とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デル ジョルノ Italia 小倉横代店 (デル・ジョルノ・イタリア)

小倉に行く際に立ち寄りました。 TVにも取り上げられたりと人気店とは聞いていましたが、着くと駐車場は車でいっぱい!平日の14時頃の訪問でしたが、駐車場もいっぱいで待ちも出ていました。でも、待ち時間はそんなに掛からず、すぐ席に案内して頂けました。…

筑豊ラーメン 山小屋 香春本店

久しぶりの山小屋。 新店舗になってから広く綺麗になったし、女性でも行きやすい雰囲気になりましたよね♪併設して焼肉もあり、お客さんはそちらの方が多い感じ…。カウンターに座り注文。期間限定?のメニューもあったりバリエーションも豊富ですね。 『昭和…

魚旬

前から気になっていたお店でお魚屋さんが経営している居酒屋さんらしいです! 月曜日とあって予約をせずに行きました。既に何組かいましたがすんなり入れました。 メニューはやはり海鮮系が多いですね! 『刺身の盛り合わせ(1人前)』1,200円 (オススメ度:★★…

焼肉と肉料理 しばた

以前からずーっと気になっていた焼肉屋さん。国道3号線を通る度見ていました(笑) 丁度近くに用事があったのでランチにと決めて楽しみにしていました♪11時半過ぎに入店しましたが、お客さんはなく1番乗り。しかし12~13時にかけてはお昼休みと思われる方々で…

【移転】といのドーナツ

こちらも先日に気になっていたので、訪問! 米粉のドーナツを含め焼きドーナツ専門店みたいですね。店内は可愛い造りで、ジェラートも売っているらしく、イートインスペースもありました。 ドーナツの種類も多いです。気になったものを何点か購入♪ 『といの…

【閉店】そわか亭 雅の杜店

| 次回 >> 先日モンシュシュに訪問した際に気になっていたお店…早速2日後に訪問(笑) そんなに広くなく混むと聞いたので前日に予約を入れて向かいました。12時前にはお客さんはいませんでしたが12時過ぎると次々と入ってきて予約していて正解でした。 店内…

モンシュシュ

道を間違ってしまい、少し迷いましたがなんとか到着(笑) 駐車場が共同で周りにも何店舗かお洒落なお店がありました。こんな所あったんですね~。店舗に入るとすぐ靴を脱ぎます。珍しいスタイルですが、清潔感もあり落ち着く店内♪床座りのテーブル席に案内さ…

南幸老

近くに立ち寄った際にランチで利用しました。 店内はなかなか広くて団体客でもいける広間もありました。 ランチメニューは少し少なめ?だったので(豚肉・鶏肉メニューが多かった)、単品を注文したかったのですが、単品はディナーがメインだからか品切れのも…

湯布院 ばくだん焼本舗

ちょっと行列が出来てたから何かと思えば、ジャンボたこ焼き屋さんなんですね。なんか有名らしい!あまりお腹減ってなかったけど、せっかくだしねだっておごってもらいました(笑)← 『レギュラー』400円 (オススメ度:★★☆☆☆) チーズやキムチなど結構な種類が…

B.Bee's (ビービーズ)

湯布院の湯の坪街道にあるはちみつ専門店。 後から気付いたけど他にもはちみつ屋さんいっぱいあった(笑)最初に見かけたこちらに入りました(笑)色んな味のはちみつや関連商品などなど、はちみつの量り売りも行っていました。 『生キャラメル』780円 (オススメ…

GOEMON (ゴエモン)

湯の坪街道だけでも五右衛門の系列がたくさんありましたので、その中の1つ…。 『生ショコラバウム』1,500円 (オススメ度:★★★☆☆) 色んな種類のバウムクーヘンがあって目移りしましたが、美味しそうだった生ショコラバウム! そのままでもしっとりした生地で…

茶房 天井棧敷 (さぼう てんじょうさじき)

湯布院バスツアーの自由行動で知人の勧めで立ち寄りました~♪ 亀の井別館で少し分かり辛いですが、人気店のためか14時過ぎに行くと満席。しかも一つ前のグループが17人の学生さん(よく17人で予約なしで来ようと思ったな…←)で20~30分程待って入店となりまし…

ゆふいん月燈庵

元職場主催の湯布院日帰りバスツアーに参加してきました! そして、こちらは湯布院にある高級旅館なのですが、先輩の旦那様が料理長という事があって今回のツアーで特別にお昼を作って頂く事になったそうです!!わーいわーい\(^o^)/こんな事なかなかない…

ミュゼ・ド・モーツァルト 山田工場直営店

《ケーキ》 山田にあるモーツァルトの工場の敷地内にある直営店! 全部ではありませんが、ものによっては安くなっていたり、時間限定でロールケーキの切端を安く購入出来ます(^O^)もちろん味は正規品と一緒! また、ワケあり焼き菓子の詰め合わせ(ちょっと欠…

うなぎの千年家 (うなぎのちとせや)

《うなぎ》 連休最後に家族で鰻を食べに行こうとなりGOGO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ 柳川までは遠いので吉井にってなったけど、吉井も鰻が有名なんですね!鰻屋さんが多かったです~その中でも有名な千年家さんに お昼には満席になると聞いていたので11時の開店時間にあ…

【閉店】イタリアン Garo (ガロ)

《イタリアン》 テレビで紹介されていて雰囲気が良さそうだったので、友達の誕生日&送別会にて利用~ヽ(´▽`)/ 大名の複合ビルの中に入っているお店でした~事前に予約していたのですんなり入店 画像で見てたのとは違う雰囲気でしたが、用意して頂いた席は…

こじま亭 三越店

<< 前回 | 本当は前回も食べたフォアグラ丼が食べたかったけど、なかった。残念…。代わりに洋風牛丼を購入、同フロアのテーブルに座って食べました。 『洋風牛丼弁当』790円 (オススメ度:★★★☆☆) 洋風牛丼とはまさにビーフシチュー丼って感じだった。こっ…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

<< 前回 | 次回 >> 10時過ぎに訪問しましたが、今回もレバーペーストなし。聞いてみるが、やはり本店が忙しいと作れないらしく入荷もあるか把握出来てない状態だそうで…。なので前回気になっていたポークリエットと他何点か購入。 『ポークリエット』60…

桃太郎

《居酒屋》 近いのですが、初訪問のこちらの焼き鳥屋さん\(^^)/ この当たりは居酒屋さんは多い割りに焼き鳥を出している所が少ないので貴重ですね! 週末の店内は賑わっており、昔ながらの居酒屋さんの懐かしい雰囲気が出ています とりあえず焼き鳥を何種…

cafe&kitchen ClapClap (カフェ&キッチン クラップクラップ)

《ダイニングBAR》 知人に誘われ久々に訪問~(*^_^*) おすすめメニューが秋仕様に変わってていいですね~♪ バンバンジーサラダとカキフライ 蒸し鶏・人参・きゅうり・パール麺・カイワレにレタスとボリューム満点のバンバンジーサラダはおすすめ♪ 普段なかな…

焼肉 南山

《焼肉》 良くランチで利用するお店です~ めちゃくちゃ美味しいとかいいお肉を使ってるとか安いとかいう訳じゃないけど、なんか懐かしい味で好き(・∀・)← ランチは790~1500円と手頃なお値段で嬉しいですね♪ 今回は2種類のお肉が選べる2点ランチセットと上…