とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bell Saison Nakamura (ベル・セゾン・ナカムラ)

誕生日のお祝いで予てから行ってみたかったカナムラを父におねだり♪ 当日に決めたので、予約もせずにランチに訪問しました。開店時間の少し過ぎた頃に入店しましたが、既に3組程先客が。予約をしていない事を伝えると席を用意するのでと別室に案内されました…

ルート59食べ歩きフェスタ

以前ここら近辺でバルウォークがあったらしいですが、今回は店舗も増えて大規模で開催との事で友達と3人で参加。500円券が5枚綴りでチケットを販売していました。話によると人気を偏るらしく、人気店では入店できない程と聞いていたので、始まる11時半から早…

BABYFACE PLANET'S 和白店 (ベビーフェイスプラネッツ)

久々の訪問です~友達との会食で利用。 ベビフェは量が多いから多人数でシェアするのが1番いいですね♪ 21時過ぎに予約を入れ、入店すると店内は超満員。近くのサークルの飲み会かな?の団体さんがいたりと、なかなか賑わっていました。しかし、ここの難点は…

工房とったん またいちの塩

本当は手作り石鹸のお店に行きたかったのですが、丁度その日が定休日でだったので、少し足を伸ばしまたカフェへ。訪問の数日前にテレビでやっていた塩工房が作るまたいちの塩、その塩を使った塩プリン。行くしかないでしょ! しかし、本当にここにあるのかと…

PLAM BEACH (パームビーチ)

せっかく糸島に来たのだからと人気店にも♪ PLAM BEACHもSunSet Cafeどちらも平日にも関わらず、駐車場に停められない程の大賑わい。なんとかPLAM BEACHに停められたので、入店…が、エアコンの効いた店内は満席だったので、テラス席へ…。まあ仕方ないし、海を…

レストラン二見ヶ浦

急に糸島に行く事になり、口コミの評価が良かったので利用しました。 晴れた日に海沿いをドライブは気持ちいいですねえ♪人気のサンセットカフェを横目にもっと奥に行った所にあるお店。丁度夫婦岩の前にあり、店内から一望出来ます。広々とした店内で窓際の…

森本うなぎ屋

土用の丑の日の次の日に訪問。 次の日だからお客さんも少ないだろうと行ったのですが、私達の考えと同じ人も多いのか普通に多かったです(笑)でも店員さんに尋ねるとやはり昨日の方が多かったとの事。みんな好きですね~(笑) メニューはシンプルでうなぎ1本!…

【閉店】あぶりや食堂

| 次回 >> ランチ食べ放題の文字に釣られて訪問(笑) なんと平日ランチは980円!!土日祝日は1,180円で、制限時間は60分。焼肉の食べ放題って90分や120分が多くて、安い所でも1,890円とか…。でも、実際食べ放題が始まったら1時間程でお腹いっぱいで食べら…

KIHACHI CAFE 福岡三越店 (キハチカフェ)

<< 前回 | 今回はお茶での利用。次の予定までだいぶん時間が空いたので時間を潰しに。 昼過ぎに訪問しましたが、店内は大賑わいで既に4組程待っていました。私達も待っているとそのあとも次々に。15~20分程で案内して頂きました。 デザートメニューは少…

SUPER OCHIAI 8Days

お昼は1人でお料理教室に行って、夜は友達と合流してディナーにも行ってきました。 せっかくなのでね!14・15日は落合シェフ在店という事でシェフの逸品が付いたスペシャルコースです。既に予約がいっぱいでしたが、遅い時間にギリギリ予約出来ました。 ディ…

SUPER OCHIAI プレミアム料理教室

今回は初のお料理教室! ネットサーフィンしてると「銀座、落合シェフ」の文字が…。見てみるとなんと、銀座ラ・ベットラ・ダ・オチアイのオーナーシェフでもある、イタリアンの巨匠で有名な落合務シェフのお料理教室がホテルニューオータニ博多であるとの事…

