とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TORITON (トリトン)

土曜日だけど1人だし予約なしでいいか~と思い食べ歩いてたけど、どこも満席で断られ…。辿り着いたのがココ…。 ここも人でいっぱいだったけど、カウンターならギリギリ入れるみたいで入店しました。が、なんか予約のお客さんとの兼ね合いとかで店員さん同士…

たんやタンパチ

小倉北区京町にある熟成タン専門店。 場所は小倉駅から少し離れた比較的静かな通りにありました。土曜日の夜のご飯時で店内はお客さんで賑わっていましたが、1人とあってすぐカウンターに通してもらえました。 メニューは牛タン専門店という事だけあって、焼…

鮨かんどころ

| 次回 >> 路地裏の隠れ家お寿司でランチ♪ 隠れ家というだけあって、道がわかりにくいです(笑)そして予想以上の路地裏で道も車1台通ればいっぱい。とにかく店舗まではカーナビで設定していきましたが、行けば住宅街の中にシンプルでお洒落な外観で目立っ…

菓匠茶屋 小倉店

サンリブシティ小倉の中にあるお茶屋さんのイートインコーナー。いつも行列があって賑わっているお店です。 ここのソフトクリームはとっても種類が豊富!ソフトクリームの他にケーキや回転焼きやかき氷なども売っています。この日は丁度ソフトクリームの日(1…

いちかわ製パン店

| 次回 >> 旧九州労災病院へ行く坂道を登った先にある小さなパン屋さんです。 店舗前に駐車場がありましたが、2~3台程のスペースなのでタイミングが悪ければ停まれなさそう。店内もお洒落で可愛らしい雰囲気ですが、お客さんが2~3組入ればいっぱいの小…

資さんうどん 本店

近くまで来たので資さんうどんの本店に朝食を食べにきました♪ 場所はサンリブシティ小倉の横のコジマの影に隠れて見落としそうですが、大きな看板が目印です(笑)店内は思ったより広くて開放的。朝9時頃に訪問したので、お客さんはパラパラでした。 メニュー…

活魚寿司たちばな

県道22号線を田川から直方に行くと右手側にあるお寿司屋さん。 地元の人気店で平日のお昼前に入店するも、既に店内は賑わっておりました。思ったより広々とした店内はテーブル席や奥には座敷もあり、大人数にも対応していました。 メニューはお寿司がメイン…

与島PA

・揚げぴっぴ 各400円 ・うどんの郷さぬきうどん 401円 ・半田素麺節太郎 340円 揚げぴっぴは6年前に遠征で訪れた時にたまたま見つけた品物!思い出の味!!(´Д⊂グスン ぴっぴとはうどんの事でうどんの麺を上げているお菓子で味はうすしお味、甘味、生姜味の3…

宮島SA(下り線)

・ホテトチップス(瀬戸内レモン味) 155円 ・手羽先(10本入) 1080円 ご当地ポテトチップスの瀬戸内レモン味はレモンの酸味が効いていてさっぱり!! ブラックペッパーも効いていたので、すっぱいだけじゃなくパンチのきいた味でした(^o^) 手羽先は「秘密のケ…

骨付鳥一鶴 丸亀本店

香川遠征最後のご飯は丸亀名物の骨付鶏!! 丸亀市の近くに行ったので、せっかくなので本店に寄ってみました。店舗は丸亀駅のすぐ近くにあり、駐車場はありませんのですぐ裏の市営駐車場に停める事に。丁度この日が駅前でお祭りがあったみたいで、市営駐車場…

えびめしや 倉敷笹沖店

香川遠征2食目は岡山名物えびめし!!香川じゃない!(笑) 香川県内のホテルが取れなかったので倉敷に泊まる事になり、せっかくなので以前テレビでやってた岡山名物を食べる事にしました♪ 21時前に店舗に到着~!少し遅い時間だからかお客さんは数組、店内は…

蒲生うどん

香川遠征最初のご飯はやはり讃岐うどんでしょ! 今回は高松の方に行く予定はなかったので坂出ICの近くを探していたらヒットしたのがココ。口コミを見る限り好評みたいだし行ってみることに。田園風景の中、更に農道のような細道をナビに従って走る…めっちゃ…

宮島SA(上り線)

・元祖はっさく大福 172円 牛皮が凄く分厚くて噛み応えがありお餅感が強いです そして中のはっさくですが、酸っぱいのを想像していましたが全然そんな事はなく、甘さの中にほんのり酸味があり爽やかで美味しかったです(^o^) 満足度 59点 ( 味:5 ボリューム…

