とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】KOI The 表参道店 (コイティー)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20190628100146j:plainf:id:kittan7653:20190628100148j:plain

f:id:kittan7653:20190628100204j:plain

原宿通りにあるタピオカも飲めるドリンクスタンド「KOI The」

前回初めて行って美味しかったので再訪!

平日だったけど行列が出来るのかわからなかったので、開店時間に合わせて向かいました。すると予想以上に全然人がいない…拍子抜けです(笑)前回日曜日の昼過ぎに来た時も長蛇の列という程でもなかったから、話題のタピオカ専門店に比べるといつも割と空いてて入りやすいのかな?(笑)

店内に入り待ち時間ゼロですんなり注文。しかし開店してすぐだったからか、注文&精算してから10分程待ってやっと受け渡し完了しました。

 

f:id:kittan7653:20190628101340j:plainf:id:kittan7653:20190628101435j:plain

f:id:kittan7653:20190628101330j:plain

『タピオカ烏龍ミルクティー(S)』470円 (オススメ度:★★★★☆)

アイス・甘さ70%・氷少なめ・タピオカミックスを注文。

烏龍茶の香ばしい風味はするけど、後味は割とさっぱり。貢茶の烏龍ミルクティーと比べてもやや薄く感じた。あと甘さもこの頃飲んだタピオカドリンクが基準が結構甘めが多かったから甘さ70%にしてみたけどコイティーは全体的に割と甘さ控えめなのかも。少なからずゲロ甘ではない(笑)私は標準かやや甘いの好きな方だけど、すっきりとしてあまり甘さを感じなかったから甘さ100%でもよかったかもな。

 

f:id:kittan7653:20190628101345j:plainf:id:kittan7653:20190628101738j:plain

『抹茶ラテ(S)』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

甘さ100%・氷少なめ・トッピングなしを注文。こちらはアイスのみの提供です。

前回タピオカ入りを飲んでとっても美味しかったので、タピオカは入っていてないもののもう一度飲みたかったんですよね〜!ですが、これがなんと…あまり美味しくない…(笑)あれから色んなタピオカドリンクを飲んだから舌が肥えたのか…前回はなんだったの…私の中で思い出が美化されただけだったの…?!(笑)

底にミルクの層、その上に抹茶の層になっていてコントラストが美しい。ミルクは甘くて美味しい。でも混ぜて飲んでみると抹茶が少し粉っぽい。苦味というよりは粉っぽい雑味が際立ってました。んーコイティー好きだっただけにこれは残念…。

 

・タピオカ烏龍ミルクティー(S) 470円

・抹茶ラテ(S) 450円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区神宮前4ー27ー1 ギャラリージム1F ※閉店※

TEL:03-6434-5753

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://koithe.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13228385/