とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥一

飯塚にある鶏肉料理が食べれるお店でランチ♪ 店舗横と1階部分に駐車場がありますが、他にも近くに用事があったので、道路わたって向かいの河川敷の駐車場(無料)に車を停めて向かいました。本当は11時半開店なのですが、ネットに11時と書いてあったので11時15…

いーとん

<< 前回 | カレーが食べたくて久しぶりに小倉のいーとんへ♪ 久しぶりだとは思っていましたが、ブログを振り返ってみると2013年11月に行った以来だから、2年半振りの訪問となりました。平日の夕方17時と少し早めの晩御飯で行ったので、お客さんは私達以外…

スシロー 田川夏吉店

田川に新しくスシローが出来たので行ってみました。 といっても開店からもう数ヶ月も経ってるけど(笑) いつも賑わっているスシローですが、平日の開店と同時に入ったので待ち時間なくIN。新店とあって、清潔感がある店内ですね~。 『漬けまぐろ』100円 (オ…

焼肉すから

久しぶりの焼肉ランチとキメこんだ。 焼肉のMr.青木の近くのファミマの方に曲がってすぐの所にあるんだけど、ここの前の道何度も通ってるのに焼肉屋さんがあるなんて全然気付かなかったな~(笑)11時半前に向かうと既にお客さんが数組入っていて、その後も続…

デパ地下グルメ 大丸東京

<< 前回 | 次回 >> 《ずんだ茶寮》 久しぶりに行ってみると、平日の昼過ぎだったからか、はたまた人気が落ち着いてきたのか待ち時間なく購入する事が出来ました。 『ずんだシェイクエクセラ』450円 (オススメ度:★★★☆☆) 人気のずんだシェイクは新しくエ…

駅弁屋 祭

<< 前回 | ・群馬県高崎駅/高崎弁当「鶏めし弁当」 900円 TV番組「マツコの知らない世界」で紹介された駅弁のひとつ。 福岡に住んでると駅弁で鶏めしといったら真っ先に折尾のかしわめしを思い出すけど、全国にも結構有名なものがあるもんなんだなとテレ…

個室居酒屋 熟成魚うらら 渋谷宮益坂店

東京最後の夜はホテルの近くの居酒屋へGO! 何か近くでいい所ないかな~と探していると「熟成魚」また「福井直送厳選素材」との触れ込みを見て興味をそそられました。平日の夜早い時間に予約なしで伺うとカウンターならという事で入れてもらう事になりました…

【閉店】ラ・ブランジュリ キィニョン 渋谷ヒカリエShinQs店

<< 前回 | お気に入りのスコーン屋さん♪(パンも売ってる) 前回買って美味しかったので、ヒカリエに来たらまた是非!と思っていました。友達にも勧めたら「これは美味しい!」と気に入って自宅用にと買っていってた! 『プレーンスコーン』172円 (オススメ…

LE PAIN de Joel Robuchon 渋谷ヒカリエShinQs店 (ル パン ドゥ ジョエル・ロブション)

<< 前回 | 『タヒチ産バニラ香る贅沢クロワッサン』290円 (オススメ度:★★★★☆) 人気No.1クロワッサンにタヒチ産のバニラクリームが入っている贅沢なクロワッサン!最近よく見かけるタヒチ産のバニラはとっても濃厚でもったりしていてかなり食べ応えがあり…

濱田家 渋谷ヒカリエShinQs店

<< 前回 | 『とうもろこし』176円 (オススメ度:★★★☆☆) とうもろこしは丸型の少しハードなパンにとうもろこしの粒が練りこまれています。つぶつぶの食感とコーンの優しい甘味が美味しいですが、思ったより練りこまれたコーンも少なくシンプルな味わいでし…

【移転】Coven (カヴァン)

少し前に話題になった「おかずケーキ」 そのお店がある地下鉄駒沢大学駅に用事があったのでついでに行ってみました♪ お店は駅から少し歩いた、玉川通りから1本入った所にひっそりと佇んでいました。お店の規模は小さく、入口を入るとすぐショーケースがあり…

串かつ壱番串

<< 前回 | 串揚げが食べたくて食べたくて、飯塚の壱番串へ再訪。 前回訪問からもう1年以上も経ってるんですね。時が経つのはえええ!!平日とはいえGW期間中なので、開店時間に合わせて入店。予約してなかったですが、1番乗りという事でカウンターに案内…