とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

M&C Cafe 丸の内オアゾ (エムシー・カフェ)

 

f:id:kittan7653:20190629111145j:plainf:id:kittan7653:20190629111154j:plain

ハヤシライス発祥のお店でランチ♪

東京駅からすぐの丸の内オアゾ4階にある「M&C Cafe」に行ってきました!こちらは丸善創業者の早矢仕有的さんが考案した早矢仕ライスが食べられるお店として人気なんだとか。向かったのは土曜日の11時過ぎ。観劇前の早めのランチにしようと行ったらすんなり入れました。その後12時頃は混んでいたみたいだけど、この時間は大丈夫だったみたい。運が良ければ東京駅の電車を見ながらご飯が食べれるそうだけど、今回は内側の席だった(笑)

メニューは様々なハヤシライスにカレー、あとスイーツもありました。しかし、狙っていたレモン丸ごと使った「檸檬ケーキ」は最近メニュー変更して無くなったんだとか…残念…。

 

f:id:kittan7653:20190629112529j:plainf:id:kittan7653:20190629112522j:plain

f:id:kittan7653:20190629112515j:plainf:id:kittan7653:20190629112540j:plain

『プレミアム早矢仕オムライス』1,480円 (オススメ度:★★★★☆)

絵に描いたような理想的なオムハヤシ!

少しお値段高めだけど、通常のより牛肉と玉ねぎの量が多いらしい。オムライス部分はチキンライスではなく、普通の白ご飯。そこにトロトロ半熟玉子とハヤシソースがかかったシンプルな構成です。ハヤシソースは細切れの牛肉に玉ねぎと具材もシンプル。だけど、玉ねぎの甘みが良く出ています。結構甘味が強くて酸味はほとんど感じませんでした。コクがあって濃厚なソース!あまりハヤシライスって食べる機会がないんだけど、やっぱり発祥のお店という事もあって美味しかったです♡

 

・プレミアム早矢仕オムライス 1,480円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ4F

TEL:03-3214-1013

営業時間:9:00~21:00

定休日:丸の内オアゾに準ずる

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010996/