とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミルトン宇礼志野

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 家族旅行で佐賀は嬉野の「ハミルトン宇礼志野」へ。 友達が以前泊まった事があり、良かったよ~!とオススメしてもらってのでこちらに決めました♪嬉野の温泉街では珍しく洋館の造りでロビーの暖炉なんかも重厚感があって雰囲…

ハミルトン宇礼志野

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食》 朝食は夕食と同じレストランにて。来た順?だからかテーブルは違うところでした。 朝食は王道の洋食、ブレックファーストと言った感じのものでした。 「サラダ」「欧州みかんのジュース」「フルーツヨーグルト」「…

ハミルトン宇礼志野

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食》 夕食は2階のレストランにてホテル特製のイタリアンをいただきます。 結構本格的な雰囲気で(夕食のみ浴衣着用不可)、ボーイさんが付いてくれてて丁寧に説明をしてくださいます♪土日は18:00か20:30からスタートの2部…

石窯パン工房 伊万里の香り

伊万里を通った際に立ち寄ったベーカリー。 地元の方に人気のようで、お客さんも結構入っていました。売り場面積はそこまで狭くないのですが、数多くのパンが並んでいて通路はちょっと狭めかな?珍しいパンや面白いパンが多く見受けられました。 『海と山の…

お魚処 玄海

家族旅行で佐賀に行ったので呼子に寄っていか料理!呼子のいか久しぶり♡ 呼子のいか料理店は有名なものがいっぱいあるけど、今回はこちらの「玄海」さんにお邪魔。ネットから事前予約すると8%割引の特典があるという事だったので予約予約ぅ!!当日予約時間…

クック・チャム 唐津店

パン工房ルヴァンのお隣にある量り売りの惣菜屋さん。 全国チェーンらしいですが、全然知らなかった。福岡にもあるんだ!(笑)店内に入るとズラッとお惣菜が並んであるので、好きなものをセルフで容器に詰めていきます。量り売りのものが多いですが、揚げ物な…

【閉店】パン工房ルヴァン

唐津で立ち寄った可愛らしいパン屋さん。 売り場面積はそんなに広くはないですが、珍しい創作パンが並んでいました。パッと見た感じ私の好きな創作パンが多いような気がすす。季節の食材を使ったパンもあっていい感じ!値段も良心的だったと思います。 『ク…

白金茶房

ホテルニューオータニ博多にて日高シェフの料理を堪能した後にカフェでおしゃべり(笑) 歩いて10分程の白金にある白金茶房に行ってみました♪ 凄く雰囲気の良いお店みたいで気になっていましたが、やっぱ素敵なお店。控えめな看板でひっそりと佇んでいますが、…

SUPER HIDAKA 3days!

一昨年の夏に銀座のラ・ベットラ・ダ・オチアイのオーナーシェフ落合務シェフ監修の期間限定コースをいただいたのですが、それに続いて今度は広尾のアクアパッツァのオーナーシェフ日高良実シェフ監修の期間限定コースをいただけると言うことで早速予約して…

moomin stand キャナルシティ博多店 (ムーミンスタンド)

食事が終わってデザートでもと思いキャナルシティ博多1階にあるムーミンカフェに行こうとしたら日曜日の晩御飯前ぐらいだったからか、何組か待ちがあったので断念してムーミンカフェに併設されたムーミンスタンドでタピオカドリンクを購入する事に。 メニュ…

南翔饅頭店 福岡店

キャナルシティ劇場で観劇後に小籠包が食べたくて寄ってみました。 グランドハイアット福岡の地下一階のグランドプラザの中に入っている中華料理店。昼公演の観劇後だったので16時ぐらいとご飯時を外した時間だったので空いていて楽々入れました。飲茶だけで…

串かつ壱番串

| 次回 >> 前々からずっと行ってみたかった飯塚にある串かつ屋さんで晩御飯。 串かつ大好きなので、もうワクテカですよ!店舗は飲み屋街のちょっと先?ぐらいのカーブに差し掛かるコンビニの前にあってわかっていないと通り過ぎちゃいそうな場所にありま…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

<< 前回 | 次回 >> 岩田屋に行く度についつい立ち寄ってしまいます(笑) 岩田屋のデパ地下が改装されたということで、以前は中央部分にあったお店ですが端の方に移動されていて、イートインスペースも壁際で前より落ち着いて食事出来るのかなという印象…

久原本家 椒房庵 福岡天神岩田屋店

皆さんご存知、茅乃舎のお出汁を買いに来ました~♪ いつでも買える感があって何気に買うの初めてだわ(笑) 『減塩だし(30袋入り)』1,800円 (オススメ度:★★★★☆) 『茅乃舎だし(5袋入り)』358円 (オススメ度:★★★★☆) だしはパックに焼きあご・昆布・削り節の粉…

全国うまいもの博

<< 前回 | 《NEEDS(ニーズ)》 『ラクレット(パン)』432円 (オススメ度:★★★★☆) もう店頭のPOPを見た瞬間購入決定ですよww 憧れのハイジのとろ~りチーズもといスイスの伝統料理ラクレットはパンはじゃがいもか選べます。私はパン、友達はじゃがいもを購…

