とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多だるま 総本店

好きなタレントさんが訪問したと知り、早速行ってみた地下鉄渡辺通駅にほど近いラーメン屋さん。 ホテルニューオータニ博多の裏路地を少し入ったところにあります。店舗駐車場はありませんが、すぐ裏にコインパーキングがあったのでそちらに車を停めていざい…

玖子貴 マイング博多駅店 (きゅうじき)

鹿児島のさつま揚げのお店。博多駅にもあったなんて知らなかった!しかも鹿児島旅行に行った時に鹿児島中央駅でお土産に買うさつま揚げ屋さんの中でも一番のお気に入りのお店。今度から鹿児島まで行かなくていいじゃん(笑)という事で何点か購入♪ 『明太小丸…

【移転】nala (ナラ)

友達との定例お食事会♪今回は到津にあるフレンチです。 以前から行ってみたかったのですが、小倉駅から少し離れている(しかも電車では行きにくい)所にあるので、やっと行く事が出来ました。2~3週間前くらいに電話にて予約、予約の際にコースを決めなくては…

つぼやきカレー キートン田川

以前から気になっていたカレー専門店で遅めのランチ♪ 店内は定食屋さんのような庶民的な雰囲気で、入ってすぐ目の前にコの字型のカウンター、左奥にテーブル席もありました。着いたのが13時前ぐらいだったので先客はおらず、後から遅めの昼食に来たお客さん…

道の駅うきは

平日というのにまあまあお客さんもいて賑わっていました。 うきはは果樹園が多くフルーツが有名という事で色々な種類のフルーツも店頭に並んでいるようでした(昼過ぎに行ったので売り切れているものも多かったですが)。 『富有柿』750円 (オススメ度:★★★★☆)…

CHEZ SAGARA (シェ サガラ)

違うお店で食事中にせっかく来たのでと近くで美味しいパン屋さんがないか訪ねたところ、こちらを教えてくれました。なにやらここら辺では評判のお店で、パンのワールドカップ日本代表最終選考まで残ったんだとか!期待大ですね♪ ナビに住所をセットして走る…

吉井十八 (よしいとうはち)

いきなり「予約したのでうきはにトウキョウXを食べに行くぞ!」と言われキョトン…。「トウキョウXってあの、豚肉の東京Xの事?!」と半信半疑ながらうきはへ向かう(笑)平日の12時にお店に着くと、店頭の看板には「まぼろしの豚肉 トウキョウX」の文字が(笑)…

【閉店】MOCHA JAVA CAFE (モカジャバカフェ パークサイド)

ハングリーヘブンでハンバーガーを食べ終わってとてもじゃないけど長居出来る感じじゃなかったのですが、次のイベントまで時間あるし甘いもの食べたいねと場所移動。しかし、どこに寄ってもお客さんでいっぱいで入れなかくてやっとたどり着いたのがココ…。 …

HUNGRY HEAVEN 福岡今泉店 (ハングリーヘブン)

イベントの後に今泉まで歩いて人気のハンバーガー屋さんでランチ♪ 狭い路地を進んだ少しわかり辛いところでしたが、訪問した日曜日13時半過ぎにはお店の前に行列が出来ていたので割とすぐココだとわかりました。お店自体も小さいんでしょうが、並ぶほどの人…

焼とり 鳥次

知人に勧められずっと行けてなかった焼き鳥屋さん! 大濠公園なんてなかなか行かないから、念願叶ってやっといけたよ…。 地下鉄大濠公園駅より歩いてすぐ、1本路地を入ったBarの横にあるお店。大々的に看板がないので一瞬通り過ぎそうになってしまいました(…

【閉店】panscape 福岡浄水通り店 (パンスケープ)

平尾小学校のすぐ近くにあるパン屋さん。 近くが高級住宅地というだけあって、なんとお洒落なお店。見た目もスタイリッシュですが、店内もなかなかスタイリッシュ!店頭にテーブルがあり、そこがイートインスペースになっているようでした。ここで平尾セレブ…

C'est TRES BON 平尾店 (セ・トレボン)

キャナルシティ博多にもあるパン屋さん。 以前、キャナルのお店に行ったので、今回は本店の平尾店に行ってみました。 お店はいしむら萬盛堂の隣にあり、駐車場は共同らしく、訪問した土曜日のお昼過ぎには満車状態で誘導員の方に空くまではこちらに~と少し…