サンドイッチファクトリーOCM (オーシーエム)

| 次回 >> 小倉では有名なサンドイッチ屋さん。 近くまできたのでせっかくだから初訪問。イートインも出来ますが、今回は持ち帰りで。サブウェイまでは細かくないものの、注文した目の前で調理をしながら要望を聞いてくシステムらしい。お客さんは多いで…

【閉店】TUTTI CAFE (トゥッティカフェ)

北九州の友達に教えてもらい訪問。 目的は看板メニューで話題の石焼きパフェ!商店街の中にあり、入口がちょっと奥まっていてちょっと分かり辛いです。デザートにと21時過ぎの入店で、3連休の初日とあってか店内は大賑わい。カウンターに通してもらいお目当…

アトリエプラス

急に小倉に行く事になったので調べると美味しいとの事だったので訪問。 口コミを見ていると夜は完全予約制と書いていたので急いで電話すると、2名からのコースが予約なだけ。単品の注文や1人でも大丈夫だそう(カウンターはありません)。店内はお洒落な内装で…

豊国畜産 ぶんごや

中津のからあげを調べてたら1番に出てきたお店で、こちらは日本唐揚協会主催のからあげグランプリのしょうゆダレ部門で3年連続金賞を受賞しているらしい!これはどんなものかと、中津に用事があったので帰りに買って帰る事に。 店内は清潔感があり、精肉店と…

城井ふる里村

| 次回 >> 養鶏所が経営するお店で、その日とれた新鮮な卵を使った卵かけご飯が有名! 山の奥でちょっとわかりやすい場所にあり、まさに秘境グルメ(笑)しかし、今回は持ち帰りのみなので卵かけご飯はまた次回…。平日の昼過ぎに訪問しましたが、4~5組と辺…

焼肉のMr.青木

元プロ野球選手が経営されていてお客さんにも芸能人が多く、食べログ筑豊ランキング1位で有名な焼肉屋さん! 地元では値段が高いで有名wwwどんなものかと訪問する事にwランチに訪問したのですが12時開店とランチにしてはちょっと遅め。しかし、12時前に…

とんかつ浜勝 田川夏吉店

| 次回 >> 久々の訪問、時々食べたくなっちゃいますよね~。 平日お昼時で店内は賑わっていましたが、すぐ案内して頂きました。 『有頭エビフライとオランダかつ定食』1,290円 (オススメ度:★★★☆☆) 限定メニューの有頭エビフライは思ったより小振りで、プ…

すてーき物語 天神岩田屋店

『ステーキグリル弁当』1,365円 (オススメ度:★★★☆☆) 店舗前の一際美味しそうな匂いに釣られて購入(笑) ハンバーグにサイコロステーキにソーセージと入ってる豪華なお弁当です。ハンバーグは結構柔め…というかあまり肉肉しい感じではなく残念。ソーセージも…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

| 次回 >> こちらは先日訪問した赤坂の「ル・シュバリエ」の惣菜などを販売しています。イートインコーナーもあり。 レバーペーストが美味しいらしく、売り切れ必死らしいです。この日は夕方過ぎに行ったので、レバーペーストも売り切れ、他もあまり残っ…

カフェテラス カメリア

<< 前回 | 前回は伝統のフレンチトーストを食べれなかったので再挑戦! 博多座で観劇の予定があったので、終演後に予約。通常だと808円のフレンチトーストですが、予約だと11:00~21:30間の時間指定で1,500円(フルーツ、飲み物付き)になるみたいです。で…

大奥 第一章

博多座で大奥を観劇したので、お弁当を購入。 前回の大奥観劇の時は全然考えてなかったので、お昼になればレストランは満席、売店はごった返してやっとサンドウィッチを買えただけ…となったので、今回はせっかくの観劇なのでとお弁当を予約。前回土曜日の観…

【閉店】龍王館 新宮店

久々の訪問!近くの焼肉屋さんでは夜遅くまでやっているので重宝します♪ 店内は半個室で清潔感があります~店員さんの対応もハキハキしており好印象!お肉も炭火で焼きます。コースもありますが、今回は単品で。土曜の20時過ぎの入店でお客さんも結構いて、…