サロン・デュ・ショコラ 2015

<< 前回 | 次回 >> 《Leonidas(レオニダス)》 1913年からあるベルギーの老舗チョコレートショップで大好きなプラリネの4個入りを購入♡ 『プラリネギフトアソート(4個入り)』1,134円 (オススメ度:★★★☆☆) ノワゼットマスクホワイトはヘーゼルナッツの食…

日本料理TOBIUME (トビウメ)

北九州市八幡西区にある日本料理屋さんをネットの口コミで見てランチに行ってみました♪ 北九州コストコの近くにあるみたいなので買い物に行くのに合わせて向かいました。要予約ではないようですが予約優先との事だったので、念のため前日に予約。お店は県道1…

パンの食卓 一の粉

八幡西区にあるパン屋さんに立ち寄ってみました。 駐車場は店舗前にある共同駐車場があります。祝日のお昼前に入店した時には、人気店なのか店内は人でごった返していました。またイートインスペースもありましたが、売り場の通路横なのでゆっくり出来るのか…

パナテリア ピノキオ

北九州のコストコの近くにあるカーニバルというスーパーに隣接しているパン屋さん。 そこまで広々とした感じではないけど、イートインスペースもあるし、スーパーと隣接しているからかお客さんも結構入っていました。パンは全体的にリーズナブルな価格でボリ…

焼鳥烏丸

久しぶりに家族で飲み♪西小倉駅から歩いてすぐにある焼鳥屋さんにやってきました。 しかし、なんか凄いオシャンティー過ぎて最初場所がわかんなかった(笑)ぷらっと歩いていたら見逃しちゃうかもしれません(笑)祝日前という事もあって数日前に予約して向かい…

GRAN DA ZUR soigner (グランダジュールソワニエ)

小倉北区の西小倉駅より少し歩いた中学校の目の前のマンション1階にお店があります。 外観も内装もスタイリッシュで一瞬ケーキ屋さんだとわからなかった(笑)洗練されたお洒落な造りで少し高級感も漂うようなインテリアでケーキ以外にもマカロン、焼き菓子な…

Lotus baquette (ロータスバゲット小倉)

西小倉駅のリバーウォーク北九州の近くにあるお店。 水色のレトロな建物が特徴的で調べてみると以前は病院→警察署→県庁舎という経歴の130年以上の歴史を持つ洋館だそう。確かに雰囲気ある~!とてもじゃないけどベーカリーには見えないなと思いつつ入店する…

【閉店】Cafe Reila (カフェレイラ)

西小倉駅前にあるカフェでテイクアウトして帰りました。 可愛らしいカフェでもちろん店内でも食べる事が出来ますが、レジ付近でキッシュやスコーン、クッキーなどがテイクアウト出来るのです!何やら色々は張り紙があって、それぞれのお菓子にはゆかりみたい…

梅の花 小倉店

小倉に行く途中でランチで利用しました。 どこがいいかな~とネットで見ていた時に和食?豆腐料理??のチェーン店???と気になって行ってみてビックリ。チェーン店と侮る無かれ!店舗も広いし、庭園があるような凄く落ち着いた造りで、料亭のような雰囲気…

本場韓国焼肉 唐辛子

久々に元同僚と会食!これまた久々の唐辛子。 19時過ぎて何食べる?ってなって肉!焼肉!じゃあ唐辛子!ってなって電話して席を確保(笑)日曜日のご飯時とあって家族連れで賑わっていました。店内はこじんまりとしていて席は全て小上がりになっています。 メ…

レストラン ポンム

<< 前回 | 久々に大好きなポンムでランチ♡ 近頃はこの近辺に来ることもめっきり少なくなったし、気付けばもう2年も経っていたなんて…時が経つのは早いですね…。しかしながらポンムさんは相変わらず元気に営業を続けておられました♪ 『日替わりランチ』850…

PATISSERIE Aube (パティスリー・オーブ)

大学の先輩が美味しいケーキ屋さんがあると言っていたのを思い出して立ち寄ってみました。 トライアル新宮店の近くにある小さなお店で店舗前にある駐車場も狭く、交通量もあるからちょっと停め辛い…。中に入ってみると面積こそ狭いですが、思ったより数多く…

CERES (ケレス)

新宮にある人気のパン屋さんケレス。 同じマヌカンピス系列のお店は田川にもありますが、久しぶりに行ってみる事に。パンとケーキを販売していて、以前ケーキを買った事はありますがパンは初めて。イートインスペースもあって、買ったパンやケーキセットなど…

【閉店】ラビころ

新宮から久山に行く立花山の道沿いにあるパン屋さんに行ってみました。 よくこの道通ってたけどパン屋さんだった事、営業してた事知らなかった(笑)10時過ぎに訪問したところ、山道にあるお店にも関わらず入れ替わりに数組のお客さんが来ていて人気なのが伺え…

不二家 サンリブ田川店

お仕事帰りにちょこっと立ち寄ってみました。 サンリブ田川の1階にある不二家でスイーツ。以前は宝船ってお店でしたが、経営が変わったらしくこの頃不二家に代わったばかりです。有名な不二家だけど、なかなか馴染みがなかったから定番商品などを買ってみま…