Sailer (サイラー)

ずっとずっと行きたかった福岡市南区にあるパン屋さん! というのもこちらのパン屋さん、地元でも有名だと思いますが、福岡県内や他県のレストランにパンを卸していたりもするらしく、そのパンを大阪の串揚げ「六覺燈 」で食べていたく感動した。その当時は…

【移転】パスタフレスカ 英 (はな)

普段、なかなか行かない早良区に行く機会があったので、美味しいランチが食べたい~と思って検索してヒットしたのがココ♪ 口コミにも書かれていましたが、住宅街のこんな所に?!という場所にあり、ナビを頼りに周辺まで来たもののすぐには見つけられません…

焼肉王城 飯塚店

JR新飯塚駅から程近くの焼肉屋さん。 子どもの頃からあると思われる焼肉屋さんだけど、お客さんが来てるのあまり見かけないし、なんで潰れないんだろ~と子どもながらに感じていました(←凄く失礼)。そんな事もあり、一度行ってみようとなってランチで利用。 …

日向草 (ヒナタソウ)

久しぶりの家族旅行で立ち寄った小国町にある和食屋さん。 念のためと事前に予約をしていましたが、してもしなくても良さそうな感じでした。でも遠方からのお客さんが多いようでしたよ~!結構な山奥なのに(笑)古民家風の外観のお店の中に入ると綺麗で落ち着…

努努鶏 博多マイング店 (ゆめゆめどり)

「冷やして食べる唐揚げ」と少し前から話題の商品だったので、一度食べてみようと購入。購入時も冷たくて、帰宅後も冷凍庫もしくは冷蔵庫で冷やして食べてくださいね~との事…。しかも中に入っている説明書きにも「温めるとまずくなります」と。なんか変な感…

【閉店】包三昧 (つつみざんまい)

揚子江の豚まんに惹かれて立ち止まってしまった(笑)豚まんの他にも博多マイングまんじゅうと和牛カレーパンがあったのだが、これは揚子江とは無関係なのだろうか?と思いつつ全部購入(笑)← 『博多マイングまんじゅう(10個)』400円 (オススメ度:★★★☆☆) 見た…

SEATTLE'S BEST COFFEE 博多筑紫口店 (シアトルズ・ベスト・コーヒー)

博多駅筑紫口から5~10分歩いたところにお店があります。 入ってすぐのレジカウンターで注文して奥に進むとイートインスペースがあります。店内な広いって訳ではありませんが、駅から少し離れていて人の出入りもそこまで激しくないからか私たちみたいに長居…

鮎屋三代より藤 福岡三越店

『特上恵方巻き』2,400円 (オススメ度:★★★☆☆) うなぎの恵方巻きに惹かれて購入~♪ 外側が海苔で巻いてあるものと、薄焼き卵で巻いてあるものがありました。太巻きではありますが、うなぎという事もあって少々お高め。うなぎ・玉子焼き・かんぴょう・きゅう…

三越のバレンタインフェア 2016

岩田屋で行われているサロン・デュ・ショコラの帰りにこちらにも立ち寄りました。 サロン・デュ・ショコラの方が有名なイベントなので来客数も珍しいブランドも多いのですが、この三越のバレンタインフェアが意外と穴場。デパ地下の一角でフェアが行われてい…

たつみ寿司 岩田屋B2店

ここ何年かはサロン・デュ・ショコラと絡めてデパ地下にやってくるので、必然的に恵方巻きもセットで購入して帰ります(笑)今年の恵方巻きは何にしよう~と物色していると目に入ったたつみ寿司。一度たつみ寿司のお寿司を食べてみたかったので、こちらに決め…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

<< 前回 | 『オードブル詰め合わせ』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆) 久しぶりにオードブルの詰め合わせを購入! 今回はオードブルはこの1種類しかなかったです。右上からローストビーフ・ポテトサラダ・キッシュ・スモークサーモン・イベリコ豚のサラミ・エ…

サロン・デュ・ショコラ 2016

<< 前回 | 次回 >> 年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」今年もやってきました。 マツコの知らない世界というTV番組でチョコレートやサロン・デュ・ショコラの特集がされてたので、人も多いだろうし前回より下調べして挑みました。2…