とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりかわ粋恭

もともと話題で目をつけていましたが、先日のぐるナイin福岡で来店してたのでこれは行くしかないと! なかなか薬院に行く機会がないので久々の薬院。駅からもそんなに遠くない大通りから少し入った所にありました。予約をしてなかったのですが早い時間に行っ…

【閉店】Napoli's 天神ビブレ店 (ナポリス)

TVでやってたピザのファストフード店! 一番安いものでマルゲリータ350円!しかも90秒で出来上がり!!と聞いてはいたものの福岡進出はまだまだ先の話だろうなと思ったら4月に天神ビブレに出来たらしく早速行ってみる事に。 店内はカウンターとテーブル席が…

こじま亭 三越店

| 次回 >> こちらは薬院にお店があるこじま亭のお惣菜屋さん。 ちょっと広めなスペースがあり、BOX弁当やチルド食品など種類が多かった。チルドは日持ちもするそうで、本格的なものばかり。下は1,000円いかないものから上は牛タンシチューで2,500円(だっ…

叙々苑 博多大丸店

言わずと知れた高級焼焼肉店叙々苑!行ったことないから弁当だけでも食べてみたかったのよね~(笑) カルビ弁当1,000円と叙々苑弁当1,500円で悩むが何が違うのだ?違いがわからないので安い方を購入(笑)特製和牛弁当2,500円なるものもありました。 『叙々苑カ…

KIHACHI CAFE 福岡三越店 (キハチカフェ)

| 次回 >> ソフトクリームで有名?なキハチのカフェにGO! 平日13時半過ぎの入店でしたが、店内には結構なお客さんがいました。少し待ちましたが間もなく案内して頂きテーブルへ。軽食でも悩んだが、せっかくだしランチコースを。 『プリフィックスセット…

ハーブキッチン PASTIS (パスティス)

事前情報でランチが12時からと書いてあったので、昼12時の訪問(営業時間は10時と書いてあったが本当なのか定かではない…)。住宅街の中程にあるお店で一瞬わかんなかった。駐車場も結構狭い。看板はあるものの営業中かよく分からない感じ…。恐る恐る入ったら…

来来亭 新宮店

福岡県民ならとんこつ!なのだが醤油ベースの来来亭は話は別なのである。 思い出したかのように食べたくなる癖になる味(笑)久しぶりに来たのでチャーハン定食にしようと思ったが、無類のレバー好きの血が騒いで牛レバー唐揚げ定食にww← メニューも豊富だし、…

伽羅 (きゃら)

久々3~4年振りの訪問♪ 平日昼に1人ランチときめこんだ。店内に入ると少し経って案内される。接客も流石田舎商売といったところか、愛想はあまりよくはない。しかしそれが逆に田舎の良さと呆れもする(笑)← 『Bランチ』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆) ハンバー…

【閉店】鷹羽

串カツが食べたくて調べたら近くにあって、訪問! 道沿いとか通るのに全然知らなかった。開店の少し前に行ったのですが、快く案内してくれました♪店内はカウンターと小上がりのテーブルでテーブルに。 メニューを見ると結構種類があって、気になる串揚げも色…

tocono bar (トコノバー)

2度目の訪問。職場の上司の知人が1人で営んでるBAR。 駅前の飲み屋街の一番奥にひっそりとあるのだが、まあ店内の雰囲気がいい!店名の通り床の間、和風なイメージの店内。インテリアも一点物を集めたらしく、イスやランプは全て違うデザイン。マスターも和…

【閉店】越後屋

週末の22時過ぎに行ったら店内は大賑わい。 入れるかどうか尋ねると大きなテーブル席ならと案内して頂きました。他テーブルもカウンターもほぼ満席、期待値が上がる…。オープンキッチンでお客さんと話しながら和気あいあいと接客してる様子で好印象。しかし…

人形町今半 博多シティくうてん店

九州初上陸の人形町今半へ。 暖簾をくぐると間もなく案内され窓際の奥の席へ。荷物を置きが陽の当たる所だったのですが、定員さんがすばやく掛け布を持ってきてくださりました。流石!対応がとってもスムーズでとっても好印象です♪福岡にしては値段設定がお…

【閉店】パパゲーノ 香椎浜店

平日のお昼に行ったため客層は主婦?30~40代女性3~4人グループが多かった。ショッピングモール内で時間無制限だし、ドリンクバーもあるのでだべるのには最適なのだろう。 『平日ランチブッフェ』1,029円 (オススメ度:★★☆☆☆) 早速料理を取りに行くと、一見…

華丸亭

<< 前回 | 今回もディナーでの訪問。 本当は違うお店に行こうと思ったのですが、GWで予約もしてなくダメだった(田舎を舐めてた←)ので、ディナーは要予約なのだが急遽、電話を掛けてみると少しなら空いているという事なので席を取ってもらい急いでGO!!19…

Queen Cook Cafe (クイーンクックカフェ)

ドライブで八木山展望台へ~♪ 展望台と言っていいのかわからないぐらいだったけどwwでも、ハートのオブジェがあったり、飯塚市を一望出来たりしました。そして、お隣のカフェへ。お客さんは結構入ってて、GWだった為か中ではアコースティックライブがあっ…

ジェラートみるく畑

手作りアイスクリームのお店で筑豊では有名?らしい…。 GW半ばの昼過ぎの訪問。行列まではいかないが、ちょっとした人集りが出来ていました。 『ダブル』400円 (オススメ度:★★★☆☆) 注文は精算が終わってたから。キッズ・シングル・ダブルとサイズがありダブ…

ダイニングGOTOKU (ゴトク)

飲みに誘われ、普段はあまり飲みには行かない博多駅周辺へ。 筑紫口を出て少し行ったビルにある居酒屋さん。GWで予約をしてなかったけど、カウンターならと案内して頂きました。飲もう食べようと色々注文(写真はほぼ撮り忘れた←)。全体的に美味しくいただき…