とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍や

ホテルイルパラッツォの1階にある鉄板焼き珍やへ。 ホテルの1階と聞いていたが場所がわからなくて、ホテル内へ(しかもホテルの入り口もどこかわからない)彷徨っているとホテルマンがいたので聞いてみるとホテルの側面にあるそうで、外から行かないと行けない…

ホテル西洋銀座 大丸東京店

『チーズたっぷりゴルゴンゾーラのペンネミックス』691円 (オススメ度:★★★★☆) 自宅に帰って電子レンジで温めるとチーズがとろけてペンネによく絡む。思った以上にゴルゴンゾーラの風味か強くて大人の味~!しかしゴルゴンゾーラの濃厚な風味をナチュラルチ…

両国鳥幸 大丸東京店 (とりこう)

両国で人気のかなり種類が豊富な焼鳥屋さん。 ショーケースにずらっと並んでいて本当に種類が多い。基本的にどれも塩とタレとあって選べるのも嬉しいです。焼鳥単品の他にセットややきとり弁当も置いてありました。 『もも串(塩)』172円 (オススメ度:★★★☆☆)…

La mignonnette (ラ・ミニョネット)

東京駅から程近い所にあるフレンチのお店に早めのランチに行ってきました♪ 地図を見ながらお店に向かったものの、近くにある「つじ半」という海鮮丼が人気なお店に行列がすごくて一度通りすぎてしまった(笑)その行列の路地裏を奥に少し歩いた左側に看板と2階…

Parkside DINER (パークサイドダイナー)

<< 前回 | 帝国劇場で観劇した昼の部と夜の部の間に帝国ホテルでブレークタイム♡ 16時過ぎに行ったけど、ご飯時ではないのにいつものように賑わっていました。この時期は上高地帝国ホテルのフェアをやっていたみたいで、美味しそうなメニューの数々…うー…

The Lobby (ザ・ロビー)

憧れのペニンシュラ東京での朝食。今回の遠征はリッチにいくんだ~♪ ペニンシュラホテルの正面口を入ってすぐの両端にあるラウンジ。特にレジカウンターがあるわけでもなく、ロビーで人が行き来している中、係りの方にも気付いてもらえず、直接ホテルマンに…

つきぢ松露 グランスタ東京駅エキナカ店

築地の玉子焼き屋さんで有名な松露さん。 普通の玉子焼きや食べ比べセットなどもありましたが、キューブ型の玉子焼きが目に入ってきたのでこちらを購入してみました。 『SHOUROキューブ(プレーン)』324円 (オススメ度:★★★☆☆) 『SHOUROキューブ(海苔)』324円…

地雷也 グランスタ店

名古屋発祥の天むすで有名なお店! 昼ご飯に購入してみました。 『天むす(5個入り)』680円 (オススメ度:★★★☆☆) 一番オーソドックスなメニューで竹の皮に5個の天むすときゃらぶきの佃煮が入ったものです。全て海老天ぷらで、これがしっかりと甘辛く味付けさ…

【移転】The MAPLE MANIA (ザ・メープルマニア)

メープル好きにはたまらない、その名も「メープルマニア」 もちろん私もメープルマニアの1人(笑) 『メープルバタークッキー(9枚入り)』810円 (オススメ度:★★★☆☆) 『メープルフィナンシェ(6個入り)』900円 (オススメ度:★★★☆☆) メープルバタークッキーは普通…

Fairycake Fair グランスタ店 (フェアリーケーキ・フェア)

見た目が可愛くメルヘンなケーキで話題のフェアリーケーキ♡ ずっと気になっていてやっと行けた。ショーケースには食べるのが勿体無いくらい可愛いケーキがズラリ! 『バニラパンダ』460円 (オススメ度:) 『苺のショートケーキ』450円 (オススメ度:) 季節限…

飲む酢エキスプレ・ス・東京 グランスタ店

内堀醸造さんによるお酢専門店。 デザートビネガーを水・ソーダ・お湯・牛乳・豆乳割りで飲めたり、お酒に入れたカクテルビネガー、アイスに掛けたアイスビネガーなどがありました♪ 『酢フトクリーム』390円 (オススメ度:★★★☆☆) ソースとして店頭に並んでい…

【閉店】麺処ほん田 東京駅一番街店

東京駅の地下1階東京一番街のラーメンストリート内にあるお店です。 ラーメンストリートを少し入った所に店舗があり、まず店頭にある食券機にて食券を購入。その後に店舗外にあるイスにて順番を待つシステムみたい。21時過ぎと少し遅い時間に行ったので待ち…

【閉店】HENRI CHARPENTIER SALON DE THE 日本橋高島屋店 (アンリ・シャルパンティエ・サロン・ド・テ)

日本橋タカシマヤの地下1階にあるアンリ・シャルパンティエの横に併設されたカフェに行ってみました♪ 昼過ぎだったので待つことなく入店~奥の席はやや隣と近いもののゆったりとした席で落ち着いた雰囲気の店内(*^_^*) 食事は終わらせていたので、デザートメ…

DEMEL 高島屋日本橋店 (デメル)

福岡の物産展ではお目にした事があったデメルに初訪問! チョコレート以外にも生菓子、焼き菓子など種類が多いですね。 『ザッハトルテ』500円 (オススメ度:★★★★☆) 他にも可愛らしいケーキが並んでいて悩みましたが、やはりここは名物のザッハトルテでしょ…

FAUCHON boutique 日本橋タカシマヤ店 (フォション・ブティック)

