とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ろっぽんぽん

 

f:id:kittan7653:20190625000738j:plainf:id:kittan7653:20190625000745j:plain

マツパンの近くにあるたいやき屋さん。

基本はたい焼きと唐揚げを売っているみたいだけど、夏限定?なのか店頭に「かき氷」の旗が…。こりゃ行くしかないでしょ!(笑)店内は狭く、立食スタイルで基本的には持ち帰りでやっているようですが、店前のベンチで食べて大丈夫との事で座っていただきました。

ちなみに駐車場がお店の前に1台分。普通の住宅なので停めるのを躊躇いますが「P」と書かれた小さな看板があるので停めてもいいみたいです(笑)

 

f:id:kittan7653:20190625000751j:plainf:id:kittan7653:20190625000802j:plain

f:id:kittan7653:20190625000756j:plainf:id:kittan7653:20190625000807j:plain

『特製ポンピンス』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

韓国のかき氷「パッピンス」をろっぽんぽん風にアレンジ。

きなこ・練乳・あずき・白玉・ローストアーモンドが乗っています。かき氷専門店のと比べると普通ではあるが、ふわふわの氷に練乳が良く合う。定番で素朴な味なんだけど、練乳氷って間違えない美味しさですよね。あずきもたいやき屋さんのあんこだからなので美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20190625000812j:plainf:id:kittan7653:20190625000819j:plain

『たいもち』180円 (オススメ度:★★★★☆)

注文してから焼いてくれました。たいもちという事で、記事が小麦粉じゃなくお餅。

表面はカリッカリに香ばしく焼かれていて、中には粒あんが。これはまるで梅が枝餅のような味わいだね!皮が薄いのでパリパリ食感でおこげも美味しい。あんこもたっぷり入っていました。

焼き立ては香ばしくて美味しいので、焼き立てをすぐに食べるおをお勧めします。

 

持ち帰りで唐揚げも注文してみました。

せっかくなので揚げたてを一口いただきました♪

 

f:id:kittan7653:20190625000835j:plainf:id:kittan7653:20190625000840j:plain

『からあげ(柚子ごしょう味)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

唐揚げ一番人気の柚子胡椒味。大きめの唐揚げが5~6個入っています。

鶏天のようなふんわりめの衣。揚げたてはさっくりしていて油っぽくない。冷めても美味しいけど、ちょっと衣がべちゃっとするので揚げたてが一番ですよね。食べる場所によってやや味ムラがありましたが、柚子胡椒もピリッと効いていて風味が良かったです!

 

f:id:kittan7653:20190625000824j:plainf:id:kittan7653:20190625000829j:plain

『からあげ(オリジナル味・ミニパック3個入り)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらはミニパックで3個入り(ミニパックはオリジナル味のみ)。

醤油ベースの味がしっかり染み込んでいて美味しい。柔らかくでジューシーなモモ肉で普通に唐揚げ(鶏天寄りだけど)として美味しいです(笑)柚子ごしょうも美味しかったけど、私はオリジナルの方が好みだったかな~。

 

・たいもち 180円

・特製ポンピンス 550円

・からあげ(柚子ごしょう味) 550円

・からあげ(オリジナル味・ミニパック3個入り) 300円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区六本松4-7-4

TEL:080-5794-9648

営業時間:11:00~20:00 ※売り切れ次第終了

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/ropponpon/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40042222/