とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒か菜処 千~sen~

<< 前回 | 姉の誕生日祝いに久しぶりに千に行ってみました。 暫く行ってかなったと思ってたけど、1年以上振りだった!電話予約の際にカウンター席でも座敷でもいいと伝えていたので、初訪問以来のカウンター席に。久しぶりに行ったのでメニュー表が変わっ…

DELICA WORLD (デリカワールド)

小倉の黄金市場の中にあるお肉屋さんがやっている人気のお惣菜屋さんに行ってみました。 駐車場は商店街の近くの高架線下に黄金市場契約駐車場があり、黄金市場で1,000円以上お買い上げで1時間無料券がいただけます。もちろんお肉も売っていますが、お惣菜コ…

PICO (ピコ)

小倉の黄金市場にある小さなパン屋さん。 見た目も可愛いし、店内も小ぢんまりした町のパン屋さんといった可愛い雰囲気♪駐車場は商店街の近くの高架線下に黄金市場契約駐車場があり、黄金市場で1,000円以上お買い上げで1時間無料券がいただけます。 『ゴボウ…

【閉店】天のや そごう横浜店

東京麻布十番にある甘味処の玉子サンド。 芸能人が差し入れで良く利用していると聞いた事があったけど、今では製造所まで作ってデパ地下に卸してるなんて知らなかった(笑)そごう横浜店の地下2階にあると聞き、向かったんだけど案内板を見てもどこにあるのか…

九段下 寿司政 旬八海 そごう横浜店

旅の最後にお寿司が食べたくて購入(笑) お店にはイートインスペースもありますが、持ち帰りのパック寿司を買いました。 『潮にぎり』2,300円 (オススメ度:★★★★☆) 九段下にお店を構える寿司屋さんで持ち帰りお寿司人気No.1の潮にぎり。 まぐろ・うに・ホタテ…

DEAN&DELUCA そごう横浜店 (ディーン・アンド・デルーカ)

有名なデリですが利用するのは初めて!店舗面積は広く、惣菜以外もパンやお菓子など様々な食品を取り扱っているみたい。さながらカルディみたいな(笑)ガッツリ系惣菜が多くて、魅力的~♪店員さんも「どの部分を取りましょうか?」なんてリクエストにも応えて…

【閉店】The Peninsula BOUTIQUE そごう横浜店 (ザ・ペニンシュラ ブティック)

<< 前回 | 前回買ったマンゴープリンやカスタードプリンが美味しかったので、また買ってみました♡定番のスイーツはあったけど、季節によってラインナップが変わっているようでした。 『コーヒームース』702円 (オススメ度:★★★☆☆) コーヒーとミルクの2層…

江戸清 中華街本店 (エドセイ)

店員さんが日本の方で対応が良かったです(笑)中華街だと本当対応の良さを実感する(笑)← あと、その場で食べれる温かいものを注文したら、ビニール袋に入れてくれました♪ どの味の肉まんも掌に乗り切れないほどの大きさ! 『豚まん』500円 (オススメ度:★★★★☆…

鵬天閣 新館 (ホウテンカク)

今、王府井と同じくらい焼き小籠包で話題のお店!人気を二分してます! こちらも人気で10分ほど並んで購入~店舗左側のカウンターにて注文し、番号札をもらって呼ばれるまで待つといった感じ。 『フカヒレと豚肉2種盛りセット(4個)』620円 (オススメ度:★★★★…

王府井 本店 (ワンフーチン)

<< 前回 | 話題の「焼き小籠包」で人気のお店!以前も買った事があるお店です。 平日の15時過ぎだったので、休日に比べお客さんも少なかったけど、それでも5~10分ほど並んで購入。こちらはイートインが出来るようになっていますが、スペースが狭いのが玉…

喫茶YOU (ユー)

<< 前回 | 前回のリベンジで再訪問(笑) リベンジというのは、前回冒険心から名物のオムライスではなく、ナポリタンを注文した事であります(笑)今回こそは冒険せず、自分に正直に注文するって決めたんだ(笑) 12時半近くに向かうと、平日にも関わらず店頭に…

帝国ホテル 東京

<< 前回 | 館内・客室編 / ルームサービス編 《ルームサービス》 今回ももちろんルームサービスを利用♡ アレルギーや苦手な食べ物も丁寧に聞いてくれ、凄く電話の対応がいいのがさすが帝国ホテルと言ったところ! 前回と変更ないかもしれませんが一応ルー…

帝国ホテル 東京

<< 前回 | 館内・客室編 / ルームサービス編 昨年の10月に帝国ホテルに泊まったのが忘れられず、わずか半年余りで再利用(笑) 土産話をしていると「自分だけずるい!」と今度は姉を連れてまいりました~。2人利用という事で前回の3人利用時の料金よりやや…

【閉店】虎ノ門 3206 (サンニイゼロロク)

神谷町・虎ノ門で人気のパン屋さんが3月1日〜11日までの期間限定出店との事で、人だかりが出来ていたので覗いてみると色とりどりのサンドイッチが並んでいたので買ってみました♪ 『ローストビーフサンド』681円 (オススメ度:★★★★☆) ローストビーフサンドは…

Frederic Cassel 銀座三越 (フレデリック カッセル)

| 次回 >> ミルフィーユが美味しいと聞いてやってきました!ホワイトデー前とあってなかなかの混み具合だった…。 『ミルフイユ・ヴァニーユ』778円 (オススメ度:★★★★★) 目的のミルフイユ・ヴァニーユ...これがかなり濃厚で美味しい!!香ばしいパイ生地…

人形町 うなぎ梅田

<< 前回 | 関東風うなぎを初めて食べたお店!美味しかったので姉を連れて再訪しました。 開店時間の11時少し過ぎに入ったので先客はなし。前回は1人だったからか1階だったけど、今回は2階に案内されました。狭くて急な階段を上り2階へ進むとテーブル席が5…