とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガネーシャキッチンAZUMA (アズマ)

肉の日(29日)なんで、肉食おう!という事で(笑) やってきたのは飯塚にあるステーキ&インドカレーのお店。 こちら店名の「ガネーシャキッチン」聞き覚えがある…と思ったら、以前赤村の源じいの森にあったガネーシャキッチンと同じ系列らしい!そのガネーシャ…

THE ALLEY 福岡・天神店 (ジ・アレイ)

鹿のマークが特徴的な人気のタピオカ専門店♪ 九州(福岡)初上陸!今年の4月11日にオープンしたばかりです。去年、東京遠征の際に買った時にまさかのタピオカを入れ忘れるという失態をしてから、いつかリベンジしたいと思っていた(笑) 向かったのは日曜日14時…

quil-fait-bon 福岡店 (キルフェボン)

<< 前回 | 食後のデザートにと久しぶりにキルフェボンに行ってみました。 ケーキの販売の方もお客さんが多いけど、カフェは来る度来る度行列が出来てるね…。日曜日という事もあって例によってお客さんでいっぱい。イートインの人は壁側に、テイクアウトの…

治一郎 福岡パルコ店

大好きなバームクーヘンのお店♡ 以前は福岡にお店がなかったので、ネット通販したり関東に行った時に支店に行って買って帰ったりしたけど、今は福岡にあるからいつでも買える!しかも、福岡パルコ店は最初は期間限定だったらしいけど、人気だったのか今は常…

【閉店】うめっちゃが食堂 福岡パルコ店

福岡パルコ地下レストラン街にある宮崎の料理を出すお店でランチ♪ パルコの地下レストラン街はいつ来ても人でごった返してて、お店によっては長蛇の列が出来ている…。このお店はそこまでなさそうだったけど念の為に11時半前に行ってみた。待ち時間はなく案内…

Patisserie Georges Marceau (パティスリー ジョルジュ マルソー)

<< 前回 | 次回 >> 前回ケーキが美味しかったので、近くを通ったついでに寄ってみました♪ 平日のお昼過ぎに行ったのでお客さんは少なめ。今回はイートイン目当てではなかったんだけど、季節のパフェが抹茶のパフェになってたりかき氷なんかも始まってい…

海木 (かいぼく)

前から行ってみたかった「だしいなり専門店」 JALファーストクラスの機内食にも選ばれた事があるそうで、私もテレビで見てずっと行きたかったけど、催事などあるとお店がお休みになるようでなかなかタイミングが合わず、やっと行く事が出来ました。以前は夜…

たつみ寿司 岩田屋店

岩田屋新館の7階にあるお寿司屋さんでランチ。 岩田屋のデパ地下に行く事は多いけど、なかなか上階のレストラン街って行った事がない事に気付く。私ですらそんな感じだからかレストランフロアに行ってみてもそこまで活気があるわけではなく(笑)平日の11時半…

生タピオカ専門店 Mot tram 大名店 (モッチャム)

今、大阪を中心に話題の生タピオカ専門店!今年4月1日に福岡に初上陸し、福岡でも話題を呼んでいます。 そもそも、モッチャムはベトナム語で100%という意味らしく、ロゴにも書かれています。100%ベトナム産タピオカ粉を使用し、手作りの出来たてモッチモチの…

ぱん工房 菜の実

<< 前回 | 近くまで来たので久しぶりの訪問。 こちらのお店は同じ敷地内に人気?の雑貨屋さんなど数店舗あるので、前回も多かったと思うのですが今回も共有駐車場が車でいっぱいで今回もギリギリ停める事が出来ました。停めれない事はなさそうだけどタイ…

氷菓子屋KOMARU (コマル)

食後のデザートにと黒崎にあるこちらに訪問。 同じく黒崎にあるミシュラン1つ星を獲得した「御料理 まつ山」のシェフが監修するアイスクリーム専門店。素材にこだわった無添加のアイスクリームがいただけます。 12時開店でそれに合わせて行ったけど既にお客…

【閉店】鶏白湯 中華そば 鶏革命 八幡総本店 (トリレボ)

八幡西区にあるラーメン屋さんでランチ♪ 福岡では珍しく豚骨ラーメンは一切なく、鶏白湯と煮干しの中華そばで勝負しているお店らしい。ちゃんとしたお店で鶏白湯を食べるのは初めて!人気と聞いたので開店時間の11時にお店に向かいました。 駐車場は店舗から…

インドキッチン GITANJALI (ギタンジャリ)

<< 前回 | 西小倉の本格インドカレーのお店。約1年振り、2度目の訪問です。 美味しくて辛いカレーが食べたくて食べたくて…というかこのお店のカレーが食べたくて(笑)というのも、前回は大雨豪雨で散々だった中、唯一の救いだったのがこちらのお店。悲しい…