とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅むなかた

道の駅むなかたと言えば九州No.1の売上!全国でもトップクラスの今人気の道の駅です! 人が多いだろうと懸念してきたけど、宗像大社に行くついでに寄ってみました~♪土曜日の11時ぐらいに行った時には既に駐車場は車でいっぱい!誘導員もいてなんとか停めら…

太平樂

以前からお弁当やお惣菜・パンなんかも売っていたんだけど、リニューアルして売り場も綺麗になったし、売っている種類も増えた気がします♪買って帰ろうとお弁当を物色していると、かなりいいお品を発見! 『とり天弁当』450円 (オススメ度:★★★★☆) 『あなご…

手作りケーキの店 Noel (ノエル)

姉の誕生日ケーキを買いに行ってきました。 田川市立病院の近くにあって、友達から手土産とかで貰った事あるんだけど、行った事なかったんだよな~。アットホームな可愛い雰囲気で、意外と店内は広々としていてケーキの種類も豊富でした。 『モンブラン』390…

Kiosk えきマチ1丁目鹿児島店 (キヨスク)

| 次回 >> えきマチ1丁目みやげ横丁の前にあるキヨスクにて帰りの新幹線用&お土産に駅弁を購入。 夕方の時間だったので売り切れているのも多々ありました。 『一本釣り弁当』875円 (オススメ度:★★★☆☆) 鹿児島ならではのカツオの一本釣り弁当。カツオの…

菓匠 香月

『香月のパンケーキ』140円 (オススメ度:★★★☆☆) 和菓子屋さんのちょっとかわった洋菓子…普通のどら焼きに見えますが、中身が違うんです!練乳ペーストにオレンジ・レーズン・チェリー・アップル・パイン等のフルーツが入っていて、鹿児島名物白熊のかき氷を…

玖子貴 鹿児島本店

| 次回 >> さつま揚げ屋さん最後は玖子貴さん! 『やきもろこし』270円 (オススメ度:★★★★★) 単品で何点か購入しましたが、今回一番のヒットはやきもろこし!!他のお店にもトウモロコシは売っていると思うのですが(笑)とにかく、見た瞬間の「これ絶対美…

月揚庵 鹿児島中央駅みやげ横丁店

さつま揚げ屋さん第2弾の月揚庵さんではお買い得パックを購入! 『さつま揚げお買い得パック』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆) 真空パックではなく、作り置きの商品ですが、お値段以上のさつま揚げが入っているとの事。棒天・さつまいも・明太子・タコ・チーズ…

揚立屋 JR鹿児島中央駅店

鹿児島と言えばさつま揚げ! えきマチ1丁目鹿児島内にあるさつま揚げ屋さん3軒ハシゴの第1弾(笑) さつま揚げ屋さんが隣接していて、さつま揚げばっか買ってる私ってちょっと変かも(笑)鹿児島では有名な揚立屋さん!よくテレビなんかにも出てますよね。 『揚…

Festivalo アミュプラザ鹿児島店 (フェスティバロ)

『春色のお返し』3,068円 (オススメ度:★★★★☆) 鹿児島のお土産を調べてる時にヒットした「ラブリー」という唐芋レアケーキ。全然知らなかったですが一部の方々の間では、鹿児島に行ったら是非買いたい・食べたいという商品らしく買ってみました。春色のお返…

こだわりらーめん十八番 七ツ島店

指宿から鹿児島市内に戻る時に立ち寄った鹿児島では有名なチェーンのラーメン屋さん。 ファミレスのような清潔で開放感のある店内でまったりお昼をいただきました。 メニューはラーメンが中心であっさり・こってり・味噌・正油・塩・担々麺・にらと種類も多…

道の駅 いぶすき彩花菜館

指宿からの帰り道に道の駅でお買い物♪ 海沿いにある道の駅ですが、この日はあいにくの雨だったので眺めはあまり良くなかった(笑)物産館の中には名産物がいっぱいでどれを買うか悩む~。なので地元が鹿児島の友達にオススメを聞きながら選んでみました! 『カ…

桜島SA(下り線)

鹿児島市内へ向かう高速道路の途中でお昼休憩~(^^ゞ その名の通り桜島が見えるという桜島SAなのですが…行った日が天候に恵まれず、桜島皆無(笑)残念…orz 気を取り直してフードコートにてご飯!! 私は桜島鶏つけ麺とおにぎりを注文 つけ麺では珍しい平麺を…

道の駅 たるみず湯っ足り館

道の駅桜島から車で30分程で行った垂水市にある道の駅「たるみず湯っ足り館」 海沿いの道の駅で、目の前には錦江湾が広がります。丁度この日は小雨が降っていたので、桜島と高隈連山は望めませんでしたが、海岸沿いにある日本最大級の足湯には入ることが出来…

