とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯パン工房 自然屋 行橋店

行橋駅のほど近くにあるパン屋さん。 同じ支店の直方店には以前伺った事がありますが行橋店は初!平日の昼過ぎに訪問しましたが、駐車場も店内も結構お客さんが入っていました。店舗はイートインスペースもあるけど、気持ち直方店の方が広いのかな?明るくて…

青い林檎 泉店

行橋へドライブがてらランチに行ってきました♪泉中央の住宅街にある「青い林檎 泉店」 話を聞くと青い林檎というお店は3店舗あって、こちらの泉店は洋風会席料理、行橋店は居酒屋、勝山店はハンバーグレストランを主体にやっている姉妹店らしいです。泉店は…

Abond (アボンド)

| 次回 >> 見立病院の近くにあるダイニングバー「Abond」 お店の名前は知っていたけど、こんな場所にあるとは知らなかった。良く通るたこ焼き屋さんの横じゃん!(笑)駐車場は店舗前にありますが、若干停めにくく、そして凄く出にくい。夜だと交通量が減る…

【閉店】やきにくべこ膳

焼肉が食べたくて行った牛角が待ち時間40分だったので、近くの焼肉屋さんを検索したらヒットしたお店。近くの道を通ったりするけど、こんな住宅地に焼肉屋さんがあるのは知らなかった~。日曜日の19時過ぎとあって店内はなかなか賑わっておりました。店内は…

Very Berry Soup 博多リバレイン店 (ベリーベリースープ)

博多リバレインの地下2階にあるスープ専門店。 最近食べるスープが流行りだとかでスープ専門店が多く出来ているみたいですね。博多座で観劇する前に立ち寄ってみました。店舗はカウンターで注文・会計を済ませ、席に移動というファーストフード点のようなス…

FISH&OYSTER BAR 福岡キャナル・グランドプラザ店 (フィッシュ&オイスターバー)

牡蠣が食べたくて食べたくてグランドハイアット福岡の地下にあるオイスターバーにやってきました。 いや~牡蠣の季節ですね♪グランドハイアット福岡の地下にこんなにレストラン街が広がってるなんて知らなかった。平日の夕方前に訪問したのでお客さんは数組…

Full Full 松崎本店 (フルフル)

数年ぶりにフルフルの明太フランスが食べたくて言ってみました~♪ 近くではパンストックさんが有名ですが、フルフルさんも明太フランスで有名なパン屋さん。大通りから1本入った住宅街の中にお店はありますが、駐車場もお店もとっても広いのでひと目でわかり…

ろばたやき山ろく

玉名温泉へ旅行の帰りに山鹿にある炉端焼きの人気店に♪ 対向車も少ない山道を進んでいると店舗が。これだけひっそりとした山奥にあるので人気だけどそんなに混んでないだろうと思ってたらビックリする程人がワラワラ…。12時前でしたが店舗前にも10数人いるし…

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

| 次回 >> 館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《館内・客室編》 創業が100年近い玉名温泉の老舗旅館「八芳園」に家族旅行♪ 2012年秋にリニューアルされたらしく、とっても綺麗!西館6室・南館6室の全12室しか部屋数はないですが、立派な建物に庭園も望める…

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

| 次回 >> 館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食編》 夕食と同じく部屋食。ちなみに西館は朝食のみお食事処での食事みたいです。 和食でご飯のお供になるようなおかずが中心。鍋には熊本名物のだご汁が入っていました。それだけじゃなく、お箸の袋やふ…

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

| 次回 >> 館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食編》 部屋食になります。リビング横の和室に用意してくれます。 食前酒は「柿酒」 前菜は「ごま豆腐」「鴨のロースト」「鮭寿司」「鰆の西京焼き」「からし蓮根」「紅芋のムース」 どれも一口大でお上品…

玉名市観光ほっとプラザ たまララ

新玉名駅に入っている観光交流施設に行ってきました。 新玉名駅は最近出来たので広々とした開放的な造りでとっても綺麗!まだまだ殺風景な感じもありますが、私達みたいにお土産だけ買いに来られてる方や、お土産やの横にある喫茶スペースでお茶をされてる方…

あいあい庵

創作団子が話題の和菓子店。 店内はやや薄暗く、イメージしてた華やかな今時っぽい感じとは違う老舗感(笑)しかしどれにするか考えていると、地元民らしき方が一気に2組入ってきていました。は~地元で愛されているお店なのですね!店内にはイートインスペー…

若松屋

柳川の鰻屋さんでも有名な若松屋さん。 家族旅行で熊本に行く途中、昼食でお邪魔しました。柳川に来るの久しぶりだな~。駐車場は店舗入口のすぐ横の敷地にありましたが、斜め入れの上スペースが狭く出る時は何度も切り返ししないといけない(笑)まあでも店舗…

まよい焼きでんちゃん

迷ってしまうほど種類が多い回転焼きのまよい焼きでんちゃん。 高校が目の前にあって、地元の高校生の買い食いスポットみたい。店舗は昔懐かしい雰囲気が残っています♪駐車場はわかりにくいですが、店舗横に縦向きに2台ありました。店内にはイートインスペー…

【閉店】手づくりパン工房 翔

郵便局の横にある小さなパン屋さん。 通り沿いにあって駐車場がちょっと停めにくく一見スルーしてしまいそうな場所にありました(笑)売り場面積的にはそこまで広くなかったですが、種類は豊富。アットホームな感じでお洒落でした♪ 『野菜くるみサンド』220円 …

ホルモン小売専門 万福

天道駅の目の前にお店を構えるホルモン専門店。 以前は食事も出来たみたいですが、今は小売専門になっているみたいです。 メニューは至ってシンプル。並ホルモン・上ホルモン・センマイ・ミノのグラム売りになっています。ハチノスもあるみたいだけど、行っ…

【閉店】ふわふわパン工房

知人に教えてもらったパン屋さん。 田川バイパス入口の近くの坂を登る途中にあって同じ敷地内には天ぷら屋さんとかあるんだけど、パン屋さんがあるなんて全然気付かなかった~!知人にも「凄く小さくてねプレハブ小屋?」「駐車場も整備されていないような」…

うめーや

| 次回 >> とんかつが食べたくなって飯塚の天道にあるとんかつ屋うめーやに。 12時少し前に行ったものの、既に駐車場は車でいっぱい!店内も1組待っていました。人気みたいで人も多かったですが、そこまで店舗規模もデカイってわけじゃなさそうな感じ?カ…

Petit Chambre (プティ・シャンブル)

篠栗の隠れ家的フレンチに家族でランチに行ってきました。 民家の一部を改装してお店になってるって聞いていましたが予想以上に民家(笑)場所は想像してた住宅地ではなく、田園の中にポツンとあって案外探しやすかった(笑)駐車場は店舗前(民家のお庭)に3台停…

【移転】かに通 博多店

| 次回 >> 西中洲にあるかに料理のかに通。 父親の年一度の行きつけ(?)で話はきいていましたがやっと連れて行ってもらえました~! 駐車場はサイトなんかにも提携駐車場ありと書いてありますが、どこかの記載が全くないw提携駐車場の意味www探しまく…

一燈 藤崎家

トライアル田川店の駐車場の敷地内にあるラーメン屋さん。 最初出来た時は「こんな所にあるんだからあんまり…」とトライアルで買い物帰りに横目で見る程度でしたが、友達が美味しいと言っていたので行ってみる事に。一度来た時は夜で閉店前ですがもう売り切…