とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島土産

・ポテトチップス(かき醤油味) 140円 ・あなご竹輪ミニ 840円 宮島表参道商店街に行く途中にある旅館「みや離宮」の売店で購入しました こちらもご当地限定のかき醤油味のポテトチップス 味的には九州だし醤油に近いですが、それより甘味は少なく普通に美味…

電光石火 駅前ひろば店

広島市内でのランチはお好み焼き♪ 初☆広島だし本格的な広島風お好み焼きを食べるのは初めてかも(*゚∀゚*) 店舗は駅前のビルの6階のお好み焼き屋さんがいっぱい入ったフロアの中にありました!(博多でいうラーメンスタジアムのような感じww) いやー普通に店舗だ…

ポーラーベア

広島市内の原爆ドームや平和公園などを観光してから向かったのはこちら 路面電車も走っていましたが、歩いても行ける距離でしたよ(^ω^) しかし思ったより目立つ外観も看板もないため探すのにちょっと手こずりました(;´∀`)商店街を1本入った所なんですけど…

宮島観光ホテル錦水別荘

広島旅行の宿泊は宮島!フェリーを降りてすぐにあるので立地条件はバッチリ!☆ チエックイン前・チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、気兼ねなく宮島観光出来ます♪ 建物はリニューアルされたらしく、想像以上にスタイリッシュで綺麗になっていまし…

【閉店】宮島の牡蠣くん

食べ歩き最後は牡蠣!宿泊する旅館でも牡蠣が出るけど、商店街の牡蠣屋さんの多さに足が止まってしまいました。トッピングが豊富だし、元祖牡蠣グラタンがあるのでこちらのお店にしてみました。 『元祖牡蠣グラタン』300円 (オススメ度:★★★★☆) 『バターかき…

○錦本舗

店頭に熱々に蒸し上げられた中華まんが並べられていました。美味しそうな湯気が上がっていて買わずにはイられませんよね(笑)宮島ならではの「穴子まん」や広島牛の「牛まん」などのラインナップでした。 『穴子まん』400円 (オススメ度:★★★☆☆) ふわふわの生…

寺子屋本舗 宮島店

こちらは京都のおかき屋さんで有名な観光地には支店を設けているようでココでないと買えないという訳ではないようですが、TVで観た事あったし店頭の手焼きせんべえに惹かれて立ち寄ってみました(笑)今回は、お土産用に梱包されたバラを買いました。 『手造り…

三遊姫 (みゆき)

食べ歩きグルメで人気のにぎり天!チーズベーコンやねぎたこなど変わり種も並んでいます。注文を受けたら並んであるにぎり天を再度油で揚げるので温かいですがちょっと油っぽいです(笑) 『にぎり天(アスパラベーコン)』300円 (オススメ度:★★★☆☆) 一番人気の…

紅葉堂 本店

広島名物のもみじ饅頭。宮島表参道商店街の中にももみじ饅頭を販売しているお店も多く、こちらもその1店舗です。店頭ではもみじ饅頭も販売していますが、その場で食べれるイートインスペースがあって今回はそれが目的! 『揚げもみじ(チーズ)』150円 (オスス…

風籟堂 宮島参道店 (ふうらいどう)

フェリーを降りて厳島神社へ行く途中にある商店街。広島名物が色々あって食べ歩きが出来るようになっています♪厳島神社までの道のりも思ったより短かったし、色々なお店があって目移りしちゃいますね。 まず最初にこちら。宮島表参道商店街に入って割とすぐ…

あなごめし うえの

広島に1泊2日の旅行\(^^)/まず最初は宮島名物のあなご飯♪ JR宮島口駅からフェリー乗り場に掛けての道にはもみじ饅頭やあなご飯のお店がいっぱい! その中でも老舗で有名なうえのへお邪魔しました 11時過ぎに入店すると既に店内はほぼ満席! しかしタイミン…

無添くら寿司 飯塚店

久しぶりにくら寿司でランチ♪ やはり人気店とあってかご飯時はお客さんが多いですね。平日なのに13時過ぎには6組程待ちが! 『7種の魚介とんこつ醤油らーめん』378円 (オススメ度:★★★☆☆) 今回の目的でもあるくら寿司のラーメン!CMでやっていましたが、サイ…

コストコ 北九州店

最近というか結構前ですが新しく出来たコストコへGOGO! 久山のコストコには行った事ありますが北九州は初。新しく出来ただけあって久山に比べて断然綺麗ですね。品揃えはは久山の方が多いという噂…。昼過ぎには賑わっていましたが、午前中は比較的空いてい…

【移転】太平楽

何年か振りの訪問です。 12時過ぎの入店でしたが先客はなし。13時過ぎた頃から少し混んできていました。前回は平日に飛び込みで食べ放題コースにしましたが、今は要予約になっているみたいなので単品で注文。 『牛タン塩焼』950円 (オススメ度:★★★☆☆) 噛み…