道の駅 桜島火の島めぐみ館

桜島フェリーを降りて車ですぐの場所にある道の駅「桜島火の島めぐみ館」 入口を入ると右側にレストラン、左側が物産館となっていました。物産館は広いですが、野菜とかより鹿児島土産や桜島関連の商品など数多く置いているようでした。 『小みかんソフトク…

やぶ金 桜島フェリー店

鹿児島の桜島フェリー内にあるうどん屋さん。 度々テレビに登場しているらしく、乗る機会があったので朝ごはんがてら行ってみました。フェリーに乗り込んですぐにフェリー中央の室内席の中にあるうどん屋さんへ。小さな店内にはカウンターのみ、店員さん1人…

牛ちゃん 本店

関ジャニ∞の冒険JAPANで行っていた鹿児島にある炊肉料理のお店! 鹿児島で炊き肉って聞いた事ないぞ~?知らないけど、名物なのかなと思って調べるとこちらのお店オリジナル料理らしい。お店は路面電車の天文館駅から少し入った裏通りにありました。店内はカ…

明石屋菓子店 天文館店

こちらはかるかんの元祖のお店! かるかんは鹿児島名物なので、鹿児島県内のお店では良く見るし、薩摩蒸気屋でも買ったんだけど、やはり元祖の味は食べてみたいと思って買ってきました。店内は黒を基調としたシンプルな感じで、ショーケースにはかるかんの他…

天文館むじゃき 本店

とんかつを食べた後のデザート♡(笑) 鹿児島天文館に来たらやっぱり行きたい天文館むじゃき。白熊で有名なお店ですね。 天文館のアーケード内にあるお店で店頭には沢山のディスプレイや大きな白熊のオブジェもあって写真スポットになってた(笑)店舗は地下1階…

薩摩蒸気屋 かるかん本舗 天文館店

鹿児島土産と言えばやっぱ「かすたどん」でしょ!! 鹿児島に行った時、鹿児島の友達のお土産には絶対と言っていいほどお願いするかすたどんが売っているのがココ薩摩蒸気屋。オンラインショップや、今では福岡にも販売店があって買うこともできますが、基本…

とんかつ 味の六白

店舗はビルの2階にあってちょっとわかりにくいけど、通りに出ている看板を頼りに階段を登るとありました。13時半頃行ったからか行列なんかはなくてすんなり入れましたが、中はお客さんでいっぱい!店内はカウンターと小上がりのテーブル席がある定食屋さんと…

il FORNO del MIGNON 博多駅店 (ミニヨン)

博多駅のいつも行列が絶えないクロワッサンのお店。 改札を出るといい香りがしてきて、それに釣られてついつい買っちゃうんだけど、本当なんでこんなに行列なのか(笑)同じお店なのに小倉駅の方はあまり行列を見かけないのに(笑)← 2つのブースに分かれていて…

駅弁當 博多口店

鹿児島旅行の旅路の楽しみといえば新幹線で食べる駅弁ですよ♪ 新幹線とか何年ぶりに乗るんだろう…15年とか?(笑)博多駅の中には駅弁売り場もたくさんありますが、今回行ったのは在来線改札口を出てすぐ、コンコースの中央部にある駅弁當というお店。結構駅弁…

麺屋 千寿

ラーメンとラーメン屋さんの炒飯が食べたくて探していて見つけたお店。 穂波イオンの目の前にお店があって、丁度イオンに行く予定もあったし行ってみました。開店時間直後に入ると私が一番乗りだったみたい(笑)その後にくるお客さんは男性客が多かったかな?…

白玉饅頭 元祖吉野屋

佐賀旅行のお土産は何がいいかな~と探していたら白玉饅頭…とな? 他県民である私は知らなかったですが、佐賀・川上峡の名物らしい。なのでせっかくなんで白玉饅頭の元祖「吉野屋」さんに行ってみました!店内は販売コーナーと奥にはイートインもあって思っ…

名尾庵 (なおあん)

嬉野旅行最後は鶏めしで有名な名尾庵の本店に行ってみました! 佐賀大和ICを降りて車で20分程…。山奥をイメージしていましたが、思ったより田舎の田園風景(十分山奥ですが←)。看板を信じて駐車場に停め、民家の軒先を恐る恐る進んでいく…(笑本当にココ通って…

川登SA(上り線)

嬉野からの帰り道に川登サービスエリアに寄ってみました♪ というのには目的があって、本当は以前食べてめちゃくちゃ美味しかったカステラソフトクリームがまた食べたくて来たんだけど、店員さんに聞いたらもう販売終了したんだって…。なので、売店でお土産が…

末廣屋菓子舗

嬉野にシュークリームの美味しいお店があると聞いて旅行の帰りに寄ってみる事に。 泊まっていたハミルトン宇礼志野から車で5分程、嬉野ICからも降りてすぐにありました。お店は道沿いにありますが、ちょっと見逃しそうなので注意です(笑) 『さくさくパイシュ…