とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 ゆふいん

【道の駅/スイーツ】 湯布院ICの出入り口すぐにある道の駅。 売店・レストラン・テイクアウトコーナーが併設してあるようでしたが、道の駅でよくある地元で採れた野菜などを売っているってよりは、土地柄お土産品が多かったように思えます。 『うこっけいプ…

うめーや

<< 前回 | 久しぶりにうめーやにとんかつを食べに行きました。 12時過ぎ、お店に着くとお昼時とあって既に駐車場は車でいっぱい。店内はほぼ満席!本当ここは人気ね~。ですが、丁度1回転目のお客さんが帰る頃だったので、待ち時間なく座る事が出来ました…

ぐんまちゃん家

東銀座にある群馬のアンテナショップ。 実は前回のアンテナショップ巡りの時に来ていたんだけど、これといって買うものがなく、何も買わずに出て行っちゃったんだよね(笑)今回はせっかくなので、ケンミンSHOW情報なんかを参考にしながら群馬の名産品を買って…

壽々喜園 浅草本店 (すずきえん)

150年以上の歴史のある老舗のお茶の卸売店「壽々喜園」と静岡で抹茶菓子を専門に展開する「ななや」が浅草で抹茶ジェラートの販売をしている聞いて行ってみました!お店は浅草寺の裏手。初めて観光で来た時は浅草寺までで折り返してたから全然知らなかった(…

【閉店】モダン食堂 東京厨房 小伝馬町店

地下鉄小伝馬町すぐの交差点にある定食屋さんでお弁当を買ってみました。 店内でも普通に食べる事が出来るようになっていて、お弁当は店頭の小窓より注文します。店頭には食品サンプルがディスプレイされているので、どんなお弁当なのかわかりやすくなってい…

芋甚 (いもじん)

店先のつつじ並木が綺麗なこちらでちょっと休憩。 店の前を通ると小豆を煮たいい匂いがするんだけど、開店時間の少し前に向かったのでシャッターがまだ開いていなくてお店とわからず通り過ぎてしまいました。開店時間まで散歩がてら近くを歩いて時間潰し…11…

Red Rock 高田馬場店 (レッドロック)

最近なにかと話題のローストビーフ丼! そのブームの火付け役とも言ってもいいお店「レッドロック」にやってきました。 本店が神戸にあるお店ですが、テレビではこの高田馬場店が良く出ているようで大人気。休日のお昼などピーク時は3時間強も並ぶと聞いてい…

華丸亭

<< 前回 | 次回 >> 遠方の友達を連れてオススメの華丸亭へ久々のランチへ♪ 1ヶ月くらい前と早めの電話していたので、難なく予約出来ました。12時近くにお店に着くと、早くもほぼ満席状態!わかり辛い住宅街なのにやっぱ人気だね〜。毎回の事ながらたく…

かみ沖

後藤寺のほっともっと裏にある和食屋さんでランチ。 ここら辺は良く通りかかるけど、お店があるなんて知らなかった~。駐車場は店前に3台分程…他の方のブログ写真で見た時は広い印象を受けましたが、実際はやや狭いです。店内は小上がりのテーブル席で昔なが…

ほり田

モノレール守恒駅の近くにある蕎麦屋さんでランチ♪ ホームセンターの前に店舗はありますが、すぐ近くにコインパーキングもないので車で行かれる方は注意してください。平日の13時前とお昼休みも終わりかけの時間に行ったので、お客さんは数組いるくらい。カ…

全国選抜!食べたいBENTO&にっぽんの美味

・兵庫県/淡路屋「ひっぱりだこ飯」 1,001円 兵庫県明石海峡大橋の完成を記念して発売されて以来のロングセラー駅弁。 たこ壺を模した陶器の器は食べたらそのまま貰えます(笑)峠の釜飯システムですね(笑) たこ壺の中にはたこのうま煮、穴子のしぐれ煮、たけ…