とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てつおじさんの店 博多マルイ店

焼き立てチーズケーキのお店「てつおじさんの店」 大阪のりくろーおじさんは知ってたけど、てつおじさんは初めて聞いたわ(笑)調べてみるとてつおじさんは福岡中心に展開しているお店なんですね。それなのに全然知らなかったってw りくろーおじさん同様に店…

別府湾SA(上り線)

<< 前回 | 『ゆふいん牛乳』432円 (オススメ度:★★★★☆) 売り場にあった「マツコ・デラックス絶賛」という文字に惹かれて購入(笑)通常120度で3秒という殺菌方法らしいが、このゆふいん牛乳は63度でゆっくり時間をかけて行う低温殺菌牛乳らしい。200ccで432…

ポッポおじさんの大分からあげ 別府船小路店

大分名物とり天をお土産に買って帰ろうと調べてヒットしたのがココ。 地元の小さなお惣菜屋さんか何かかな?と思ったら大分を中心として展開してるお弁当チェーンなんですね。店内は持ち帰り専用とあってそこまで広くなく、雰囲気はほっともっとのようなお弁…

ホテルうみね

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食》 朝食も夕食と同じく部屋食、丸テーブルでいただきます。 7:30、8:00、8:30、9:00、9:30の希望時間帯を夕食時に伝え、時間になったら準備してくれます。夕食とは違い、全ての料理を最初にセッティングしてくれるので…

ホテルうみね

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食》 夕食のプランは鉄板焼き・懐石料理から選べ、それぞれ3段階の値段設定があり、その他に地魚の豪華お造りがいただけるコースもあるようでした。口コミを見る限り、鉄板焼きを食べている方が多かったので逆をついて懐…

ホテルうみね

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 先週に引き続き2週連続で別府へ旅行♪ 今回は別府湾沿いにある「ホテルうみね」にお邪魔しました。 ホテルは大通りから1本細道を入った一方通行の先にあって、チェックイン時間の少し前に着くと誰もおらず、駐車場の場所がわ…

やきたてパンの店 MONCHICHI (モンチッチ)

大分市内を散策しようと調べていると天然酵母系を作っている美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみました。 ナビを頼りに向かうとお店発見。コンビニの跡地?のような店舗は道沿いにありますが、知らないと通り過ぎちゃいそうですね…。天然酵母ぱんと書…

Patisserie K-Ashikari (パティスリーケイアシカリ)

| 次回 >> 大分市郊外にあるチョコレートケーキが評判のケーキ屋さん♡ 郊外なのに凄く評価が高かったので気になって行ってみました。 ナビを頼りに車を走らせますが、本当にこの辺にあるのかな?といった印象で少し不安に感じました…が、お店発見!小学校…

oeuf TAMACO サンド 博多マルイ店 (ウフ タマコ サンド)

オムライス「ポムの樹」の会社が新しく展開した玉子サンドイッチ専門店とい事で、メディアでも良く取り上げられていました。サンドイッチ専門店は数あれど、玉子サンドだけに絞ったお店は珍しいですね。 ショーケースには様々な具材とコラボした玉子サンドが…

野田商店

別府駅の近くの商店街に美味しい惣菜屋さんがあると聞いて旅行の帰り道に寄ってみました。 べっぷ駅市場には専用駐車場があり、そちらに停めれば40分無料となっています。買い物するには十分な時間!住所が設定されていないので近くの別府亀の井ホテルの住所…

natural bakery cram (ナチュラルベーカリー クラム)

別府市の中心街にあるパン屋さん。 店内はイートインスペースもあり、売り場面積も広く、思ったよりかなり広々です。パンも種類が多いし、雑貨なんかも売っていました。 『CUBEサワークリームチーズ』290円 (オススメ度:★★★☆☆) 創業以来愛され続ける看板メ…

別府湾SA(下り線)

<< 前回 | 別府湾SAでイタリアンを食べた後、玄林館(売店)に行って買い物。 まずはデザートにとかぼすソフトクリームを買って、フードコートで食べました。 『かぼすソフトクリーム』350円 (オススメ度:★★★☆☆) ソフトクリームと銘打ってますが、少しシャ…

寿司まつばら

| 次回 >> 飯塚のピラミッド型複合施設NERO BOTANICAの2階にあるお寿司屋さんに行ってみました。 同じ2階にある慶州には何度かお邪魔しましたが、こちらはちょっと敷居が高いイメージがあって、今回が初訪問です。予約なしで開店時間の11時半過ぎに向かう…

乃が美 離れ 福岡店

大阪に本店がある高級「生」食パン専門店 乃が美。 全国に支店があり、福岡にもあると知って、行ってみる事に。 口コミサイトや公式HPを見ると店頭もしくは電話予約にて取り置きしていて、当日在庫があればそこで買いでもいいけど予約の方が確実との事だった…

中国料理 のがみ大飯店

のがみプレジデントホテルの中にある中華バイキングでランチ♪ この辺で中華バイキングってあまりないし、1,200円という安さに惹かれました。ホテルの正面駐車場に車を停め、ホテルに入ります~入って右側すぐにお店はありました。 開店時間直後に行ったので1…