とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Elborracho 大名店 (エルボラーチョ)

本格的なタコスが食べたい!という事で大名にあるメキシコ料理店へ。 こちらは大名本店の他にも、博多駅・西新の他に東京にも店舗があるようです。開店時間に向かうと一番乗り(笑)すんなり入る事が出来ました。お店は赤坂駅近くのビルの2階にあり、やや入り…

【閉店】COMATSU PREMIER (コマツプルミエ)

プラザホテルプルミエに併設されているダイニングバーで夏季限定のかき氷♪ お盆だからかお昼から大勢のお客さんで賑わっていて昼酒なんかしてる人だっている(笑)基本的にはハンバーグやステーキ、お酒のつまみやパンケーキなどの軽食がメインのようですが、…

麻布野菜菓子

<< 前回 | 今年も麻布野菜菓子の夏季限定のかき氷が食べる事が出来ました♪ 去年の夏に始めて食べに行って、野菜のかき氷って思ったより違和感ないし、こんなに美味しいんだ~!と感動したので、また行ってみたかったんですよね。平日の13時半頃に向かった…

五代目 野田岩 麻布飯倉本店

東麻布にある鰻の名店「五代目 野田岩」へ。 江戸時代末期の創業で、ミシュランガイド1つ星のお店でもあります。他にも銀座・下北沢・日本橋高島屋・パリにも支店がありますが、せっかくなので本店へお邪魔しました。お店はとっても趣のある建物でめちゃくち…

PATISSERIE RYOCO (パティスリーリョーコ)

完全予約制のパティスリー「RYOCO」 以前は普通に店頭販売されていたそうですが、人気で行列が出来るので今はネット予約して予約日に取りに行く形をとっているそうです。ずっとSNSなんかで見ていて食べてみたかったけど、販売日が決まっておらずランダムで発…

ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE&CAFE (ブティック&カフェ)

<< 前回 | 次回 >> ペニンシュラ東京の地下1階にあるブティック&カフェ。 今回最大の目的は知る人ぞ知る、ペニンシュラブティック名物の「メープルクロッカン」 1日5本限定で電話予約も出来る為、店頭販売は1~2本程度。前回知らずに訪れた際は店頭で2…

津々井 (つつい)

<< 前回 | 次回 >> 4月に引き続き新川の津々井へ。今回は友達も誘って行ったので、前回よりいっぱい注文出来ました♪ 前回「予約は?」と聞かれたので土曜日の夜だったし念の為17時半に予約。しかし予定が早めに終わり開店時間の17時前には着いたので結…

ナタ・デ・クリスチアノ

<< 前回 | 3年半振りのナタ・デ・クリスチアノ。 代々木公園駅から少し歩いた大通り裏の路地にあるこちらのお店は、エッグタルトが美味しくてまた来たいとずっと思っていたお店なのです。3年半前と少々看板等は変わっていたような気がするけど基本的には…

365日

ずっと行ってみたかった富ヶ谷の365日。 名古屋にある系列のお店「terre a terre」には行った事がありますが、こちらは初めて。代々木八幡駅からすぐの小さな路地にお店はありました。こぢんまりしたお店だったけど、お洒落な店内にはお客さんがいっぱいで美…

そば処 亀島

<< 前回 | 次回 >> またこのお店に来る事が出来た~茅場町駅からほど近い立ち食い蕎麦屋さん♪ 外観からしたらちょっと入りにくいけど、美味しいし安いし早いしお店の雰囲気が好き。 まずは店頭の券売機で食券機を買う。 前回は1月で冬だったので、季節…