かとうショコラ

田舎道に突如ポツンと現れる看板が印象的でやっと行ってみました! 店舗は民家の一角でやっている感じで、駐車場はガッツリ民家のお庭なのでそんなに広くはありません。店内も2人掛けのテーブル席が2脚と狭めですが、当日は先客でおばちゃま達がお茶をしてお…

旅館本陣

| 次回 >> こちらは愛犬と一緒に泊まれる旅館です お部屋はお風呂なしの昔の造りで、窓際は結構寒かったです(;´∀`) 窓から見える景色はちょっと寂れた温泉街という感じ(←)夜は結構雰囲気ありましたよ! 宿が全体的に古いのでエレベーターはなく階段…大…

たまごん工房

養鶏所が経営しているお店でケーキなどの他に卵や野菜も取り扱っていたり、卵かけご飯カフェやアイスクリーム屋さんも併設されていました。卵も何種類もあり、家庭用や贈答用などバリエーションが豊富でした。 そこで卵製品のケーキやプリンなどを何点か購入…

ステーキバンバン牛舎

ステーキが食べたい!と思って久々に訪問してみました。 11時半ぐらいに到着すると駐車場は車でいっぱい。平日なので油断して昼前に行けばいいか~と思ってたら既に昼休憩のような方々やご年配の方、ご家族でなどで店内もいっぱいでした。といっても店内が広…

パティスリーマルシェ

友達から手土産で貰ったかりんとうシューとブリュレが美味しかったので行ってみました♪ 先日行ったスパゲティハウスエストの隣のケーキ屋さんだったんですね。店内は可愛い感じで色々なギフトパックがあってそれも可愛かった♡ 『黒糖かりんとうシュー』168円…

【閉店】そわか亭 雅の杜店

<< 前回 | 前回が美味しく素敵なお店だったので再度ランチで利用しました♪ 開店時間に合わせていきましたが、休日だったためか今回も先客が…やはり人気店!前回同様、半個室のテーブル席に案内されてメニューを見るとなんか少なくなってる…。後日調べたら…

愚円の庄 (ぐえんのしょう)

噂には聞いていましたが、やっと行ってみました! なかなかの山奥にあり、目的がない限り行かないような場所にありました(笑)見た目は雰囲気のある古民家で看板やのぼりを見ない限りお店感は一切しません。駐車場もありと記載していますが、店舗前に横付け路…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマンド ニコラ)

こちらでは何回もお惣菜を購入してきましたが、今回は初めてイートインを利用してみました。 イートインは販売カウンターの隣にあります。カウンター5席のみなのでタイミングによっては空いているのですが、この日は代わる代わるお客さんが入っているようで…

全国うまいもの博

| 次回 >> 《やきとり二番》 大牟田にある居酒屋さんからの出店です。少し列が出来ていましたが1~2分で購入出来ました。 『二番の焼豚足(2本)』398円 (オススメ度:★★★☆☆) 真空パックに小振りの豚足が2本入っています(店舗や通販はもう少し大きいらしい…

【閉店】SCHNEEBALLEN (シュネーバレン)

ジェネレーション天国で紹介されていたので買ってみました♪ ドイツ発祥のお菓子が韓国で流行っていて今のところ日本で唯一福岡にあるらしいと聞いてwなぜ福岡ワロタwww← 『チョコクランチ』494円 (オススメ度:★★☆☆☆) 『バターガーリック』494円 (オススメ度…

葡萄家

こちらは以前屋台では珍しいフレンチをやっていたお店で、TV番組「冒険JAPAN」で紹介されていました。そこで食べていたフォアグラを食べに行こうと思って探したら、今は屋台は辞められて店舗を構えているとの事。屋台に行けないのは残念…。しかし、お値段は…

サロン・デュ・ショコラ 2014

| 次回 >> 《VESTRI(ヴィストリ)》 『アンティーカ・ジャンドゥイア・ピスタッキオ(150g)』3,465円 (オススメ度:★★★☆☆) 生チョコぐらいの柔らかさをスプーンですくって食べる新感覚のチョコ(スプーンも付いています)。そのまま食べてもよし、少し溶かし…

なだ万厨房 三越福岡店

『恵方巻き』900円 (オススメ度:★★★☆☆) 節分前だったので恵方巻きの予約・販売してました。25cmぐらいの長さに玉子・海老・カニカマ・きゅうり・かんぴょうなどが入っていました。 『出し巻き玉子』360円 (オススメ度:★★★☆☆) 上品な薄味で、出し巻き玉子と…

FRISCO (フリスコ)

親不孝通りから少し入った場所にある下北沢からやってきたハンバーガー屋さん。 表に看板が出ていますが、目を凝らさないとわからないレベルwそして店舗が更にわからないwwwというのもアパートの一室を改造したもので、1階部分は全て飲食店がはいっており、…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

<< 前回 | 次回 >> 『フランス産バルバリー鴨のコンフィ』1,500円 (オススメ度:★★★★☆) 鴨のコンフィは湯煎するだけの簡単調理です。箸でもほぐれる柔らかさで、味もしっかり付いていて美味! 『レバーペースト』600円 (オススメ度:★★★☆☆) そして開店…