とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

源寿司

旧3号線沿いの花見交差点のすぐ近くにある寿司屋さんでランチ♪ 開店時間の11時と同時に入るともちろん1番乗り(笑)店内はカウンターと小上がりの座敷にと昔ながらのザ・寿司屋!っていった雰囲気です。 メニューはにぎり寿司の盛り合わせ、巻物・いなり・箱寿…

【閉店】CHAI-NA (チャイナ)

キャナルシティ博多に隣接するホテル、グランドハイアット福岡にある中華料理店。 飲茶が食べたくて探していると、こちらのランチが美味しいと聞いて行ってみました♪ 予約をして向かいましたが、お昼をやや過ぎた時だったからか店内にはポツポツとお客さんが…

Boulangerie Patisserie VIRON 丸の内店 (ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)

<< 前回 | 次回 >> またもややってきました♪ 今回もお気に入りのVIRONのサンドイッチを中心に買っていきます。 『じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ハーフサイズ)』280円 (オススメ度:★★★☆☆) じゃがいもを練りこんだ生地にモッツァレラチ…

ECHIRE MAISON DU BEURRE (エシレ・メゾン デュ ブール)

<< 前回 | 前回、人気のクロワッサンが売り切れだったのでリベンジにやってきました♪ 月曜日の11時前の丸の内ブリックスクエアは人もまばらで緩やかな時間が流れています。お店も数名先客がいましたが、行列が出来ているわけでもなく、すんなり入れました…

帝国ホテル 東京

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 《朝食》 朝食付きのプランにしたので、朝食を下記の5種類の中から選べます。 ①パークサイドダイナー 洋朝食 (6:00~11:00) ②インペリアルバイキングサール 和洋朝食ブフェ (6:30~9:30) ③レセゾン …

帝国ホテル 東京

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 《ルームサービス》 ルームサービスは宿泊者だけの特権だ!と絶対ルームサービスするって決めてたんだ← ルームサービスは内線での注文、20~30分後に1~2名のホテルマンが可動式のテーブルで持ってき…

Gargantua (ガルガンチュワ)

| 次回 >> 帝国ホテルの1階にあるデリカテッセン。 今まで何度か帝国ホテルに来た際にこのお店の前を通った事があるんだけど、デリカテッセンとは知らずに素通りしてた。惣菜・パン・スイーツ・焼き菓子やスープなどのギフトなど様々な商品が揃っていて、…

帝国ホテル 東京

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 憧れの帝国ホテルに泊まれる日がくるなんて♡♡♡ 単体では高くてかなかな泊まれないですが、今回はお得なホテルパックで。北九州空港~羽田空港の往復航空券(JAL)と帝国ホテル宿泊費(朝食付き)で1人37,…

亀十

ずっと前にテレビで「浅草にある行列の出来るどらやき」というのを見た。 東京に行ってもなかなか浅草に行く機会がなく、自分には関係ない事だろうとその時は流し見してたけど、浅草のホテルに泊まる事になったので行ってみる事に!行列が出来ると聞いていた…

舟和 雷門店

浅草に行ったので、芋ようかんで有名な舟和に立ち寄ってみました♪ 支店がいっぱいあるのでわざわざ浅草で買わなくてもいいのだけど、なんか雰囲気込みで浅草で買った方が美味しいんじゃないかと思って(笑)← 本店は雷門を入った新仲見世通りと少し遠かったの…

ボワ・ブローニュ

近隣のホテルに宿泊したので、食べログで評価が高かったこちらのパン屋さんに伺ってみました 地下鉄田原駅からすぐの所にお店がありましたが、思っていた雰囲気と違ったので一度通り過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;) 昔懐かしい雰囲気のこじんまりした店舗で、店…

椿屋珈琲店 日比谷離れ

日生劇場での観劇後に友達と待ち合わせ♪ 日比谷シャンテの裏辺りの細い路地に佇む喫茶店「椿屋珈琲店 日比谷離れ」 九州圏には馴染みがないけど、関東圏に何十軒とある喫茶チェーン店らしい。16時過ぎに向かうと、階段を上った先の出入り口前のイスに1組の待…

喫茶YOU (ユー)

<< 前回 | 次回 >> 前回食べたオムライスが美味しかったと話したら友達も行ってみたい!との事で再訪問。 次の予定があったので、土曜日だし混むで遅れるのは困ると思って開店時間を狙って向かいました。お店に着くと、並ばなくてはよかったものの店内…

【閉店】喫茶店トップ 新宿西口店

格安旅には付き物の早朝便(笑)今回も北九州空港より早朝便にて羽田空港にやってまいりました。 そしてまずは劇場版名探偵コナンの舞台にもなりました、新宿にある損保ジャパン日本興亜美術館にゴッホのひまわりを見に行こうとしましたが開館まで時間があるの…

丸亀製麺 イオンモール福津店

用事が終え、帰る途中に福津イオンに立ち寄って丸亀製麺で話題のタル鶏天ぶっかけ食べてみました~!3階のフードコートに入っているので通常の店舗よりやや商品が少なく感じます。お昼時だったので少し並んでいたのでその後に並んで注文。 『タル鶏天ぶっか…

生粉蕎麦 玄

DRUM LOGOSでのライブ終演後、利用しました。 天神北に来た時にいつも利用する立体駐車場のすぐ横にあるお店で夜8時半過ぎに行ってみると人も少なくてすんなり入れました・その後は私達と同じくライブ参戦者が来てた気がします(笑)スタイリッシュな和モダン…

【閉店】COLD STONE CREAMER キャナルシティ店 (コールド・ストーン・クリーマリー)

焼肉の後にキャナルシティに移動してデザートを食べようという事でコールドストーンに。もうかれこれ5~6年前に大阪で行った以来2回目のコールドストーンだわ(笑) 3連休の中日だったためか、結構なお客さんが並んでいて10分程待って注文。ハロウィンのシーズ…

大東園 本店

| 次回 >> 昭和45年オープンの博多で1番の老舗焼肉店! 櫛田神社のすぐ隣にある大きなビル全部がその焼肉屋さんです。友達の兄弟がバイトしていたお店でずっと行ってみようね~て話してたのがやっと叶いました。人気店と聞いていたので予約をして13時頃に…

カレーの店 路

宗像に美味しいカレー屋さんがあると聞いて立ち寄ってみた。 3号線沿いに真っ黄色の大きな看板…ずっと前から気になっていた「カレーづくり45年 カレーの店 路」という看板。看板ばっかりに目がいっていつも通り過ぎていたから知らなかったけど、お店はその3…

LoveBread (ラブレド)

| 次回 >> とんかつを食べに飯塚の豚々まで行った際に、同じ通りにパン屋さんを発見! 最初通りかかった時は隣の車屋さんと同化してて全然気付かなかったですが、口コミでどんどん人気に火が付いているお店みたい。ランチを済ませて昼過ぎに向かいました…

BAQET イオンモール直方店 (バケット)

直方イオンの1階レストラン街にあるパン食べ放題のお店に行ってみました。 パン食べ放題だから気軽に入れなくて、いつも横目で見ていたので、友達と今回はココで食べようね!と映画を見た後に食事(笑)夕方前ぐらいの中途半端な時間に行ったので、お客さんは…

かに通 博多店

<< 前回 | 1年ぶりにかに通にやってきました~! ずっと来たい来たいと思ってましたが、丸々1年掛かってしまいました。 今回も事前に予約をし、提携駐車場である千代の花駐車場(飲食すると2時間無料サービス)に車を停めてお店に向かいました。入口近くの…