とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

貢茶 Gong cha 福岡パルコ店 (ゴンチャ)

<< 前回   |        

 

せっかく天神方面に来たからとタピオカの為だけに車を停めてやってきた(笑)今回で4回目。

日曜日の20時前から並びはじめて15~20分程で買えました。やっぱ日曜日のこの時間は狙い目。しかも来る度来る度に並んでる列は長くても時間は短縮されていっている気がするので、スタッフさん慣れてきて捌くの早くなったのかな?とか思ったり(笑)長蛇の列を見て帰っていく人も多いけど、体感的にはそこまで長くないんだけどな~とか思う私です(笑)

 

f:id:kittan7653:20190623201516j:plainf:id:kittan7653:20190623201504j:plain

『ウーロンミルクティー(M)』420円 (オススメ度:★★★★☆)

アロエトッピング』+70円 (オススメ度:★★★★☆)

Mサイズ・甘さ少なめ・氷少なめ・アロエトッピングとゴンチャおすすめカスタマイズで注文。

今回初めてタピオカ以外のトッピングに挑戦してみた!

まずお茶は私が好きな阿里山ウーロンティーじゃなく、ウーロンティーがベースとなっています。阿里山に比べ香ばしさが強くてこれはこれで美味しい!それでも阿里山の方が好きだけど(笑)

 

一番人気の紅茶ベースのブラックミルクティーは癖のなくバランスの取れたまろやかな味わい。烏龍茶ベースのウーロンミルクティーはまろやかながら烏龍茶の香ばしい風味が立ってる。阿里山烏龍茶ベースの阿里山ウーロンミルクティーは烏龍茶の香ばしい風味もあるけど爽やかな茶葉の香りもあるから、ウーロンミルクティーよりすっきり(癖があると思う人もいるかも)。って感じかな?どれも飲みやすくて美味しいけど、少しずつ違いがあるようですね!

 

トッピングのアロエは小さく不揃いにカットされているようで、タピオカと同じ太いストローで吸い上げます。ジャキジャキっという独特な食感で爽やかな味わい。おすすめ通りお茶を甘さ少なめにしたのは正解。ミルクティーだから甘さはあるものの、アロエの爽やかさにマッチしていて、ミルクティー×アロエって有りなんだなと思った。

 

『ライチ阿里山ティーエード(M)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ナタデココトッピング』+70円 (オススメ度:★★★☆☆)

期間限定のティーエード第2弾として6月12日より販売

友達はMサイズ・甘さ少なめ・氷少なめ・ナタデココトッピングで注文。

結局2人ともタピオカ頼んでないじゃんっていうwww

定番のフルーツフレーバー3種の他に期間限定でライチとアップルがあるようです。

前に飲んだピーチ阿里山ティーエードよりライチの方が甘さ控えめ。トッピングのナタデココは細長い短冊状にカットされていて、フルーティーで爽やかなお茶と合っていました♪私は大丈夫だったけど、友達がナタデココを吸い上げるのに苦戦していて、最後はナタデココしか残ってませんでした(笑)

 

・ウーロンミルクティー(M) 420円

アロエトッピング +70円

・ライチ阿里山ティーエード(M) 500円

ナタデココトッピング +70円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-1

TEL:092-753-8789

営業時間:10:00~22:00

定休日:福岡パルコに準ずる

駐車場:有り(パルコ提携有料駐車場)

公式HP:https://www.gongcha.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40050163/