とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】おどり寿司 飯塚店

飯塚の堀池交差点のすぐ近くにある回転寿司。 国道201号線を通る時に見えるのですが、有名チェーン店のように100円寿司ではなさそうだったし、通り過ぎていました(笑)平日の開店時間に向かうと、丁度団体さんもいたので思った以上の客入り!私が行った時は待…

餃子会館

いつかテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で「ホワイト餃子」なるものがあると放送されていた。 本店は千葉県にあるが全国に支店もあり、同じ餃子でも「ホワイト餃子」「ファイト餃子」「第7ギョーザ」など各地で呼び方も異なるらしい…。そして、九州には鹿児…

カイロ堂

武雄温泉駅で九州駅弁グランプリで優勝した駅弁が買えると聞いて行ってみました。 駅の横にある駐車場に車を停め(20分以内の駐車は無料)、駐車場から駅内に向かいますが全然見当たらない…。ネットを見る限り、駅の建物もしくは駅に隣接しているお店だと思っ…

嬉野温泉 旅館大村屋

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食》 朝食も夕食同様、部屋食。 7:30、8:00、8:30から希望時間を夕食の時に聞かれます。 ポテトサラダ入りサラダ、赤こんにゃくとガンモなどの煮浸し、塩さばや明太子・おひたしや玉子焼などの小鉢、温泉湯豆腐、ごはん…

嬉野温泉 旅館大村屋

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食》 部屋食のプラン(2名まで可)にしたので、お部屋の窓際のテーブル席に用意してくれました。 時間は18~20時まで30分刻みに設定出来、予約確認の連絡際に聞かれます。 先付け「紅葉ムース、茸菊花和え、鮪皮なめたけわ…

嬉野温泉 旅館大村屋

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 今回のお宿は嬉野市の温泉街にある「旅館大村屋」 嬉野温泉のシーボルトの湯の近くにある旅館で、歩行者が行き交う細めの路地をナビ頼りに進んでいくと大きな看板が見えてきます。こっちが正面玄関なの?というような感じで…

呼子朝市いか処 歳香亭

日曜日とあってか、呼子の朝市付近は歩行者や車でいっぱい。近くには有名な「いか本家」や「ふく萬坊」その他様々なイカ専門店がある中、今回は知人の勧めで呼子の朝市通りにある「歳香亭」にイカを食べに行きました♪ ネットにはあまり書かれていませんが、…

からつバーガー からつ地区・松原本店

佐賀県唐津市の虹の松原を車で走っていると、少し開けた空き地があり、そこにバーガーを売っているバスが停まっています。何年も前に数回来た事がありますが、レビューしてなかったので今回レビューしたいと思います。 日曜日の朝10時半頃に向かったのですが…

とめ手羽 天神店

舞台が終わって居酒屋にでも入ろうと大名周辺を歩いているととめ手羽の看板を見つけたのでついつい入ってしまった。 スタバの横にあるエレベーターに乗ってビルの6階まで上がっていくとお店があります。日曜日の夜8時過ぎだったので、満席で入れないかな~と…

THE CITY BAKERY Tenjin (ザシティーベーカリー)

ソラリアプラザの地下2階にあるカフェベーカリー。 ニューヨークの有名なベーカリーという事でラインナップがアメリカンチックなハード系のパンやマフィン、大きなクッキーなどの品揃え。行ったのが日曜日の17時過ぎと少し遅めだったせいか、大半が売り切れ…

ふらんす料理平野

<< 前回 | 久しぶりに飯塚にある「ふらんす料理平野」でランチ♪ 事前に予約(予約時にコースを設定)し、3連休の中日に訪問すると、雨の日にも関わらずお客さんがいっぱい。連休中というのもあるでしょうが、敬老の日が近いという事で隣のテーブルではご家…

LoveBread (ラブレド)

<< 前回 | 久しぶりに豚々の帰りに立ち寄ってみました。 相変わらず人気のパン屋さんみたいでお客さんが入れ替わりに入っていましたよ~。商品ラインナップは数的には前回と同じくらいですが、前回なかった種類のパンも数多く置いていて、何度来ても飽き…

【閉店】豚肉料理専門店 かつ処豚々

<< 前回 | 1回目の訪問から気に入って何度か訪問していますが、久しぶりにレビューしたいと思います。 平日の11時半前に向かうと、既に先客が何名か入っていましたが、座敷が空いているとの事だったのでそちらに案内してもらいました。座敷はドアで仕切ら…

大東園 本店

<< 前回 | 大東園の冷麺の味が忘れられず、1年ぶりにやってきました! 今回も予約をして向かいました。土曜日の13時半過ぎと少し遅めに伺ったので比較的空いていましたが、それでも同時に入った予約なしの方より先に案内してもらえました。前回は1階のテ…

仙台牛たん横丁 イオンモール直方店

直方イオンで映画の合間に、新しく牛たんを食べれるお店が出来たと聞いたのでランチで利用してみました。 1階のレストラン街中程、以前はラーメン屋さんがあった場所ですかね?平日の12時前だったので入った頃はそこまでお客さんは多くなかったのですが、そ…

Ristorante Azzurri (リストランテ アズーリ)

別府杉乃井ホテルにあるイタリアンレストラン「アズーリ」 こちらのレストランは東京にある人気のレストラン「ラベットラダオチアイ」のオーナーシェフ落合務氏がプロデュースしたレストランとの事を知り、行ってみる事に。 当日の9時半頃電話すると席が空い…

潮騒の宿 晴海

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食》 朝食会場は夕食と同じ「えいたろう」の同じ個室で。 朝食の時間は、7:00・7:30・8:00・8:30・9:00から設定でき、夕食時に聞かれます。和朝食と洋朝食を1人ずつ選べるのが嬉しい♪もちろん1つずつのどちらともお願い…

潮騒の宿 晴海

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食》 夕食はプランにより日本料理「玄」、海鮮料理「えいたろう」、創作料理「BAN-YA」と利用するレストランが異なります。今回のプランは海の棟2階にある「えいたろう」でいただきました。 時間は18時から30分刻みで設…

潮騒の宿 晴海

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 ずっと泊まってみたかったホテル「潮騒の宿 ホテル晴海」 前回宿泊したホテルうみねより更に国道10号線を宇佐・中津・亀川方面に行った場所にあります。 エントランスに車で横付けし荷物を下ろすと車は移動してくれるとの事…

焼肉元相 本店 (がんそう)

大分県別府市にある焼肉屋さんでランチ♪ 交差点の角にあるお店は2階建てで、1階部分の半分の敷地が駐車場となっていました。 びっくりしたのが駐車場に入ると、誘導係でおじいさんが出てきて誘導。この規模のお店で誘導いるか~と思いながら駐車しました(笑)…