とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LADUREE Salon de the 銀座三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

<< 前回 | 次回 >> 今回は念願のアフタヌーンティー゚*。(・∀・)゚*。 アフタヌーンティーは12:00~17:30限定で1人3500円で2名からです 土曜日の13時過ぎの訪問ですが、満席のため5~10分程待ち入店 今回は3人で訪問だったのですが、控えめにアフタヌーンティ…

TRADITIONAL DINING La Brasserie (ラ ブラスリー)

| 次回 >> 今回も食事券をいただいたのでレッツゴー!! 店舗は地下1階にありますが、地下の通路が迷路みたいになっていて迷いそうになります(笑)予約をして時間より少し前に入店。店内は既に賑わっていました。今回は2名分のお食事券だったので、同じも…

【移転】仲家 (なかや)

築地の海鮮丼の人気店に訪問。以前食べログで1位だったお店との事(今は大江戸が1位)。 築地場内に入ると行列が…。仲家かなと思ったら大江戸でした。午前9時なのに物凄い行列。一方仲家は並んでいるものの、3組程。ラッキー!並んでいる間に看板を見ながら注…

Denny's 秋葉原中央口店 (デニーズ)

福岡にはないファミレスチェーン「デニーズ」 念願叶ってやってきましたwww某番組の勝ち残り3択で食べていた料理が食べたかったという理由で、東京に来てまでやって参りましたwwwww← 『アメリカンクラブハウスサンド』980円 (オススメ度:★★★☆☆) 普…

【閉店】RED HOUSE cafe (レッドハウスカフェ)

前から気になっていたお店ですが、前回糸島に行った時は定休日だったので、今回やっと訪問♪ お店は山沿いにあり、海を眺めるって感じではありませんでした。同じ糸島でもだいぶ雰囲気がかわりますね。でも緑を眺めならがなので癒されます♡11時前に入店、店内…

味の正福 天神コア本店

友達の勧めで訪問!最近コアに行かないからこんな所があったなんて知らなかった。 人気店なのでお昼時を外して行ったのですが、日曜日とあってか15時前の訪問でしたが、店内は大賑わい。店舗自体は狭く、カウンター・テーブルもありますが、お客さんが多いと…

Ristorante Fontana (リストランテ フォンタナ)

知人の勧めで訪問。前から行きたかったんですよね~! 渡辺通りのロフト近くの商業ビルの地下にあり、店内は落ち着いたエレガントな印象。もうちょっとカジュアルを想像していたのでビックリ(笑)手前にカウンター、奥に進み階段を降りたらテーブル席があり、…

雪文

<< 前回 | 次回 >> 3年振りの2回目の訪問。 前回は駐車場がわからなかったのですが、今回はちゃんと駐車場に停めました。店舗より30m程行った所に3~4台ぐらいありましたよ。店舗入ると前回はなかったMacの画面にメニューが!ハイテク!(笑)見やすいし…

【移転】GANE-SHA (ガネーシャ)

小倉で美味しいと話題のインドカレー屋さん。 小倉に行く用事もあったし、友達のリクエストで訪問。場所は少し分かり辛く、商店街の中の一際怪しい階段を降り、奥に進む進む…すると雰囲気出てるといえば出てる怪しい扉がありました。店内は薄暗く、お世辞に…

【移転】cafe SOFIA (カフェ ソフィア)

久しぶりの訪問。 前回は満席で駐車場にも停めるのに苦労したので、今回は行く前に電話で確認すると、日曜日の昼過ぎでしたが空きがあるとの事だったのでGO!行くと…まあ満席でしたね(笑)予約しといてよかったー。予約の際に名前を聞かれなかった(多分不手際…

ROCK IN JAPAN 2013

ROCK IN JAPAN行って参りました\(^ω^)/ 結構な数の屋台があって悩みながらも合間にモグモグ♡ 人気の偏りはありましたが、どこも行列でした!! 【栄屋&FLAPPER】 ・W焼きそば 700円 富士宮焼きそばと横手焼きそばが入ったお得なセット!! 食べ比べる事が…

obika MOZZARELLA BAR (オービカ モッツァレラバー)

ぐるナイのゴチバトルで行ったお店です~♪ 地下鉄六本木駅から六本木ヒルズをちょっと歩いた所で、若干わかり辛かったです(^_^;) 予約なしの17時過ぎの訪問でしたが、店内はガラガラに近いくらい空いていたのですぐ入店できました こちらはモッツァレラ専門…

LADUREE Salon de the 銀座三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

<< 前回 | 次回 >> 銀座をお散歩でちょっと休憩(^_^;)めっちゃ暑いわ・・・ 昼過ぎとあってか4組程待ちも出ていましたが、今回も幸運にも窓際の席に案内して頂けました(^o^)/わーい♪ 昼ご飯を食べていなかったので、軽く友達とシェアしようとサンドウィッ…

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

資生堂パーラー2度目の訪問♪ 今回はカフェフロアーです。平日の15時過ぎに入店、既に3組程待っていました。15分程で案内。店内は前回行ったレストランとさほど変わらない内装で優雅~♡ カフェメニューもスイーツ・軽食・ドリンクと豊富にあり、特にパフェの…