ぱん工房 菜の実

| 次回 >> 茶房このみさんで食事をした後、すぐ近くなので立ち寄ってみました。 こちらの区画には何店舗かお店があり共同駐車場になっていました。以前違う店舗に来た時はパン屋さんって気付かなかった!ナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気でお洒落。…

日本料理 茶房このみ

近くのお店が定休日で行けず…。どうしようかと迷っていたところ地方情報誌に紹介されてたのを思い出して行ってみました。 店舗までの道のりには看板はあれど結構細い道を通った住宅街のど真ん中にあってビックリ(笑)でも、凄く凄く趣のある駐車場横にある立…

【閉店】炭火焼肉隆楽

| 次回 >> 田川美術館の近くにある焼肉屋さんでランチもやっていると聞いて行ってみました♪ けど、休日の昼時なのに駐車場ガラガラ…。本当にやっているんだろうかと思いつつ入店するとやっていました(笑)ランチはそこまでお客さん多くはないみたい?店内…

ふらんす亭

<< 前回 | お盆で行きたいお店が開いておらず、2度目のフランス亭。 こちらは普通に開いていました。お盆で忙しいかな~と思ったら通常営業(笑)でも、お客さんもチラホラ入っていました。 『牛ヒレビーフストロガノフコース』1,980円 (オススメ度:★★★★☆)…

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズザスタイル福岡)

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 《朝食》 朝食はペントハウスで7~13時まで自由にとの事だったのですが、部屋にも用意してくれるようなのでルームサービスを頼みました。 時間になると移動式のテーブルに用意されたものを室内へセッ…

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズザスタイル福岡)

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 《ルームサービス》 夕食はプランに付いていないので、ルームサービスを頼みました。 ディナーの時間はディナーメニューとバーメニューから選べますが2つ合わせてもあまり種類もなく、全体的にこって…

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズザスタイル福岡)

| 次回 >> 館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編 前からずっと行きたかった憧れのホテル♡ 普通は高いけど、丁度お盆の格安プランがあったので思い切って宿泊してみる事に! ホテルは博多駅の筑紫口を出た大通り沿いにあって、植物が生い茂って一際目…

【閉店】ガネーシャキッチン

<< 前回 | 次回 >> 夏になるとインドカレーが食べたくなるという友達を連れて先日行った赤村の源じいの森温泉にあるガネーシャキッチンへ。やはり今回も平日にしてはお客さんが入っていますね~。 『キーマカレーセット』850円 (オススメ度:★★★☆☆) サ…

【閉店】ポムの樹 イオンモール直方店

イオンで映画鑑賞をしてその後、夕食で利用しました。 ディナータイムとだけあってどこも並んでいましたが、ここは待ち時間なく入れたました(笑)ポムの樹何年振りだろ~めちゃ久しぶりだ~w 昔とメニューが変わってるかはわかりませんが、オムライスの種類…

PANET (パネット)

数年前に新しく出来たパン屋さんでパンは貰って食べた事はあったけど、行った事がなかったので初訪問してみました♪ 銀行のすぐ横にあり、のぼりが何本も立っているのが目印です。駐車場はあるものの少し狭くて停め辛かったです。田舎なんで店舗前の道路に路…

和食の店かしわぎ

| 次回 >> 山賊鍋と同じ経営者がやっている和食料理のお店です。 昼時に前を通る度にお客さん多いな~と思って気になってはいたんですよね~。早めの11時過ぎに行くと流石に1組目(笑)その後はお昼ひかけてどんどんお客さんが入ってきていました。店内は以…

本場韓国焼肉 宋家

| 次回 >> STAR JAPANが経営する韓国焼肉屋さんで隣には韓国の雑貨屋さんも併設されています。話題のお店でしたが、なかなか行く機会がなく今回が初訪問。 平日の開店時間過ぎに入店しましたが、夏休みとあってか家族連れを中心にぞくぞくと入ってきてい…

【閉店】Aroma's (アロマーズ)

ホテルグランドハイアットの1階のレストランのブッフェに行ってきました。 平日もブッフェを行っていますが休日はサンデーブランチと言ってちょっと内容が違うみたい。インターネットで予約を入れると11:30~と13:30~の2部制らしく11:30~を予約。駐車場は…

Assiette de MAKO (アシェット・ド・マコ)

以前から行きたかったけど、なかなか行く機会がなかった創作和食のお店! TVでも話題になっていて、予約2ヶ月待ちと聞いていたのですが、半月前に電話したら土曜日にも関わらずあっさりOK!(笑)ランチの開店時間に合わせて向かうと店舗前の駐車場(2台)は既に…