以前、期間限定で販売されていた歌舞伎をモチーフにした「エクレール・カブキ」が話題だったお店。 お洒落に区画された広々とした店内には生菓子の他にもパン・ジャム・紅茶も売られていました。 『エクレール・ラ・ヴァーグ』500円 (オススメ度:★★★☆☆) 葛…

Signifiant Signifie 日本橋タカシマヤ店 (シニフィアン シニフィエ)

『お手頃セット』1,000円 (オススメ度:★★★★☆) 『ピカン』258円 (オススメ度:★★☆☆☆) お手頃セットにはカンパーニュ、キャトル・ブァン、チャバタ、チャバタ(くるみ・黒糖)、ココナッツバゲット、水曜日限定パンの6種類のパンが入っていてかなりお買い得!気…

赤トンボ 日本橋高島屋店

『ミックス』450円 (オススメ度:★★★★☆) 『マンスリーセット』500円 (オススメ度:★★★☆☆) 『和栗』500円 (オススメ度:★★★☆☆) 話は聞いていたけど、3×3センチぐらいの小ささで、ほんと1口サイズ。女性の方には食べやすいサイズですね♪ ミックスはたまご・ハ…

【閉店】SOFIA (ソフィア)

八重洲ブックセンターの裏手にあるブルガリア料理のお店。 こちらも以前行ったトルコ料理のトプカプさんのように小川彌生先生の「グルメよこんにちは」で紹介されていたお店。ビルの2階にあるので少しわかりにくいですが、道沿いの看板が目印。そしてやや狭…

酒か菜処 千~sen~

<< 前回 | 次回 >> 遠くから遊びにくる友達を接待するため大好きな千へ♡ ずっと行きたい行きたいと思っているだけで、気付けばもう1年近く行ってなかったんですね。前日に予約をして、当日19時に向かうと3台停めれる駐車場は車でいっぱい!聞いてみると…

【閉店】ラーメン亭すずめ

友達に美味しいと勧められて直方イオンに買い物に行ったついでに行ってみたラーメン屋さん。 店舗はカーブ前で駐車場の幅も狭いのでちょっと停めにくい立地でした。店内はシンプルで広々としたスペース。女性客もいますがほとんどが男性客です。とりあえずカ…

むっちゃん万十 宗像店

<< 前回 | かなり久しぶりの訪問! なかなか赤間駅に行く機会がなかったけど、どうしても食べたくて。知らなかったですが、赤間駅の駐車場は30分以内なら無料なんですね!今度から利用しよう♪せっかく来たのでハムエッグ大量買い(笑)それでも保温器に入っ…

KITCHEN DELI HANA (キッチンデリ はな)

古賀市役所の近くのドラッグストアの斜め前にある小さなお弁当屋さん。 店頭に黒板が置いてあるだけで、大きな看板はなく初見では見逃してしまいました(笑)昼過ぎに訪問したのでお客さんはおらず…。外観と違いお洒落なカウンターは手書きのメニュー表のみと…

cafe&kitchen ClapClap (カフェ&キッチン クラップクラップ)

<< 前回 | 次回 >> 初ランチに行ってきました! 長い間お休みしていて今年6月からランチを再開したみたい。以前は700円ぐらいだったランチを内容を変え1,000円にしたようです。ランチコースはお肉メインのAランチ、お魚メインのBランチと月替りのCラン…

Sweets Land 0503 (スイーツランド0503)

ししぶに最近出来たスイーツショップで、なんと言ってもとってもカラフルでメルヘンな外観に目を惹かれますw国道3号線沿いにある店舗ですが、この当たりは閑静というか少し殺風景なので、めちゃくちゃ異彩を放ってるwww ドアもメルヘンで店内に入るとす…

山賊鍋 田川本店

<< 前回 | 休日の遅めのランチをと家族で利用しました。 お昼過ぎというのにやはりここはいつも人が多いですね。休日なので家族連れで賑わっていました。 『山賊鍋(1人前)』2,300円 (オススメ度:★★★★☆) 何を食べるか迷いましたが、3人で来ていたので名物…

フルーツ工房 えふ

<< 前回 | 次回 >> 今回は季節のパフェリベンジ!! お盆前に人気の桃パフェを食べに昼過ぎに訪問した際はまあ人が多くて多くて、名簿に名前を書いて40分程待ちましたが、そんなに進む気配もなく、次に予定が入っていたので断念…。後から聞いた話、長く…

宝来軒

田川伊田にある小さなラーメン屋さん。 職場から近く、お昼に出前を注文してみました! メニューはラーメン・ちゃんぽん・ワンランメン・中華丼など様々でカレーラーメンやカレーちゃんぽんなどの変わり種もありました。昼前に注文し、注文数にもよりますが1…

寿し徳

飯塚にあるお寿司が大きくて有名なお寿司屋さん。 前回は運悪く臨時休業日に行ってしまったのでリベンジ。平日の昼前に行ったのですが、開店30分程度なのに駐車場は車でいっぱい!店内も幅広い年齢層で賑わっておりました。 メニューはランチメニューの他に…

雄楽亭

中央区港にある焼肉屋さん。 テレビで見かけたので行ってみたのですが、有名みたいでレジ横には芸能人のサインが多く飾られていました。店舗前には駐車場もあり、そこに停めれなかったら提携駐車場を2時間無料にしてくれるみたいで安心して車でこれますね。…

浪速古市庵 福岡三越店

『穴子きゅうり巻き』170円 (オススメ度:★★★☆☆) 『鉄火巻き』170円 (オススメ度:★★★☆☆) 『野沢菜わさびいなり』110円 (オススメ度:★★★☆☆) 巻物は丁度いいサイズ感だし、手頃なお値段で嬉しい♪ わさびいなりはそこまでわさびも効いてなくさっぱりいただけ…