップ。 映画監督のスティーブンスピルバーグじゃなくてスティーブンスピルバーガー(笑)田川で本格的なハンバーガー専門店ってないし、美味しいと評判を聞いてずっと行ってみたかったんですが、臨時休業や再オープンなどが…

DEAN&DELUCA アミュプラザ博多店 (ディーン&デルーカ)

『シンガポールリアンチキンライス』650円 (オススメ度:★★★★☆) シンガポールリアンチキンライスもといカオマンガイ(海南鶏飯)は茹で鶏とその茹で汁でお米を調理したマレーシアやシンガポールやタイなどでポピュラーな食べ物。 もうカオマンガイが好き過ぎて…

【閉店】Doug's Burger 博多駅店 (ダグズ・バーガー)

本格的なハンバーガーが食べたくて調べていると博多駅にあるとの事で行ってみました。 沖縄県宮古島に本店がある「ダグズ・バーガー」が今年の初めに支店をオープンしたらしいです。アミュプラザ博多地下1階というのを頼りに探していましたが、アミュウエス…

鉄板屋 ばさろ

薬院公園の近くにある鉄板焼き屋さんで夕御飯。 本当は近くのかき氷屋さんに行く予定が営業時間外だったので、急遽予定を変更してこちらにお邪魔しました。土曜日の19時過ぎ予約なしで伺いましたが、丁度席が空いていたので待たずに案内してもらえました。カ…

旅籠 彩くら

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食》 朝食も夕食と同じレストランの同じ席でした。朝食は前日に和食か洋食かを選びます。 朝食は夕食のようなブッフェはなく、代わりに牛乳・オレンジジュース・トマトジュース・アイスコーヒーなどのドリンクがセルフサ…

旅籠 彩くら

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食》 夕食は管理棟にあるレストランにて頂きます(ペット不可なのでお留守番)。席は指定出来ないですが、たまたま半個室の席に案内していただけました。食事はフレンチのコースとなっていますが、その他にブッフェスタイ…

旅籠 彩くら

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 久しぶりに愛犬と旅行に行ってきました♪ 大分県九重町の宝泉寺温泉にある「旅籠 彩くら(さくら)」 3,000坪の川沿いの敷地の中に、客室露天風呂付きの完全戸建離れが10棟(ペット可4棟)の2015年にオープンしたばかりの旅館です…

蜜家 (みつや)

地下鉄赤坂駅のすぐ近くにある焼き芋専門店。 今年5月にオープンしたばかりで、ローカルテレビ番組で取り上げられているのを見て行ってみる事に。小ぢんまりと店内で、基本的にはテイクアウトをメインでやられているみたいですが、小さなイートインスペース…

フルーツ工房 えふ

<< 前回 | 次回 >> いつもお客さんが多いお店ですが、1年の中でも一番人気のあるのが白桃のシーズン! 毎年7月下旬(20日頃)から8月下旬までの約1ヶ月間限定で、人気の桃に加え、夏休み(お盆)という事もあり、いつも以上に多いんです…。過去、私もお盆前…

Cafe CuLuRe (カフェ クルール)

飯塚にある「文具のたまおき本店」がリニューアルオープン!それに伴って新たにカフェも併設したとの事。リニューアルオープンしたのはもう1年半以上前の話だけど、カフェがオープンしたとか全然知らなかった(笑) 友達から結構人気で良く行くよって教えても…

焼肉・肉料理 天神

飯塚にあるとんかつ屋さん豚々がプロデュースする焼肉屋さんのランチに行ってきました。 豚々に行った時に店内に張り紙がされていて「熟成牛カツ膳」という文字に惹かれました。数年前ブームになって東京では数多くのお店があって、何店舗か行った事もありま…

MUSHROOM TOKYO (マッシュルームトーキョー)

| 次回 >> 念願のマッシュルーム専門店♡♡♡ お店は原宿の神宮前駅から程近く、表参道の大通りから一本入った細い路地にありました。普段なら絶対立ち入らない独特な雰囲気の小路(笑)日本初のマッシュルーム料理専門店だそうで、TV番組「スマステーション」…

いちょうの木

| 次回 >> かき氷好きになってから、ずっとずっと行きたかったお店!!遂に念願叶った…。 北品川駅から少し歩いた所にあるかき氷好きの中ではかなり有名なお店!テレビ番組「マツコの知らない世界」の「かき氷の世界」でも紹介されていたお店です。5月の…

田舎庵 豆田店

| 次回 >> かき氷を食べた後は日田市豆田町を散策。 市営駐車場で貰ったパンフレットを頼りにみゆき通りにある甘味処にやってきました。通りに面した注文カウンターとは別に、店内でも甘味がいただけるようになっているみたい。メニューはおはぎ・ぜんざ…

Cafe&Bar 琴音庵 (カフェ&バー コトネアン)

| 次回 >> 日田市にあるカフェバーにかき氷を食べに行きました。 お店は豆田町の中心街から少し外れた場所にあります。お店の専用駐車場は近くの医院の駐車場と共同?との事のようでしたが、わからなかったので近くの市営駐車場に停めて向かいました。こ…

とんかつ金の豚 中津店

宇佐店に引き続き、2回目の訪問。 お昼も少し過ぎた13時半過ぎに行ったのですが、まだまだ賑わっていて待合席で5~10分程待ちました~もう少し遅く来ていたら待たなくてもよかったんでしょうが、丁度ランチタイムに来ていた方が食べ終わる頃に行ってしまった…

和・カフェ蛍茶園Tenjiku (テンジク)

<< 前回 | 次回 >> 初回の訪問から早くも2回目♪ 今回は平日の開店時間を狙って行きました。まだこたつ営業は継続しており、少し雨が降って肌寒かったので良かったです。かき氷のメニューがこの前と少し変わっていて、期間限定のかき氷が増えていました…

ぎゅう丸 飯塚店

| 次回 >> 嬉野に本店を構える人気のハンバーグ店が飯塚にオープン!(オープンしたのはだいぶ前だけど) 嬉野に旅行に行った時に美味しいハンバーグのお店があると知りましたが、その時は縁がなく行かず終い…飯塚に美味しいハンバーグ店が出来たと聞いて調…

【閉店】おいしい氷屋

<< 前回 | 3度目の訪問!今回は期間限定のかき氷目当てにやってきました。 期間限定の『摘みたて生いちご』850円 (オススメ度:★★★★☆) 前回訪問した2月下旬の後すぐ、3月1日より期間限定の新メニューです。 博多あまおう・とよのか・さがほのかなど九州各…

Sathi (サティ)

筥崎宮の近くにあるインド料理店。 だいぶ前に一度来た事があるので、かなり久しぶりの訪問! お店の裏に駐車場があるとの事でしたが、良くわからない上に小道を入らないといけないようだったので断念し、箱崎駅のコインパーキングに停めて歩いて向かいまし…

AMAKUSA SHIO-PAN LAB (天草塩パンラボ)

天草パールセンターの敷地にある塩パン専門店に行ってみました。 パールセンターより手前の広い駐車場の前に「リゾラテラス天草」という新しい建物があって、一際お洒落な雰囲気。施設内には塩パン専門店の他に、カフェやバー、お土産ショップや子ども達が遊…

和・カフェ蛍茶園Tenjiku (テンジク)

| 次回 >> 知人に「最近、かき氷にハマってるんですよ~」と話すると、「耶馬溪にあるからドライブがてら行ってきな~」と紹介されたのがこのお店。 ドライブがてらという言葉を信じ、山道を行けども行けどもなかなか着かず…結局2時間程掛けてやってきま…

蛸家

当仁小学校の目の前にあるたこ焼き屋さん。 先日テレビで、福岡にゆかりのある芸能人が福岡のおすすめ店を紹介するっていう番組で、西内まりやちゃんが紹介していたお店!他の芸能人が敷居の高いお店を紹介する中、唯一と言っていい程庶民的なお店だった(笑)…